新社名「カヤックボンド」には「結束、きずな、ちぎり、縁」という想いを込めています。
今後は、カヤックボンドの人材確保で培ったノウハウと、カヤックの企画力や技術力のノウハウでシナジーを生み出していきながら、多くの企業の競争力強化と価値向上を実現してまいります。
エンタメ系システム開発のプロジェクトマネージャーとして従事して頂きます。
・エンタメ系システム開発におけるプロジェクト管理業務
- 協力会社含む開発進行管理、品質管理、マネジメント業務等
- クライアントとの折衝・調整業務
【案件実績】
主にゲームをはじめ、エンタメ系を中心に開発を行っております。
・大規模スマホシミュレーションゲーム:開発/運用/保守
・有名キャラクター位置情報ゲーム:開発/運用/保守
・3Dモデルチャットボットアプリ:開発/運用/保守
・有名アーケードゲーム:サーバサイド開発/運用/保守
・女性向け恋愛シミュレーションゲーム:開発/運用/保守
・スポーツリーグWebサイト:開発
【社内の雰囲気】
・基本的なことはほぼ現場が判断するため、実装方針等は自分たちチームで考え、すすめていく文化です。
・会議やチャットなどのコミュニケーションが多く、お互いの考えを共有する機会を大事にしており、
風通しが良い社風です。
・趣味が合う人同士では、オンラインゲームをプレイしたり、業務外での交流も行っております。
【やりがい】
・自分たちで方針を決めるので、その企画内容の目的が明確になったり、企画がすすんだときに、達成感を感じられます。
・特に、プロジェクトマネージャーは自身の経験・知見を活かすことを求められるので、最大限に自身の力を発揮して案件に取り組むことができます。
・新しい技術やジャンルに挑戦することが多く、毎日新しい知見を得る実感があります。
・20代~30代若手を中心とした少人数のチームで、上流工程含め単独で多くのポジションを任されるため、広い経験を積むことのできる環境です。
アプリ・Webシステム開発のプロジェクトにて、ディレクターとして従事して頂きます。
有名タイトルゲーム・業務系システム・ユーティリティアプリなど、
ジャンル・案件規模も様々で豊富な経験を積むことができます。
・プロジェクト進行管理、品質管理
・クライアント、協力会社との折衝・調整
・企画立案、仕様設計
対応案件例(社内プロジェクト状況による)
・有名アーケードゲーム:サーバサイド開発/運用/保守
・スマホゲーム:開発/運用/保守
・業務管理Webシステム:開発
・スポーツリーグWebサイト:開発
【チームの雰囲気】
・基本的なことはほぼ現場が判断するため、実装方針等は自分たちチームで考え、すすめていく文化です。
・リモートワークになってもチャットや情報共有が多く、お互いの考えを共有する機会が多く風通しが良いチームです。
・趣味が合う人同士では、オンラインゲームをプレイしたり、飲み会に行ったり等交流をしています。
【やりがい】
・自分たちで方針を決めるので、その企画内容の目的が明確になったり、企画がすすんだときに、達成感を感じられます。
・新しい技術やジャンルに挑戦することが多く、毎日新しい知見を得る実感があります。
・20代~30代若手を中心とした少人数のチームで、上流工程含め単独で多くのポジションを任されるため、広い経験を積むことのできる環境です。
エンタメ系アプリをはじめ、ユーティリティ、医療系など様々な受託案件における、クライアントサイド開発を担当いただきます。
使用技術の選定・調査、サーバ連携時のAPI仕様策定など、
クライアントサイド開発だけにとどまらず豊富な経験を積むことができます。
■対応案件例
・AIエージェント3Dキャラクターチャットボットアプリ開発
・IoTサービス向けアプリ開発(受託開発)
・ゲームコミュニケーションアプリ開発(受託開発)
・ウェアラブルグラスの集中力・判断力・創造性向上アプリ開発(受託開発)
・NintendoSwitch向けパズルゲーム開発(自社開発)
・シューティングゲームアプリ開発(自社開発)
■技術スタック
使用言語 :C#、Android Java、Kotlin、iOS Objective-C、Swift
開発ツール :Flutter、Unity、React Native(JavaScript)、Apache Cordova(JavaScript)、Xamarin
バージョン管理 :Git、Subversion
プロジェクト管理:Redmine、Backlog、Atlassian
案件に合わせて新しい技術も積極的に取り入れています。
主にPHPを用いたサーバサイド開発(設計、開発及び運用保守業務)を担当していただきます。
有名ゲームタイトルの大規模案件から、企業向けシステムまで様々なジャンルでのノウハウがあり、
経験者も豊富な為、弊社が最も得意としている分野です。
■アサイン案件例(いずれも社内/受諾案件)
・大型IP系アーケードゲーム:サーバ構築・サーバサイド開発 運用/保守
・スマホアプリRPGゲーム:サーバ構築・サーバサイド開発 運用/保守
・BtoBtoC向け予約管理Webシステム:サーバ構築・開発
・スポーツリーグWebシステム:開発
■技術スタック
使用言語:PHP、JavaScript、CSS、HTML、HTML5
フレームワーク:Phalcon、Laravel
データベース:MySQL
クラウドサービス:AWS、GCP、IIJ …
バージョン管理 :GitHub、Bitbucket…
プロジェクト管理:Redmine、Backlog、Atlassian
【チームの雰囲気】
・基本的なことはほぼ現場が判断するため、実装方針等は自分たちチームで考え、すすめていく文化です。
・リモートワークになってもチャットや情報共有が多く、お互いの考えを共有する機会が多く風通しが良いチームです。
・趣味が合う人同士では、オンラインゲームをプレイしたり、飲み会に行ったり等交流をしています。
【やりがい】
・自分たちで方針を決めるので、その企画内容の目的が明確になったり、企画がすすんだときに、達成感を感じられます。
・新しい技術やジャンルに挑戦することが多く、毎日新しい知見を得る実感があります。
・20代~30代若手を中心とした少人数のチームで、上流工程含め単独で多くのポジションを任されるため、広い経験を積むことのできる環境です。
エンタメ系アプリをはじめ、ユーティリティ、医療系など様々な受託案件における、クライアントサイド開発を担当いただきます。
使用技術の選定・調査、サーバ連携時のAPI仕様策定など、
クライアントサイド開発だけにとどまらず豊富な経験を積むことができます。
■対応案件例
・AIエージェント3Dキャラクターチャットボットアプリ開発(受諾開発)
・IoTサービス向けアプリ開発(受諾開発)
・ゲームコミュニケーションアプリ開発(受諾開発)
・BtoBtoC向け予約管理・検索アプリの開発(受諾開発)
・ウェアラブルグラスの集中力・判断力・創造性向上アプリ開発(受諾開発)
・NintendoSwitch向けパズルゲーム開発(自社開発)
・シューティングゲームアプリ開発(自社開発)
■技術スタック
使用言語 :C#、Android Java、Kotlin、iOS Objective-C、Swift
開発ツール :Unity、React Native(JavaScript)、Flutter、Apache Cordova(JavaScript)、Xamarin
バージョン管理 :Git、Subversion
プロジェクト管理:Redmine、Backlog、Atlassian
案件に合わせて新しい技術も積極的に取り入れています。
新規自社サービス開発案件にて、プランナー/ディレクターを募集いたします。
仕様の作成、イベントの考案から、キャラクター周りの制作まで
現在のメンバーと調整しながら、ご経験とスキルに合わせて業務をお任せします。
具体的な仕事内容
・仕様の作成
・新規シナリオディレクション
・UI改修
・新規キャラクター(追加衣装含む)の企画、ディレクション
・シナリオスクリプト
・新規キャラクターのボイス周り
・お知らせ対応(新規ガチャ、キャンペーン、不具合)
・SNS運用
など
少人数での開発運営を想定している為、スキルに応じて幅広い業務をご担当いただくことになります。
スキルと意欲に応じてご担当範囲をご相談できればと考えておりますので、
面接時にお得意な分野のお話をうかがわせていただけますと幸いです。