「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが私たちポケラボ企業理念であり、存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
「ファンの期待を超えた分が自分達の価値」
エンターテインメントは、それを心待ちにしているファンの方々のためのサービスです。ファンの方々に驚いていただける作品を、その高い期待を超えられる作品を生み出し続けること。ここにこだわり、クリエイターとしての存在価値を見出していきたい。 独りよがりではなく、徹底したユーザー志向、ファンにとっての最高以上を目指す。 クリエイターとしての存在価値を、そうした高い基準で見出す感覚に共感いただける方々と一緒に働きたいです。
◆SINoALICEーシノアリスー
ポケラボとスクウェア・エニックスが送るスマートフォン向けバトルファンタジーRPG。
ヨコオタロウ氏原作のストーリー×岡部啓一氏・MONACAが手掛ける音楽がシノアリスの独創的で濃密な世界観を生み出す。キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
◆戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのオリジナルのストーリーをいつでもスマートフォンで楽しめるシンフォニックRPGゲームです。
豪華声優陣によるキャラクターボイスや楽曲も多数収録しており、おなじみの人気キャラクターでゲームを楽しむことができます。
ミュージックボックス機能では、様々な条件を達成すると楽曲を手に入れることができ、楽曲のレベルを上げて、それぞれが持つ固有スキルを強化していくこともバトルを有利に進めるコツとなります。
◆ぷちぐるラブライブ!
ラブライブ!のスクールアイドルたちが、 かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ!かんたん爽快タップパズル♡
人事・総務業務におけるオペレーション業務を幅広く担当いただきます。 将来的にはご志向性にあわせて、採用や人事企画関連の業務など、人事の他業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わっていただくことが可能です。
労務オペレーション
・社会保険・労働保険に関する書類作成
・産業医面談対応
・休職手続き業務
・勤怠管理業務
・衛生管理対応
・健康診断対応
・ストレスチェック対応
・入社・退職手続き業務
・給与関連業務
・労務関連の予算管理
※ご経験やスキルに応じて、上記のみならず、就業規則改訂や、その他人事労務領域における企画や制度設計も担っていただきます
福利厚生
・部活動管理
・その他福利厚生制度の管理
人員管理
・社員名簿の作成
・社員工数管理
社内活性
・全社イベントの企画、運営
・MVP表彰制度の管理
人事業務全般を幅広くご担当いただきます。
入社後はまず下記領域の業務を担当いただき、ご経験やスキルに応じて、人事企画や制度設計も担っていただきます。
<主な業務内容>
・採用関連
-採用計画/施策の立案
-エージェント/派遣会社ご担当者様との関係構築
-候補者面談
-採用管理システム対応(調整、求人票入力/更新)
-社内関係各所との調整
-契約書締結
・有期雇用(派遣/業務委託)管理
-更新対応
-各チームMgrとの連携
-社内システムを使った稟議/請求書関連の申請業務
入退社対応/管理
-社内システム登録
-座席などの諸調整
-入社オリエンテーション
その他、総務業務や一時的なプロジェクト業務を担当いただくこともあります。
業務内容
iOS / Android /Windows 向けのゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。 Unity での開発・運用を行っており、Unity ゲームエンジニアの募集をしております。
・フロントエンド
・プログラム設計・開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング パフォーマンス改善
※ご本人様のご志向によりサーバーサイド プログラム設計・開発にも携わっていただけます。
・主な使用言語・環境
C#,Unity
・Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
・MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
・外部制作データのディレクション及び調整
・社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
【業務具体例】
①3Dモデル制作
・キャラクターモデル作成
・エネミーモデル作成
②3Dモデルセットアップ制作
・スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
③3D部分の仕様決めと仕様書作成
・制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
④外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
・Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
・弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲーム開発で必要となるワークフローの効率化・自動化に繋がるツールの開発・運用保守を担当して頂きます。
・単調な作業や機械的な作業をツールを活用して効率化・自動化し、アーティストがクリエイティブな作業に専念できる作業環境を構築して頂きたいです。
・業務内容は、3Dデータの入出力の効率化やPhotoshop作業の効率化、Unity環境での納品データの動作確認シーンの構築など多岐に渡ります。
・3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
・アーティストが高品質な成果物を大量に創出できる環境を構築することに高いモチベーションを持って取り組める気概あるテクニカルアーティスト(パイプラインエンジニア)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python、JavaScript 等
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲームのルック開発やShader作成など、見た目や見映えに関わるテクニカルアーティスト業務を担当して頂きます。
一癖あるセルルックな画面やハイクオリティのフォトリアルな画面など、アーティストからの幅広い絵作りの要求にエンジニアリングを屈指して実現へ導いて頂きたいです。
3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティスト(シェーダーアーティスト)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop
・Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
・弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dに関するテクニカルアーティスト業務全般を担当して頂きます。
・ルック開発、Shader作成、アーティストへの技術サポートやレクチャー、アーティストの作業効率化に繋がるツール開発等の業務を想定しています。
・また、3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
・アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティストを募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python 等