企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ポケラボ・メイン画像
株式会社ポケラボ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
モバイルソーシャルアプリの企画・開発・運営

ソーシャルアプリで世界と人を変える


企業写真1
企業写真2

「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが私たちポケラボ企業理念であり、存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。

「ファンの期待を超えた分が自分達の価値」
エンターテインメントは、それを心待ちにしているファンの方々のためのサービスです。ファンの方々に驚いていただける作品を、その高い期待を超えられる作品を生み出し続けること。ここにこだわり、クリエイターとしての存在価値を見出していきたい。 独りよがりではなく、徹底したユーザー志向、ファンにとっての最高以上を目指す。 クリエイターとしての存在価値を、そうした高い基準で見出す感覚に共感いただける方々と一緒に働きたいです。

企業データ


設立日
2007年11月
代表者
前田 悠太
資本金
5000万円
従業員数
184人(2018年2月5日時点)
本社住所
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
企業URL
https://pokelabo.co.jp/

実績紹介


◆SINoALICEーシノアリスー
ポケラボとスクウェア・エニックスが送るスマートフォン向けバトルファンタジーRPG。
ヨコオタロウ氏原作のストーリー×岡部啓一氏・MONACAが手掛ける音楽がシノアリスの独創的で濃密な世界観を生み出す。キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。

◆戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのオリジナルのストーリーをいつでもスマートフォンで楽しめるシンフォニックRPGゲームです。
豪華声優陣によるキャラクターボイスや楽曲も多数収録しており、おなじみの人気キャラクターでゲームを楽しむことができます。
ミュージックボックス機能では、様々な条件を達成すると楽曲を手に入れることができ、楽曲のレベルを上げて、それぞれが持つ固有スキルを強化していくこともバトルを有利に進めるコツとなります。

◆ぷちぐるラブライブ!
ラブライブ!のスクールアイドルたちが、 かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ!かんたん爽快タップパズル♡

どんな企業?


ディベロッパー 駅から5分以内

どんな開発?


スマートデバイス RPG パズル ソーシャルゲーム

関連動画紹介


採用バトル ムービー

AVAILABLE JOBS
株式会社ポケラボで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社ポケラボ
ゲームプログラマー

ゲームエンジニア(クライアントサイド)

この求人案件の募集は終了いたしました

iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。

(ご本人様に希望があればLAMPでのサーバーサイドの開発にも着手していただけます。)

フロントエンド プログラム設計・開発
サーバーサイド プログラム設計・開発
リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
運用時のパフォーマンス改善

・サーバーサイド:プログラム設計や開発
・フロントエンド:プログラム設計や開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計や開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善

【主な使用言語・環境】
・Unity, uGUI
・C#, PHP, JavaScript, HTML
・Linux, Apache, Socket
・MySQL, Redis, Memcached
・AWS

求人の写真
株式会社ポケラボ
2Dデザイナー

2DCGグラフィッカー

この求人案件の募集は終了いたしました

スマートフォン用のゲーム制作
PhotshopやSAI、CLIP STUDIOなどイラスト制作ツールを使用してゲーム中に使用するカードイラストやキャラクターイラスト、デザインの制作を担当頂きます。
また、外部協力会社から納品されたデータのディレクションなど制作、ディレクション両面でイラストの品質を担保する業務を担当頂きます。
※入社後はまずアサルトリリィのデザイン業務をメインに担当頂きます

【業務具体例】
・カードイラスト
 ※主に構図~ラフまでの工程を行って頂きます。

・デザイン制作
 ※アサルトリリィの衣装デザイン、キャラクターデザイン、エネミーデザイン等。
 ※シンフォギアXDのギアデザインや、エネミーデザイン等。

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株式会社ポケラボ
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

この求人案件の募集は終了いたしました

iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。

【業務内容】
・スマートフォン用のゲーム制作
・企画者と共同でのワイヤーフレームの制作
・ユーザーインタラクションのデザイン、実装
・UIデザイン(アイコン等グラフィック制作含む)

求人の写真
株式会社ポケラボ
2Dデザイナー

2DCGグラフィッカー(背景メイン)

この求人案件の募集は終了いたしました

『アサルトリリィ Last Bullet』における2D背景全般の制作やディレクションをメインにご担当いただきます。
背景制作においてラフを制作頂き、そのラフを基に外部協力会社が制作した納品物のクオリティ・仕様を満たしているか確認し、修正点があれば、文章若しくは具体的にご自身で修正案を描いてお伝えする等しながら、イラストの品質を担保していただくミッションがメインとなります
・以下のようなイラストの背景制作をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・カードイラストの背景部分のラフ制作、ディレクション
→『アサルトリリィ Last Bullet』のメモリアカードなど
・メニュー画面における背景制作
→イベントのログボ背景やマイページ背景など
・ゲーム内背景の制作、ディレクション
→ADVパート背景、バトル画面背景など
・その他、スキルや希望に応じて背景以外の制作
→キャラ衣装デザイン、ヒュージ(敵キャラ)デザイン、CHARM(武器)デザイン

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株式会社ポケラボ
3Dデザイナー

3D背景(新規タイトル)

この求人案件の募集は終了いたしました

・Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
・MAYAやUnityを使用した3D背景の制作
・外部制作データのディレクション及び調整
・社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装


【業務具体例】

・タイトルの世界観に合わせた3D背景の制作
 モデル~テクスチャなど背景データ作成
 コリジョンモデルの作成
 ライティングやシェーダー表現などの最終的な世界観表現調整
・外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整

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株式会社ポケラボ
プランナー

プランナー(リードプランナー候補)

・スマートフォンゲームの企画や開発ディレクション
・版元など関係会社との進行調整
・マーケティング施策の検討

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株式会社ポケラボ
サーバーエンジニア

ゲームエンジニア(サーバーサイド)

iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。

・サーバーサイド:プログラム設計や開発
・フロントエンド:プログラム設計や開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計や開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善

【主な使用言語・環境】
・Unity, uGUI
・C#, PHP, JavaScript, HTML
・Linux, Apache, Socket
・MySQL, Redis, Memcached
・AWS

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株式会社ポケラボ
その他エンジニア

基盤開発エンジニア(クライアントサイド)

弊社の基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。

弊社の全タイトルに関わることができ、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。

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株式会社ポケラボ
その他エンジニア

基盤開発エンジニア(サーバーサイド)

弊社の基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。

弊社の全タイトルに関わることができ、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。

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株式会社ポケラボ
その他エンジニア

基盤開発エンジニア(DevOpsエンジニア)

弊社の基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。

弊社の全タイトルに関わることができ、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。

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株式会社ポケラボ
3Dデザイナー

3Dキャラモデラー(新規タイトル)

・Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
・MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
・外部制作データのディレクション及び調整
・社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装

【業務具体例】

①3Dモデル制作
・キャラクターモデル作成
・エネミーモデル作成
②3Dモデルセットアップ制作
・スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
③3D部分の仕様決めと仕様書作成
・制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
④外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整

求人の写真
株式会社ポケラボ
モーションデザイナー

3Dモーション(新規タイトル)

・Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
・Mayaを使用し3Dキャラクターのモーション、演出の制作
・外部制作データのディレクション及び調整

【業務具体例】
・3Dキャラクターの手付けモーション制作
・プレイヤー、エネミーのバトルモーション作成
・プレイヤー、エネミーの演出(キャラモーション、カメラ、エフェクト)作成
・外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整

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株式会社ポケラボ
テクニカルアーティスト

3Dテクニカルアーティスト(新規タイトル)

Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dに関するテクニカルアーティスト業務全般を担当して頂きます。
ルック開発、Shader作成、アーティストへの技術サポートやレクチャー、アーティストの作業効率化に繋がるツール開発等の業務を想定しています。
また、3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティストを募集いたします。

【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python 等

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