企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

Radiotalk株式会社・メイン画像
Radiotalk株式会社
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス4F
音声配信プラットフォーム事業

No.1の音声エンターテインメント企業を創ろう


企業写真1
企業写真2

学生も、会社員も、芸人も、俳優も、漫画家も。
誰でも簡単に「トーク」の形式で、顔を出さずに心理的安全を保ちながら、テキスト以上に「人」を伝えることができるのがRadiotalkです。「意見、思考、思想、感想、思い出などを自由に届けること」を誰でも簡単にできるようにして、個をエンパワーメントする世界を目指します。

「Radiotalk」の特徴は、コアなリスナーが多く存在すること、そしてそのリスナーの熱量が非常に高いことにあります。リアルタイムで相互にコミュニケーションをとることができるライブ配信機能や、配信者とリスナーの熱量を可視化できるスコア機能、感動や応援の気持ちをよりダイレクトに表現できるギフト機能など、様々な新機能をリリースしました。
「Radiotalker(配信者)」とコアなファンが共にコミュニティを形成する仕組みづくりをさらに強化し、新しい音声のエンターテインメントを提供していきます。

企業データ


設立日
2019年3月
代表者
井上 佳央里
資本金
1億9,543万円
本社住所
東京都港区南麻布3-20-1Daiwa麻布テラス4F
企業URL
https://radiotalk.jp/

実績紹介


Radiotalk

Radiotalk

「Radiotalk」は、1タップで誰でも今すぐ始められる音声配信サービスです。
配信者は手軽に収録を開始でき、収録した音声は速度や声の高さなどをカスタマイズしてSNSへ配信できます。2017年8月のサービス開始以来、「Radiotalker(配信者)」とリスナーが熱量高くコミュニケーションをとれる場として、多くのコミュニティが生まれています。

どんな企業?


新規事業 ベンチャー スタートアップ フレックス制度 リモート勤務あり

どんな開発?


スマートデバイス 非ゲームアプリ

AVAILABLE JOBS
Radiotalk株式会社で現在募集中の求人情報

求人の写真
Radiotalk株式会社
2Dデザイナー

2Dデザイナー

音声配信アプリ「Radiotalk」の2D素材,2Dアニメーション,2Dエフェクトの作成

求人の写真
Radiotalk株式会社
サーバーエンジニア

サーバサイドエンジニア

Radiotalkのサーバーサイド/Webの実装を行うエンジニアを募集します。

・Radiotalkの開発・運用
・クラウド上のインフラ、API、WEBなど幅広くご対応いただきます

求人の写真
Radiotalk株式会社
UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー

UIUXの設計からギフトの監修まで、最初は手を動かしながら最終的には「Radiotalkのデザイン全体の責任者」となっていただきます。

・ チームで立てた仮説・施策を画面の仕様に落とす
ツールは現在は"Figma"を使っていますが変更可能です。
PdMが施策の仮説・目標・スケジュールをマネジメントし、デザイナーが仕様の形にデザインしていただきます。

・ ギフト、バナー、アイコンなど素材を作る
手を動かす部分は、新規に採用して業務を切り出していただくことも可能です。
Adobe After Effects(作成したらプラグイン"BodyMovin"を利用してjsonファイルとして書き出し)、Adobe Illustratorをメインで使っています。スタンプライクなギフト、高額なアニメーションつきギフト、告知記事のOGP画像(PdMが作る場合もあります)などがあります。

求人の写真
Radiotalk株式会社
アプリ開発エンジニア

Androidエンジニア

「Radiotalk」Androidアプリの開発・運用を担当するエンジニアを募集します。

みんなにシェアしよう