We love geeking out and gaming as much as you do. Join 5CA and help us continue building on the principle of Gamers Helping Gamers: connect with your fellow geeky agents, work comfortably from your own home, and discover what it is like to provide support for some of the most popular games in the world.
What will I do?
As a player support agent, your duties will include but not be limited to:
•Handling customer support (e-mail and live chat – no phone calls) by doing things like
o Help players with account issues (compromised accounts, updates, etc.)
o Resolve issues regarding refunds, purchases not going through, etc.
o Assist players resolve technical problems with the game
o Answer gameplay inquiries and helping sort out gameplay issues
•Check updates & newly released content for the game you’re supporting
•Take assigned training modules to help you improve even further in your job
•Attend your weekly meeting with a team of 10-15 fellow agents and your manager
In short, you will be responsible for helping players of this popular video game resolve their issues and continue enjoying the game that they love.
And don't worry - You will start your first week(s) at 5CA going through training with your fellow new agents, to make sure you are prepared for the challenges ahead. And, of course, you will be paid as if you were already working, during your training.
私たちは、あなたと同じようにゲーマーとゲームを愛しています。ぜひ5CAに入社し、ゲーマーがゲーマーを助ける役割を担ってみませんか?
仲間のエージェントとつながり、自宅で快適に働き、世界で最も人気のあるゲーム製品群のサポートを提供するお仕事が待っています。
◆仕事内容は?
プレイヤーサポートエージェントとして、以下のような業務を行っていただきます。
・カスタマーサポート(Eメール、ライブチャット、電話は無し)
・アカウントに関する問題(個人情報関連、アップデートなど)を解決する。返金、購入が完了しないなどの問題の解決。
・ゲームに関する技術的な問題を解決するためのサポート
・ゲームプレイに関するお問い合わせへの回答、およびゲームプレイ-に関する問題の解決支援
・サポートするゲームソフトのアップデートや新発売のコンテンツのチェック
・指定されたトレーニングを受講し、業務知識のさらなる向上に役立てる。
・10~15人のエージェントとマネージャーとの週次ミーティングに参加する。
つまり、この人気ゲーム製品のプレーヤーが抱える問題を解決し、大好きなゲームを楽しみ続けられるようにサポートするのがあなたの仕事です。5CAの最初の週は、他の新人エージェントと一緒にトレーニングを行い、今後のチャレンジに備えます。もちろん、トレーニング中も、すでに働いているのと同じように給与が支払われます。
◆在宅勤務
在宅勤務は、あなたがきっと好きな働き方なはずです。1日8時間オフィスに座っているのが嫌な人、通勤が苦手な人、家で過ごす時間を増やしたい人など、リモートワークは現在のデジタル社会で働くには最適な働き方です。
【職務概要】
事業と経営を円滑に繋ぐため、グループ横断で本社およびグループ会社における重要な会議体の運営、法定文書の作成、諸規程の策定・整備やこれを踏まえたワークフローシステムによる文書管理、取引先管理など、コーポレート業務をご担当いただきます。
【業務内容】
①本社における
・株主総会・取締役会などの重要会議体の運営(スケジュール、付議資料の作成支援など)
・株主総会招集通知、有価証券報告書、四半期報告書、臨時報告書、取締役会/株主総会議事録などの法定文書の作成
②グループ会社における
・株主総会・取締役会等重要会議体の運営
・株主総会招集通知、事業報告、取締役会/株主総会議事録などの法定文書の作成
・グループ会社での決裁の適切性のコントロール
③グループ横断での
・文書管理(契約書確認/捺印、捺印文書保管管理、これらの管理ワークフローシステムの実装/運用)
・取引先管理(取引先の適切性のチェック、管理ワークフローシステムの実装/運用)
・規程管理(諸規程、ガイドラインの策定、改定ワークフローシステムの実装/運用)
・本社、グループ会社間のグループ間取引の適切性のコントロール
※担当業務については候補者の適正を考慮してアサインを想定
パッケージゲーム、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ等に対する品質保証(Quality Assurance)の仕事です。
社内外の開発チームと連携をとり、以下各種コンテンツのクオリティチェックプランを企画・運営します。
・パッケージゲーム
・オンラインゲーム、サービスコンテンツ
・モバイルゲーム、サービスコンテンツ
・アーケードゲーム、サービスコンテンツ
・その他デジタルコンテンツ
QAコーディネーターのアシスタント業務を行います。
主には、QA運営を担い、テストアルバイト(テスター)を指揮し、ゲーム等のデバッグ、クオリティアップを行います。
新規サービスの立ち上げからグロースまで幅広いスコープをお任せいたします。
ご自身のスキルやご経験を発揮し、会社とともに大きく成長したいという意欲の高い方は、ぜひご応募ください。
【具体的な仕事内容】
・グリーグループにおけるBPOなどの新規事業の創出
・BPOに関わる新規サービスの設計
・事業化推進・運営・体制構築
・BPOに関わる担当サービス領域の拡大に向けたサービスの先鋭化、新サービス企画立案、体制構築、クロスセル推進
・組織マネジメント、組織組成および人材育成計画立案、実行
・リスクや稼働状況などKPIモニタリング、顧客提案・対応
DLsiteをメインとした、viviON及びエイシスが提供するサービスにお問合せいただいたお客様のサポート業務をお任せします。
ゆくゆく業務に慣れてきたら、既存のサービスやシステムに関する改善業務にも携わっていただきます。
具体的な業務内容
・各種サービスのユーザーサポート対応
二次元コンテンツのDL販売サイト『DLsite』をメインとした自社のサービスに関するカスタマーサポートとして、ユーザー様やクリエイター様からの問合せに対応いただきます。※電話での対応はございません
・既存システムやサービスの改善提案
ユーザー様からいただいたご意見をもとに、サービスがよりよくなるための改善を行っていただきます。
・データ集計/分析
毎月のユーザー動向や売上数値をもとに、今後にむけた企画や施策の提案などを行っていただきます。
・オペレーターの管理、指導
ゆくゆくはチームメンバーの勤務管理や、慣れてきたら業務の指導などを行っていただきます。