企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア・メイン画像
株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
東京都千代田区神田神保町1-5-1
コンピューターソフトウエアの企画・研究・開発・総プロダクツ、デジタルコンテンツの企画・制作

NetEase Games傘下として更なる飛躍を目指しクリエイター積極募集中!


企業写真1
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GRASSHOPPER MANUFACTUREでは、様々なケースに柔軟に対応できるゲームクリエイターをお待ちしています。世界中のゲームプレイヤーを驚かす作品を共に生み出しましょう!

企業データ


設立日
1998年3月
代表者
須田 剛一
資本金
1000万円
従業員数
20名
本社住所
東京都千代田区神田神保町1-5-1
企業URL
https://www.grasshopper.co.jp/

実績紹介


株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、東京都千代田区に拠点を置くビデオゲーム開発会社です。
1998年の創立以来、多くの作品でCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務め、その独特で革新的な作風が世界的な注目を集めています。

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー IPホルダー 開発中心 外資系・海外展開 外国人多い 経験者が豊富 有名クリエイター 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ アクション グローバルタイトル Unreal Engine

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AVAILABLE JOBS
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアで現在募集中の求人情報

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株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
その他デザイナー

サウンドプログラマー

以下、サウンド制作に関わる全ての業務(サウンドディレクション業務)
・UE4or5を使ってのサウンドプログラミング制作
・ゲームサウンド全体の構築・管理
・必要なサウンド素材の割り出しと管理
・各種サウンド素材の作成(楽曲、ジングル、効果音、音声の加工)
・音声収録立ち合い、ディレクション
・サウンドデータの構築
・ゲームへのサウンド実装
・外注管理(発注・検収・交渉・各種指示出し)

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー(制作管理)

・プロジェクトの開発スケジュール作成および管理
・チームメンバーとコミュニケーションをとり、プロジェクトの進捗状況、ビジョンの共有、伝達
・外部ブロダクションとの渉外業務
・デバッグのマネジメント業務
・ローカライズのマネジメント業務

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その他デザイナー

レベルデザイナー

・UnrealEngineを使用したレベルデザイン
・敵やギミック、アイテムなどの配置による、ゲームの設計
・ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成
・カットシーンイベントの作成と実装
・ゲームバランスの調整

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その他デザイナー

ゲームデザイナー

・ゲーム仕様の作成
・ゲーム制作に関わる各種書類の作成及び管理
・外注先との渉外
・外注制作アセットの管理

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その他デザイナー

VFXアーティスト

・インゲームエフェクト全般、一部キャラクターや背景で使われるマテリアルエフェクトの作成およびポストプロセスエフェクトの作成
・ゲーム内ムービーシーンのエフェクトの作成

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2Dデザイナー

2D/UIアーティスト

・PhotoshopやIllustrator、After Effectsを使用したUIの作成
・Unreal Engine4でのUI作成
・アイコンやタイポグラフィなどのデザイン

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(カットシーン)

・カットシーンでの揺れ物のフィジックス設定
・ブループリントでのカットシーン接続、調整

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(インゲーム)

・アーティストが使用するマテリアル、ツール等の作成・保守
・グラフィックのクオリティを向上させる為の技術開発
・ゲームアセットの仕様設計、処理負荷対策、ワークフロー等、制作基盤の立案・整備

※記載している内容の中で専門的な分野の業務をご担当頂きたいと考えております。

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その他デザイナー

リギングアーティスト

・アーティストが使用するリグ、スクリプトの作成・保守
・ゲームアニメーションのレギュレーション策定

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その他デザイナー

カットシーンアニメーター

・家庭用ゲームコンテンツのアニメーション開発業務
・カットシーン制作(カメラワーク付イベントモーションなど)
・外部会社が作成したカットシーンの修正など

※基本はカットシーン制作作業を行っていただきますが、繁忙期以外で作業が無い時期などはインゲームモーションも作成します。

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その他デザイナー

エンバイロメントアーティスト

・3D背景モデル、プロップモデルの制作

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その他デザイナー

アニメーター

・キャラクターモーションの制作 (バトル・汎用モーションなど)
・カットシーン制作 (カメラワーク付イベントモーション)

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その他デザイナー

キャラクターアーティスト

・キャラクター・プロップ等の3DCGモデル制作(ハイモデル・ローモデル制作・スキニング・セットアップ)
・3DCG制作におけるテクニカルサポート業務

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ゲームプログラマー

プログラマー

・ボスや敵キャラなどのAIプログラム
・HUDやメニューなどの2Dプログラム
・ゲーム内ミニゲームプログラム
・レベルデザイナーのシステムサポート
・UnrealEngine4を使った描画関連のデザイナーのサポート

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