新卒2年目でリーダー、4年目でマネージャーなど、若くても成果次第で仕事も役割も給与も高められる環境です。
デザイナー業務を中⼼に新⼈教育も担っていただくことを想定しています。
能⼒やご希望次第では、社内での対応に限界がある場合に外注先のスケジュール管理やディレクション業務等もご担当いただき
ます。
業務⽐率は、インターネット広告代理事業の制作:⾃社コンテンツ制作=9:1 の割合です。
クライアントの WEB サイト、ランディングページ、バナー等の新規デザイン制作や、⾃社コンテンツなどデザインに関わる業務全般を
担っていただきます。
既存クライアントのクリエイティブ修正等については別で担当チームを設けているため、デザイン制作に集中いただける環境です。
クライアントとしてはニッチトップから有名業界上位まで幅広いお客様とお付き合いがあり、通販系:⼤⼿企業=5:5の割合です。
アフィリエイト広告を中⼼にクライアント企業へ企画提案・コンサルティング営業を担当して頂きます。
クライアント企業の課題に対して最適な広告運⽤⽅針を策定・実⾏をしつつ、メディア側であるアフィリエイターや ASP 代理店も
含めた双⽅の収益が最⼤化するよう様々な企画提案を⾏いながら成果を改善していきます。
主な業務としては既存顧客をご担当頂く予定ですが、⼀部新規顧客の開拓にもお⼒添え頂きます。
【※アフィリエイト広告とは】
アフィリエイト広告とは成果報酬型広告のことで、広告掲載メディア(HP、ブログ、メルマガ、SNS など)にクライアント企業の広
告を掲載してもらい、その掲載メディアからクライアントの売り上げに繋がると掲載メディアの運営者が売り上げに応じた報酬を獲得
できる広告システムのことです。
具体的には
・ 顧客への企画提案 / アップセル / クロスセル / 開拓 / 折衝(既存︓新規=8︓2)
・ 内部 / 外部環境分析 / 成果改善
・ パートナーメディアとの折衝
・ 既存顧客 / パートナーメディアとのリレーション構築
当社の強みであるリスティング・ディスプレイ広告の運用を中心に、SNS・DSP・アフィリエイト広告や SEO、CM などのブランドリフティング等、幅広いソリューションをご提案いただきます。
チームを持って頂きつつ、クライアント企業様によってはフロントとしてディレクター業務も担って頂きます。
【業務内容】
・ 顧客の事業環境分析 / 改善・拡⼤施策の提案
・ 広告⼿法及び媒体の選定と予算の設定
・ クリエイティブ / キーワード戦略の⽴案
・ 広告レポートの準備/広告アカウントと SDK の連携
・ 効果測定 / 検証 / 報告