企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社リーン・ニシカタ・メイン画像
株式会社リーン・ニシカタ
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 20階
モバイルアプリのグロースハックの実践、Leanplumの販売及び導入・運用支援、マーケティング及び各種調査、各種情報提供及びコンサルティング

モバイルアプリの グロースハック!


企業写真1

クエリを書かないデータ分析、専門知識不要なA/Bテスト環境を提供し、改善策の指南だけではなく、リビルド不要なグロースハック施策の実行・運用をワンストップかつトータルに支援します。

企業データ


設立日
2018年6月
代表者
西方 智晃
資本金
1,000千円
本社住所
東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館 20階
企業URL
https://www.lean-nishikata.com/

どんな企業?


新規事業 スタートアップ ベンチャー 周辺にランチ充実

どんな開発?


PCゲーム スマートデバイス グローバルタイトル 非ゲームアプリ ソーシャルゲーム カジュアルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社リーン・ニシカタで現在募集中の求人情報

プロデューサー系
株式会社リーン・ニシカタ
プロジェクトマネージャー

【PL】プロジェクトリーダー

リーン・ニシカタは、サービスやプロダクトなど 「価値が創出される“現場”」に共に立ち、
お客さまと共に困難を解決し、 共に喜びを分かち合うことを願う、データアナリストカンパニーとして2018年創業致しました。
問題解決型のデータ分析の専門家集団です。代表の西方や執行役員の栗田がDeNA出身であることから
特にゲーム領域に強みをもち、アプリゲーム大手企業を中心に事業規模を拡大しています。
また、ゲーム領域以外にもエンターテイメント業界全般でクライアントワークのご経験を重ねて頂けます。
具体的には、クライアントの課題解決に向けたデータ分析、分析基盤の環境設計・構築、アプリグロース企画などの支援を提供しています。
またサービス提供のスタンスとしては、事業やサービスの目的達成をゴールに、流行りの技術や手法論にとらわれずに問題解決にフォーカスすることを心がけています。
【募集背景】
昨年対比で200%成長と現在事業が急拡大しており、取り扱う案件もセールスランキングのトップ10常連のタイトルも担当しています。
そこで、事業拡大・組織として次のステージに進めるべく、【PL】プロジェクトリーダーを募集いたします。
現在の組織はデータアナリスト職種が中心となっており、
ご依頼いただく案件に対してプロジェクトを統括する責任者が不足している事が課題となっております。
【この仕事の魅力/やりがい】
(データを扱うプロの専門集団と一緒に仕事できる・環境に身を置ける)
・さまざまなドメインに関わる・さまざまなPJTを取り扱う経験が積める
・予算規模の大きいPJTに関わることができる
・クライアントの窓口担当者がハイレイヤー
【業務内容】
<計画の策定とチーム編成>
顧客の要望をヒアリングし、規模や予算、スケジュールについて決定し、必要な人員や工数を明確化していきます。
分析に必要な環境構築や技術選定については、社内のデータアナリスト/エンジニアと相談して行っていただきます。
<プロジェクトの推進・管理>
顧客の要望や決定事項、変更が生じた点などについて、メンバーに随時共有するとともに、進捗をチェックし、プロジェクトが予定どおり進行するよう管理します。
また、顧客とメンバーとの調整を担う他、トラブルの解消も行いプロジェクトの進行を助けます。
【プロジェクト体制】
プロジェクトリーダー:1名
データアナリスト:1~5名 ※案件規模によって変動
データエンジニア:0~3名 ※案件規模によって変動

その他
株式会社リーン・ニシカタ
データ分析

データアナリスト

リーン・ニシカタは2018年に創業した問題解決型のデータ分析の専門家集団です。特にゲーム領域に強みをもち、アプリゲーム大手企業を中心に事業規模を拡大しています。
具体的には、データ分析、分析基盤の環境設計・構築、アプリグロース企画などの支援を提供しています。またサービス提供のスタンスとしては、事業やサービスの目的達成をゴールに、流行りの技術や手法論にとらわれずに問題解決にフォーカスすることを心がけています。
昨年対比で200%成長と現在事業が急拡大しており、取り扱う案件もセールスランキングのトップ10常連のタイトルも担当しています。そこで、事業拡大につき、データアナリストの募集を開始しています。
【仕事内容】
・KPIの設計/ログ設計/データ抽出/可視化/レポーティング
・データ分析に基づいた、事業課題やコンテンツ改善点の抽出
・アプリ内各種施策の効果分析
・分析基盤の環境設計・構築支援
【期待する役割・責任】
・指示された分析実務をこなすだけにとどまらず、自ら主体的に提案・推進し、企画領域まで影響を与えるよう分析業務をリードしていただきたいです。
・分析という職務上、ロジカルな考え方が出来ることは必須なのですが、分析結果を受け取る相手の立場や思いを汲んで分析を進めることが重要と考えています。
【本求人の魅力】
・分析実務のリーダーとして、課題設計、分析実務、解決策提案まで一気通貫で関わっていただけます。
・DeNA出身の経験豊富なデータアナリストの元で、適切なフィードバックを受けられる成長環境にあります。
・セールランキングのTop10常連タイトルや、大規模アプリなど多種多様な案件に関われる機会があり、アナリストとしての経験の幅を広げることができます。

みんなにシェアしよう