ローカライズプロジェクトマネジメント及びローカライズクリエイティブディレクション業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・多言語対応のローカライズプロジェクト運営、スケジュール管理、リソース手配・調整
・英語圏文化に関する情報、海外版コンテンツに対する意見提供
・ローカライズ外部パートナーとの協働
・英語テキスト/音声収録用台本/ボイスのローカライズディレクション
・翻訳、ボイス収録、言語チェックのワークフロー構築
・大規模プロジェクトにおいて他のローカライズディレクターと協働し、上記業務を遂行
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。
上記部門の中で、今回募集のポジションにおいては、社員一人ひとりの成長→組織活性化→事業の成長に向けて、各開発事業に対して「人と組織を可視化した人財施策」の提案・導入を牽引し、人財データの分析、データ分析結果の考察・方策提案、課題解決に向けた組織開発の活動支援を担って頂きます。
具体的には以下、業務をご担当頂きます。
・タレントマネジメントに関するプロセス(人材の特定・評価アセスメント)、後継者計画、
・定着のためのエンゲージメント活動などの施策提案・運用支援
・人財データの集計と分析、データを活用した適切な人員計画の実行促進
・人財データ活用を通じた各開発事業へのデータ分析方針の策定→議論→報告→協議を重ねた
施策提案を実施し組織開発・活性化活動を支援
デジタルコンテンツ事業における課題の解決のため、以下業務に携わっていただきます。
1. 各種データを統合的に扱うための分析環境の整備
・データマートの設計
・データマートの実装
・データの収集 - 社内システムとのデータ連携、システム外のデータ収集
・データの整形 - BIのETL機能を使用した整形・統合
・データの視覚化 - BIによるダッシュボード作成
2. 情報システム部や販売現場部署など関連部署との業務調整/仕様確認
3. 各分析の実行、および結果のレポーティング
4. 協力ベンダーとの契約やタスク管理などのマネジメント業務
・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
ゲーム企画部門で、運用中ゲームタイトルの新規コンテンツ創出に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。
・IP観点でのゲーム内の品質担保 商材の提案
・推進 施策やアップデートの推進・実行・品質担保
※新規開発タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用中ゲームタイトルの運用をお願いするポジションとなります。
各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。
【主な業務内容】
①企画業務
・提案書作成
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・社内外への企画提案/発注対応
・関連部署との調整
・リリース対応
・KPI取得&分析
②マネジメント業務
・メンバー業務管理
・チーム内のスケジュール管理
・タスク分配
・業務品質の担保
データアナリスト、データサイエンティストとして分析業務を担当していただきます。 当社で運営するオンラインゲームを集計・分析対象として、担当タイトルのデータ分析を実施しています。
担当タイトルのデータ選定・抽出~集計、レポートまで行いタイトルの意思決定に繋げることを行っていただきます。
・担当タイトル固有の取得すべきKPI設計やログの設計
・イベント、ガチャ等のデータ集計、レポート作成、分析報告
・新たな企画立案のサポートや改善提案のためのデータ分析・レポート作成
・プロジェクトの戦略立案サポート 年間目標売上・KPIの設定やそのサポート
・BIツールへの基礎KPI・イベント・ガチャ等のデータ・グラフの実装
「引越し侍」「ナビクル」「ハナユメ」などの比較・情報サイトの企画営業業務をお任せします。クライアント企業のデジタルマーケティング支援をメインミッションとして、アカウントマネジメントやフィールドセールス、ITを活用したインサイドセールスやそのための仕組みづくり、能力・スキルによっては事業戦略策定まで担っていただきます。
アカウントマネジメント
フィールドセールス
集客支援のための戦略立案・提案
送客単価・件数の折衝 など
新規クライアントの開拓
ITを活用したインサイドセールス
効果的なチームセールスの仕組みづくり、システム設計(営業企画)
営業戦略策定
事業戦略策定
◆具体的には
株式会社エイチームライフデザインは『一人ひとりの、暮らしの「まよい」を「よかった」に。』をミッションに、コンシューマー(個人利用者の皆様)向けに人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど、様々なサービスを自社で企画・開発・運営しています。
企画営業職は、より良いユーザー体験を提供するためにクライアントと協働し理想のサービスづくりを実現させていくと共に、クライアントの効果的なデジタルマーケティング(集客)を実現するべく、先方の目標を把握し、達成に向けた数字分析、Webページの改善、広告内容の改善など、幅広い領域において、チームメンバーと共により高い価値の提供を目指します。
◆仕事のやりがい
営業組織は少数精鋭を志向しており、個人の裁量が大きい環境です。能力・スキル次第ですぐに重要クライアントの担当をお任せします。また、中長期目線で競争力をつくるための組織変革、サービス変革のプロジェクトにもアサインしますので、単なる営業や集客支援に留まらない中核の業務にも携わるチャンスがあります。社員一人ひとりに主体的な提案や行動を求めており、その分経営層幹部層は一つひとつの提案に耳を傾け、良いものはすぐに採用されていきます。
また、マーケター、エンジニア、デザイナーなど、多くの職能のメンバーと直接相談しながら業務を進めるため、多角的な意見を元にクライアントへの最適な提案やサービス改善を行うことができます。
チームでクライアントの期待を超えていくこと、さらにはそこから生まれる新しいサービスの展開など、将来を見据えた”企画営業”を行っていただける方を求めています。
「引越し侍」「ナビクル」「ハナユメ」などの比較・情報サイトの営業企画業務をお任せします。クライアント企業のデジタルマーケティング支援をメインミッションとして、ITを活用した営業の仕組みづくり、能力・スキルによっては事業戦略策定まで担っていただきます。
効果的なチームセールスの仕組みづくり、システム構築
商品企画
分析・集計業務
ディレクション業務
営業戦略策定
事業戦略策定
◆具体的には
株式会社エイチームライフデザインは『一人ひとりの、暮らしの「まよい」を「よかった」に。』をミッションに、コンシューマー(個人利用者の皆様)向けに人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど、様々なサービスを自社で企画・開発・運営しています。
営業企画職は、戦略に基づきより効果的なセールス活動を行うための仕組みづくりや、ITを駆使したシステム構築、それに伴うディレクション業務を行うポジションです。各サービスの営業戦略策定や、各サービス戦略の達成に向けてKPI管理を行い各営業組織長との連携をとる役割も担っていただきます。
◆仕事のやりがい
営業組織は少数精鋭を志向しており、個人の裁量が大きい環境です。中長期目線で競争力を高めるための組織変革の真っ只中であり、その構築を行うプロジェクトを推進していくポジションです。セールステックも日々進歩しており、世の中の営業活動におけるツールや事例にアンテナを張り、社内の営業活動をより効果的に行える環境を提案し構築していただくことも期待しています。また、事業責任者と連携し、営業戦略策定にも関わっていただくという点においても大きなやりがいを感じることができます。
eSports、Webクリエイティブを中心に事業展開をしています。
【業務内容】
■プロeSportsプレイヤー
Lゲームを通して就労支援などのビジネスを展開しており、プレイヤーとして大会へ参加することが業務内容です。
■プレイヤーマネジメント
LeSportsプレイヤーの育成やマネジメントを担当して頂きます。
■イベント企画
LeSportsに関わるイベントの企画・運営を担当します。
【チーム組織構成】
整体師や飲食店のスタッフなど、さまざまな前職の先輩が在籍中。いずれも入社2年ほどで一通りのスキルを身につけ、エンジニアやeSportsプレイヤー、デザイナーとして活躍中です!