ただゲームを提供するのではなく、ひとりひとりに感動を提供します。
モビディックのサービスによりみなさんを笑顔にしたいと考えています。
この求人案件の募集は終了いたしました
■ブラウザゲーム、アプリゲームのプロモーション企画・実施・進行管理
■マーケティングにおける予算やKPIの設計・管理
■開発・運営・新規ユーザー獲得チームと協力し、ユーザー獲得やユーザー体験向上の施策を展開する ■Web広告の出稿及び効果分析と改善
■オフラインイベントの企画・実施・進行管理
■プロモーション用クリエイティブ制作のディレクション
■広告代理店や制作会社、メディアとの折衝業務
◆募集背景
事業拡大につきポジション追加/未経験でもマーケのプロが一から教えます!
◆具体的な業務内容
■新規もしくは既存タイトルのプロモーション施策の企画・運用
■新規タイトルのマーケティング戦略の立案
■広告代理店やメディアとの関係性構築
■ゲーム業界のマーケット調査
★自分のタスクにこだわることなく会社全体の動きをキャッチアップし、未経験の分野にも主体的に取り組んでください。 ★他部門とのコミュニケーションを積極的に取ったり、自分にできることを率先して引き受けたり、 マーケティング部門としての役割を意識して動くことが求められます。
当社が運営するゲームタイトルのマーケティングにおいて、マーケティングプランの策定からWeb広告の運用やSNS・インフルエンサーの活用、広告代理店対応などデジタルマーケティング業務全般をご担当いただきます。
主に担当タイトルのマーケティング企画・運用はもちろん、予算と実績を管理しながらKPIに沿った戦略の検討から遂行、分析・レポート作成までお任せいたします。
・製品および市場分析に基づく、STP策定
・マーケティング戦略策定、プロモーションコンセプト・メッセージング~プロモーションプラン策定
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・事業計画(PL)における広告宣伝予算策定及び広告宣伝予算管理
・プロモーション進行管理及び効果測定・レポート作成
・インフルエンサー施策の企画・運用
・SNS等でのオンラインキャンペーン及びイベント企画・実行
・プロモーションクリエイティブ制作のディレクション
新規アプリゲーム運営における日中ブリッジング業務担当者の募集となります。
中国のゲーム開発会社と日本の運営会社とのブリッジング業務および進行管理、資料翻訳、シナリオ翻訳などのお仕事になります。
★将来的にはプランナー、ディレクターなど企画職へのステップアップのチャンスも★
・専用ツールにおけるデバッグやカスタマーサポートのエスカレーション内容の翻訳(中国語⇔日本語)
・ゲーム内テキスト、仕様書の翻訳(中国語⇔日本語)
・海外の開発会社とのブリッジ業務、進行管理(中国語⇔日本語)
・ローカライズ&カルチャライズ業務および品質管理