【モバイルゲームの企画・運営業務】
コンテンツを大切にするKONAMIにとって、リリース後の運営は重要なミッションであり、お客様のリアクションを日々数字やご意見から読み取りながら、さらにご満足いただけるコンテンツとなるよう、追加機能やイベント・キャンペーンなどの施策を立案・実施します。
具体的には、以下を担当いただきます。
・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決、運営施策の設計
--------------------------------------
この仕事のやりがい
--------------------------------------
・定性、定量情報に加え、時には勘を働かせて仮説を作る面白さ
・仮説が当たり、ユーザーの満足を得られた際の高揚感は運営コンテンツならでは
・数百万人のユーザー動向を直に数字で見て考える!
---------------------------------
キャリアプラン
---------------------------------
・数値結果に直結する仕事のため、目標を持って上を目指す人向けの職種
・ユーザー動向から、マーケット感覚を得て、将来はプロデューサー職を目指せる
・Web広告代理店などでユーザー動向分析経験をお持ちの方も活躍中
国内外に展開するゲームのヒットを目指し、マーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。
世界的ヒットを創出するという強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。
新規もしくは既存タイトルのプロモーション施策の企画・運用
広告出稿媒体選定・実行
インハウスにおける広告出稿の運用及び調整
データ解析・ROAS分析・KPI管理・レポーティングなどの効果検証
新規タイトルのマーケティング戦略の立案
広告代理店やメディアとの関係性構築
◆仕事のやりがい
大きな裁量権を持ってマーケティング戦略の策定、実行ができる
国内にとどまらず、海外のゲームファンに向けたプロモーション施策の企画・運用に携わることができる
ほとんどが自社開発のため、プロモーションの効果をダイレクトに感じることができる
海外マーケティングのスペシャリストを募集します。
自社スマートフォンゲームのグローバルヒットを目指し、
国内の延長ではなく、国外の成果を最大化するマーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。
海外市場に対するマーケティンググループの責任者として、
世界中のユーザーにゲームの魅力を伝えてください。
世界的ヒットを創出するという強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。
【具体的な仕事内容】
新規タイトルのマーケティング戦略の立案
AAA規模ビッグタイトルのプロモーション施策の企画・運用
広告代理店やメディアとの関係性構築
海外ゲーム業界のマーケット調査
チームメンバーの育成など、マネジメント業務
【仕事のやりがい】
大きな裁量権を持ってマーケティング戦略の策定・実行ができる
海外のゲームファンに向けたプロモーション施策の企画・運用に携わることができる
ほとんどが自社開発のため、プロモーションの効果をダイレクトに感じることができる
株式会社エイチームウェルネスのD2C事業部における、Webマーケティングのポジションとなります。自社で運営する「minorie」「lujo」の新規顧客数増加をミッションに、戦略の策定・広告の運用・クリエイティブ改善など幅広く業務をお任せします。将来的には既存ブランドのみならず、様々なターゲットに対して多くのブランドを作っていきたいと考えていますので、実力次第で活躍の幅をさらに広げていくことができます。
新規顧客獲得のためのWeb広告運用・改善
代理店折衝
CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善
認知拡大・顧客獲得のためのキャンペーン立案
施策実施後の効果検証
マーケティング戦略の策定・実行
その他、広告を中心としたプロモーション業務全般
◆具体的には
Step1:「lujo」の新規顧客増加をミッションに目標を決定し、その数値管理をお任せします
自社広告アカウントの運用
LINE広告やFacebook広告など
上記に紐づくクリエイティブ(バナー・LPなど)の改善
分析、仮説出し
社内のデザイナーを巻き込みPDCAを回す
代理店折衝
目標達成のための戦略・計画策定
Step2:今後取り組みたい部分をすり合わせ、ミッションの幅を広げていきます
下記のようなミッションをメンバーを率いて推進
新規顧客全体の戦略立案と実行
CRM領域
ブランディング領域 など
Step3:将来的にお任せしたい業務
新規・既存ブランドのブランドマネージャーとして
ブランド全体の戦略の立案
PL作成
市場調査・競合調査
集客戦略
商品開発戦略 など
マネジメント業務として
メンバーマネジメント
組織マネジメント
◆仕事のやりがい
大きな裁量を持って仕事を進めることができる
年次や社歴問わず大きな裁量を任せ、自ら手を挙げて積極的にチャレンジすることを応援する文化があります。自身で考えること、判断することを求められる環境ですので責任は伴いますが、その分大きな成長に繋がります。
事業成長にダイレクトに貢献できる
Webマーケティングの業務範囲は幅が広く、認知・利用の拡大だけでなく、広告費用の効率化や競合を意識した戦略立案・分析など、多岐にわたります。PV、CVR、CPAほか、各種データを多角的に検証し、改善のための提案に繋げてください。自身の改善・提案が、売上・利益に直結するため、事業の成長に大きく貢献することができます。
リアルタイムな運用・分析・改善ができる
コンテンツの企画から開発・運営までを自社で行っているため、広告効果を分析するためのデータをリアルタイムに入手できます。日々の効果検証、改善結果がすぐに目に見えることが、「次はもっとこうしよう!」という仕事のやりがいに繋がります。
自社サービスである「引越し侍」「ナビクル」「ハナユメ」「ナビナビクレジットカード」など、比較サイトや情報サイトの集客プロモーション業務をお任せします。
リスティング広告をはじめとするPPC広告を中心としたインターネット広告の出稿及び効果改善
マーケティング戦略の策定・実行
サービス品質向上のためのサイト改善
CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善
施策実施後の効果検証
その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般
◆仕事のやりがい
事業成長にダイレクトに貢献できる
Webマーケティングの業務範囲は幅が広く、認知・利用の拡大だけでなく、広告費用の効率化や競合を意識した戦略立案・分析など、多岐にわたります。PV、CVR、CPAほか、各種データを多角的に検証し、改善のための提案に繋げてください。自身の改善・提案が、売上・利益に直結するため、事業の成長に大きく貢献することができます。
リアルタイムな運用・分析・改善ができる
コンテンツの企画から開発・運営までを自社で行っているため、広告効果を分析するためのデータをリアルタイムに入手できます。日々の効果検証、改善結果がすぐに目に見えることが、「次はもっとこうしよう!」という仕事のやりがいに繋がります。
自社サービスである「引越し侍」「ナビクル」「ハナユメ」「ナビナビクレジットカード」など、比較サイトや情報サイトのSEO、コンテンツ企画・編集、ディレクションをお任せします。
SEOを考慮したWebコンテンツの企画制作、編集、ライティング
各コンテンツのSEO分析・改善提案
マーケティング戦略の策定・実行
サービス品質向上のためのサイト改善
CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善
施策実施後の効果検証
その他、プロモーションに関わる業務全般
◆仕事のやりがい
ユーザー優先の情報メディアを創る
わかりやすい口コミやランキングを掲載するなど、専門的な知識がない人でも利用しやすいメディアを作っていきます。また、どのターゲット層にどんなコンテンツを提供すべきかを考えながら、記事や季節ごとの特集を企画します。情報収集・分析を行い、常にユーザー視点に立つ姿勢が大切です。
コンテンツのディレクション
制作するコンテンツがメディアの方向性に合っているのか、読み手に最適なコンテンツになっているのか(質を担保)など、メディア全体のディレクション業務です。
チームで媒体を創っていく
チーム内では年齢・社歴問わず一人ひとりが主体者です。積極的に意見を交わしながら、アイデアを形にしていきます。
自社サービスである「引越し侍」「ナビクル」「ハナユメ」「ナビナビクレジットカード」など、比較サイトや情報サイトの集客プロモーション業務をお任せします。
リスティング広告をはじめとするPPC広告を中心としたインターネット広告の出稿及び効果改善
マーケティング戦略の策定・実行
サービス品質向上のためのサイト改善
CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善
施策実施後の効果検証
その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般
◆仕事のやりがい
事業成長にダイレクトに貢献できる
Webマーケティングの業務範囲は幅が広く、認知・利用の拡大だけでなく広告費用対効果の効率化や対競合を意識した戦略立案、分析など、多岐にわたります。PV、CVR、CPAほか、各種データを多角的に検証し、改善提案に繋げてください。自身の改善・提案が売上・利益に直結するため、事業の成長に大きく貢献することができます。
リアルタイムな運用・分析・改善ができる
コンテンツの企画から開発、運営までを自社で行っているため、広告効果を分析するためのデータをリアルタイムに入手できます。日々の効果検証、改善結果がすぐに目に見えることが、「次はもっとこうしよう!」という仕事のやりがいに繋がります。
将来的にはマーケティング戦略の策定、実行もお任せしたいと考えています。事業成長に貢献し、リーダーになっていただける方を求めています。
インターネット上で保険の比較・申込やFPへの無料相談予約ができる自社サービス「ナビナビ保険」のWebマーケティング業務をお任せします。
コンテンツSEO、動画、漫画を活用したコンテンツマーケティング業務
リスティング・ディスプレイ・SNS広告への出稿及び効果改善
サービスの利用促進、認知拡大のためのブランディング・広報業務
サービス品質向上のためのWebサイト改善
◆仕事のやりがい
事業成長にダイレクトに貢献できる
Webマーケティングの業務範囲は幅が広く、認知・利用の拡大だけでなく、広告費用の効率化や対競合を意識した戦略立案、分析など、多岐にわたります。PV、CVR、CPAほか、各種データを多角的に検証し、改善のための提案に繋げます。自身の改善・提案が、売上・利益に直結するため、事業の成長に大きく貢献することができます。
自分で仕事を創出する
Webマーケティングは常に変化との戦いで、新しい広告媒体・手法の出現、既存の媒体・手法の効果低下などの環境変化が目まぐるしく、何が次のトレンドとなるか不透明な状況が続きます。そして「ナビナビ保険」はまだまだ発展途上のサービスです。そのため、企画をゼロから考え提案し、実行する開拓精神に溢れている方にやりがいを感じていただける環境です。
国内外に展開するスマートフォンゲームのヒットを目指し、マーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。マーケティンググループの責任者として、日本のみならず世界中のユーザーにゲームの魅力を伝えてください。世界的ヒットを創出するという強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。
新規もしくは既存タイトルのプロモーション施策の企画・運用
新規タイトルのマーケティング戦略の立案
広告代理店やメディアとの関係性構築
ゲーム業界のマーケット調査
チームメンバーの育成など、マネジメント業務
◆仕事のやりがい
マーケティングマネージャーとして、大きな裁量権を持ってマーケティング戦略の策定・実行ができる
国内にとどまらず、国外のゲームファンに向けたプロモーション施策の企画・運用に携わることができる
ほとんどが自社開発のため、プロモーションの効果をダイレクトに感じることができる