先端技術を駆使したXR(VR/AR/MR)にフォーカスした新しいエンターテインメントの創出を目指し、ロケーションベースのVR/MRコンテンツ制作や、XRテーマパークの施設を展開するベンチャー企業です。
技術力とコンテンツ力を活かし、テクノロジーとアートの融合による"体験"を提供。
スマートフォン向けARアプリ、VRアトラクション、MRグラスを使ったコンテンツの開発などを強みとし、つくり上げていきたい世界観に向かって、活用する技術を変えていけることに特徴があります。
また、ディズニーアクセラレータにアジアから唯一採択され米ディズニーより出資を受け、その後も名だたる大企業・ファンドからの資金調達を実現。
現在、Location事業、Co -Creation事業の2つの事業が黒字化しており、これから新規事業を加速させていくフェーズとなっております。
マジックリアリティ:コリドール
マジックリアリティ:フラクタス
ISLAND MIRRORGE
VR深海アドベンチャーディープクルーズ
■『マジックリアリティ:コリドール』
二人一組で廃墟となった洋館を探索する次世代ホラーアトラクション
■『マジックリアリティ:フラクタス』
最大5人で幽霊船に乗り異世界を旅する次世代ファンタジーアトラクション
■ISLAND MIRRORGE
VRによって再現された「佐渡島」にある『史跡 佐渡金山』を調査する体感型ライドアトラクション
■VR深海アドベンチャーディープクルーズ
潜水艇に乗って未踏の遺跡を探検する4D要素も搭載した最先端VR ライドアトラクション
【独自の世界観を持ったコンテンツの企画・制作】
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる幅の広さが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、Unity/Unreal EngineエンジニアとしてVR/AR/MR分野におけるアプリケーション開発・研究開発に携わっていただきます。
<業務内容>
XRコンテンツのアプリケーション開発・研究開発
具体的には…
・打ち合わせ(アイデア出しや進捗確認)
・技術検証
・構成を決めて設計、実装
・テスト
<ツール・技術>
■クライアントアプリケーション
┗ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
┗SCM:GitHub
■言語:C#, C++
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
この求人案件の募集は終了いたしました
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できるアウトプットのバリエーションが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、プロジェクトマネージャーとしてVR/AR/MR分野におけるコンテンツのディレクションに携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・新規プロジェクトのディレクション
・進捗管理やレポーティング
・要件定義や優先順位付け
・リスクマネジメント
・開発ディレクション
・内製及び外部のエンジニアやデザイナーとの要件定義や進行管理
・業務フロー構築
・品質向上のための改善要求仕様提案
・クオリティのコントロール・チェック
・プロジェクトに関わる各部署へのオンボーディング
・コスト管理
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できるアウトプットのバリエーションが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、エフェクトアーティストとしてXRコンテンツの演出・視覚効果のデザインを中心に行っていただきます。
仕事はディレクターやチーフが主導ではなく、チーム全体でアイデアを出しながら自由闊達に進めていきます。
<主な業務内容>
・打ち合わせ (アイデア出しや進捗確認など)
・シェーダー作成 (エフェクト用や特殊なオブジェクト用など)
・エフェクト作成 (攻撃や環境エフェクトなど全般)
・実装 (Timelineなどへの組み込みなど)
【独自の世界観を持ったコンテンツの環境設計・構築】
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できるアウトプットのバリエーションが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、インフラエンジニアとしてXRシステムの環境構築を中心に行っていただきます。
当社の仕事は、ディレクターやチーフが主導ではなく、チーム全体でアイデアを出しながら自由闊達に進めていきます。
<主な業務内容>
・XRシステムの環境構築及びサポート業務
・インフラ含むシステム設計~要件定義
・プラットフォーム環境構築
・セキュリティ環境構築
・ネットワーク環境構築
・クラウドサービスの導入・構築
・上記案件のプリセールス
・上記案件の機材選定とベンダーとの交渉
※経験や志向に応じた業務をお任せします。
【独自の世界観を持ったコンテンツの制作】
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できるアウトプットのバリエーションが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、技術部門のチーフエンジニアとして、組織のマネジメント及び技術的な底上げを推進していただきたいと考えています。
当社の開発は、チーフやディレクターが中心ではなく、チーム全体でアイデアを出しながら自由闊達に進めていきます。
<具体的には>
XRコンテンツのアプリケーション開発・研究開発の統括、エンジニア組織のチームビルディングをお任せいたします。
業務は主に自社所有のロケーションスペース(ラボ)で実施・検証しながら開発プロジェクトを進めていきます。
・開発方針の決定
・エンジニアリング課題の解決
・エンジニアメンバーのマネジメント
・技術検証/設計/実装/テスト
・打ち合わせ(見せ方や機能強化のアイデア出し、進捗確認etc)
<開発環境>
■クライアントアプリケーション
┗ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
┗SCM:GitHub
■言語:C#, C++
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
【独自の世界観を持ったコンテンツの背景モデル作成】
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる幅の広さが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、背景モデラーとしてVR/AR/MR分野における3D背景の制作に携わっていただきます。
<具体的には>
・コンセプトアートの作成
・3Dモデリング
・テクスチャリング
・ライティング
【使用ツール・技術】
・クライアントアプリケーション
ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
SCM:GitHub
・制作ツール:Maya, ZBrush, Blender, Photoshop, Substance Painter/Designer
・コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
・タスク管理:Backlog
【独自の世界観を持ったコンテンツのキャラクターモデル作成】
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる幅の広さが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、キャラクターモデラーとしてVR/AR/MR分野における3Dキャラクターモデル制作に携わっていただきます。
<具体的には>
・3Dモデリング
・テクスチャ作成
・マッピング
・ボーン設定
・リギング など
【使用ツール・技術】
・Unity, Unreal Engine
・Maya, ZBrush, Blender, Photoshop, Substance Painter/Designer
・SCM:GitHub
・コミュニケーション :Slack, Google Meet, Notion
・タスク管理 : Backlog
今回募集する事業開発ポジションでは、これまでの事業運営で培ったノウハウや技術を活かした事業の多角化や、ステークホルダーとパートナーシップを築く取り組みなどをお任せします。
<主な役割>
事業責任者として、XRコンテンツ体験施設の開発及び管理と新規事業開発を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
・新規事業・サービスの企画立案、実行とその後の管理運用
・プロダクト開発の支援、マーケティング戦略の策定および実行
・事業モデルを実現するためのバリューチェーンの設計、ビジネスパートナーの開拓
・ステークホルダーとの折衝、要望集約、課題解決
・ロケーションベースビジネスの開発・管理
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できるアウトプットのバリエーションが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、ディレクターとしてVR/AR/MR分野におけるコンテンツのディレクションをはじめ、PR戦略などの宣伝・広報活動にも幅広く携わります。
<具体的な業務内容>
・新規コンテンツの企画・設計・制作、ディレクション
・コンテンツ内イベントなど各種施策の企画立案
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝交渉
・PR戦略の立案・実施
【使用ツール・技術】
・クライアントアプリケーション
ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
SCM:GitHub
・コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
・タスク管理:Backlog