ただゲームを提供するのではなく、ひとりひとりに感動を提供します。
モビディックのサービスによりみなさんを笑顔にしたいと考えています。
当社が運営するゲームタイトルのマーケティングにおいて、マーケティングプランの策定からWeb広告の運用やSNS・インフルエンサーの活用、広告代理店対応などデジタルマーケティング業務全般をご担当いただきます。
主に担当タイトルのマーケティング企画・運用はもちろん、予算と実績を管理しながらKPIに沿った戦略の検討から遂行、分析・レポート作成までお任せいたします。
・製品および市場分析に基づく、STP策定
・マーケティング戦略策定、プロモーションコンセプト・メッセージング~プロモーションプラン策定
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・事業計画(PL)における広告宣伝予算策定及び広告宣伝予算管理
・プロモーション進行管理及び効果測定・レポート作成
・インフルエンサー施策の企画・運用
・SNS等でのオンラインキャンペーン及びイベント企画・実行
・プロモーションクリエイティブ制作のディレクション
新規アプリゲーム運営における日中ブリッジング業務担当者の募集となります。
中国のゲーム開発会社と日本の運営会社とのブリッジング業務および進行管理、資料翻訳、シナリオ翻訳などのお仕事になります。
★将来的にはプランナー、ディレクターなど企画職へのステップアップのチャンスも★
・専用ツールにおけるデバッグやカスタマーサポートのエスカレーション内容の翻訳(中国語⇔日本語)
・ゲーム内テキスト、仕様書の翻訳(中国語⇔日本語)
・海外の開発会社とのブリッジ業務、進行管理(中国語⇔日本語)
・ローカライズ&カルチャライズ業務および品質管理