世界規模を目指すデジタルアニメスタジオの立ち上げメンバーを募集します!
100studio<ワンダブルオースタジオ>は“世界中のクリエイティビティーをマッチング
させ、新たなコンテンツを興す” ことをミッションに掲げる「CREST」のアニメーション
制作事業の柱となる組織として発足しました。
詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.wantedly.com/companies/company_1104781/post_articles/325447
西荻窪スタジオに加えて福岡県福岡市内にもスタジオを開設予定。
「才能あるクリエイターを地理にとらわれず⽀援する」ため、今後も地⽅や海外スタジオなど複数の拠点の⽴ち上げを準備しております。
【募集ポジション】
★マークのついているポジションは特に急募ポジションとなっています。
◎マークのついているポジションは福岡でも募集しているポジションとなっています。
・制作進行(★)
アニメーションプロデューサーの指示のもと、プロジェクトの制作進行管理・制作スケジュールの組立、工程管理をお任せします。
キャリアパスとして、制作プロジェクト全体を統括するアニメーションプロデューサー等、今後のキャリアアップに向けたチャンスが豊富です。
・制作デスク
アニメーション制作における制作全体のデスク業務をお任せします。
担当プロジェクトのスタッフィング、チームマネジメント、予算管理、進捗管理などを担当頂きます。
・CGアニメーター(★)(◎)
MAYAや3ds Max、MotionBuilderを用いてレイアウト/アニメーション作業、及びクオリティ管理を行っていただきます。プレビズ等、プリプロダクション工程にもご興味のある方を歓迎します。
・モデリングアーティスト(◎)
MAYAや3ds Max、各種スカルプトツールを用いたモデリング作業、及びクオリティ管理を行っていただきます。
マケットなどのコンセプトデザインにご興味のある方も歓迎します。
・テクニカルアーティスト
リギングやセットアップ作業、及びクオリティ管理を行っていただきます。
パイプラインやツール開発、及びシミュレーション作業にもご興味ある方を歓迎します。
・エフェクトアーティスト(◎)
MAYAやHoudini等を用いた煙、爆発、水、破壊といった現象表現や、特殊な発光表現などの作成、及びクオリティ管理を行っていただきます。
レンダリングやコンポジットまでの作業を想定しています。
・コンポジット・ライティングアーティスト(◎)
MAYAや3ds Maxによるライティングから、After Effectsを用いたコンポジット作業、及びクオリティ管理を行っていただきます。
ルック開発にご興味のある方を歓迎します。
・バックグラウンドアーティスト
背景美術・マットペイントの作業、及びクオリティ管理を行っていただきます。特に、美術監督の経験がある方、3Dソフトへの理解がある方を優遇します。
ライティングやマットペイントも含めた、映像制作におけるエンバイロメント構築全般に、興味を持った方を歓迎いたします。
・コンセプトアーティスト
アニメーション映像制作におけるコンセプトデザインや、各種設定作業を行っていただきます。
アニメやゲーム作品の美術設定やコンセプトアートの経験がある方を歓迎します。
・デジタル2Dアニメーター(★)
CLIP STUDIO PAINT等のデジタルツールを用いた、2D作画作業を行っていただきます。作画監督の経験のある方、3Dソフトへの理解がある方を優遇します。キャラクターデザインやプロップデザイン等にもご興味を持った方を歓迎いたします。
・ゼネラリスト
様々なソフトウェアを用い、モデリングからアニメーション、コンポジット工程まで幅広く作業を行っていただくことで、プロジェクト全体の制作に関わる重要なポジションになります。
将来的にはプロジェクトを統括するCGディレクターを目指していただくポジションとなります。
・アニメーションプロデューサー(★)
アニメーション制作におけるプロジェクト全体のラインプロデューサー業務(プロジェクトマネジメント)をお任せします。
担当プロジェクトのチームビルディング・マネジメント、予算管理、工程管理、生産性管理等を担当頂きます。
・CGディレクター(★)(◎)
プロジェクトの立ち上げ〜納品までの全工程において、クリエイターの視点から制作フロー、パイプライン、制作ツール、手法、品質、スケジュール、工数などを管理・保証する統括責任者です。
各工程のスーパーバイザーやアーティストを統括し、クライアントやプロデューサーと連携を取りながらお仕事を行っていただきます。
・CGプロデューサー(★)
CG映像制作におけるプロジェクト全体のラインプロデューサー業務(プロジェクトマネジメント)をお任せします。
担当プロジェクトのチームビルディング、予算管理、工程管理、生産性管理等を担当頂きます。
・CGプロダクションマネージャー
CGプロデューサーの指示のもと、プロジェクトの制作進行管理・制作スケジュールの組立、工程管理をお任せします。
キャリアパスとして、制作プロジェクト全体を統括するCGプロデューサー等、今後のキャリアアップに向けたチャンスが豊富です。
企業広報、各メディア取材対応、自社ゲームタイトルの広報、また制作・宣伝・営業と連動しての広報計画およびスケジュール管理 等
具体的には・・・
・各メディア取材対応 (スケジュール調整、校正、掲載資料管理等)
・プレスリリース制作、会社情報資料の制作・更新・管理等
・企業・作品発表会、会社説明会、採用関連セミナー、各講演会などの企画・資料作成・運営等
・企業サイトやSNSからの情報発信
・企業問い合わせ対応
・社内向け広報業務 全般
・GFF関連業務(セミナー、イベントの企画・実施等)
※「GFF」とは福岡・九州のゲーム会社からなる任意団体です。
・ゲームの企画・仕様制作
・プロジェクト全体の進行管理
・クリエイティブディレクション業務
・ゲーム制作全体の管理業務
具体的には・・・
・作品の元となるアイデア・企画の発案
・企画書、仕様書、ゲームデータの作成
・各セクションをまとめた全体の制作進行管理
・企画、アート、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
・プロジェクト予算、制作費管理など、制作以外でゲーム開発に必要な対応についての管理業務
など、制作以外でゲーム開発に必要な対応についての管理業務
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。
配属になるプロジェクトによっては、オフィス勤務をお願いする場合がございます。
リアルタイム映像やPV用映像のストーリーボード(絵コンテ)作成業務を担当していただきます
具体的には・・・
・オープニング、エンディング、ストーリーを語るゲーム中のカットシーンや、必殺技などの絵コンテ作成
(業務中でモーション作成等の3Dの作業を行う事もありますが、こちらの経験は必須ではありません)
【使用ソフト】
・Photoshop
・MayaもしくはSoftimage
・AfterEffects
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。
配属になるプロジェクトによっては、オフィス勤務をお願いする場合がございます。
ゲーム制作に関連する、リアルタイム映像やPV用映像の作成業務を担当していただきます
具体的には・・・
・プランナーや他セクションと連携し、ストーリーやゲームデザインに合った演出プランを作成します
・それ以降はカメラ、キャラクターのモーションを作成、ポストエフェクトやライトを設定し、ゲームへの実装を行います
【使用ソフト】
・MayaもしくはSoftimage
・MotionBuilder
・AfterEffects
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。
配属になるプロジェクトによっては、オフィス勤務をお願いする場合がございます。