企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アドグローブ・メイン画像
株式会社アドグローブ
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル6F
ゲームの企画・開発・運営/スマートフォンアプリの企画・開発・運営/業務系システムの設計・開発・運営/ネットワークインフラの設計・構築・保守/Webサイト・Webシステムの企画・開発・保守

人生を面白くする ~Making Life Brilliant~


企業写真1
企業写真2

「関わる人、すべての人生を面白くしたい」

社員一人ひとりが個性と才能を活かし、生き生きと働ける会社を作りたいと考え、2010年に起業。

アドグローブの理念は「人生を面白くする」です。

この企業理念は、あえて主語を置かず、アドグローブに関わる人、すべての人生を面白くしたいという想いが込められています。

また、キーワードとして…
①仲間(FELLOWSHIP)
②挑戦(CHALLENGE)
③ユーモア(HUMOR)

この3つの言葉を掲げ、「信頼できる仲間たちと、遊び心を忘れずに、果敢に挑戦し続けること」が人生を面白くすることに繋がっていると考えています。

日本を代表するIT総合企業グループになり、社員の子どもや孫からも「アドグローブで働きたい」といわれる会社にすることを目指す企業です。

企業データ


設立日
2010年5月
代表者
小林 宏至
資本金
1000万円
従業員数
連結407名/単体245名(2021年10月現在)
本社住所
東京都渋谷区東1-26-20東京建物東渋谷ビル6F
企業URL
https://www.adglobe.co.jp/

実績紹介


ENDER LILIES

ENDER LILIES

ENDER LILIES

ENDER LILIES

『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』は、完全新作の高難度2DアクションRPGです。
当社グループ会社であるBinary Haze Interactiveのプロデュース第一弾タイトルとして制作されました。開発は、Live wireとアドグローブが共同で担当しています。

アドグローブは、常に新しい技術に挑戦し、最先端の技術をビジネスに取り入れており、豊富な開発実績をもつ専門スタッフが、新しい技術のご提案や、先進技術へのコンサルティングから開発までのサポートを行っています。

スマートフォンアプリ、ゲーム、VRコンテンツ、AIシステム、Webシステムまで多岐に渡って開発実績がございます。

どんな企業?


ディベロッパー 新規事業 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス パズル 非ゲームアプリ ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社アドグローブで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社アドグローブ
エフェクトデザイナー

【北海道】エフェクトアーティスト

職務内容

これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。

・エフェクト表現の提案、仕様作成
・エフェクト用テクスチャ、モデルやアニメーションの作成
・リアルタイム3Dエフェクトの作成
・エフェクト全般のクオリティコントロール
・タスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理)
・外注管理/ディレクション
・レギュレーション制作及びワークフローの構築

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株式会社アドグローブ
エフェクトデザイナー

エフェクトアーティスト

職務内容

これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。

・エフェクト表現の提案、仕様作成
・エフェクト用テクスチャ、モデルやアニメーションの作成
・リアルタイム3Dエフェクトの作成
・エフェクト全般のクオリティコントロール
・タスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理)
・外注管理/ディレクション
・レギュレーション制作及びワークフローの構築

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株式会社アドグローブ
エフェクトデザイナー

【大阪】エフェクトアーティスト

職務内容

これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。

・エフェクト表現の提案、仕様作成
・エフェクト用テクスチャ、モデルやアニメーションの作成
・リアルタイム3Dエフェクトの作成
・エフェクト全般のクオリティコントロール
・タスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理)
・外注管理/ディレクション
・レギュレーション制作及びワークフローの構築

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株式会社アドグローブ
3Dデザイナー

【ゲーム事業本部】3Dアーティスト

これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。
■背景・キャラモデラーの方

・ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務
・オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務
・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
■モーションデザイナーの方

・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・モーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション)
・モーションキャプチャー撮影、データの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理

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株式会社アドグローブ
3Dデザイナー

【北海道】3Dアーティスト

これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。
■背景・キャラモデラーの方

・ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務
・オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務
・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
■モーションデザイナーの方

・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・モーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション)
・モーションキャプチャー撮影、データの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理

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株式会社アドグローブ
3Dデザイナー

【大阪】3Dアーティスト

これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。
■背景・キャラモデラーの方

・ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務
・オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務
・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
■モーションデザイナーの方

・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・モーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション)
・モーションキャプチャー撮影、データの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理

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株式会社アドグローブ
アートディレクター

【北海道】3Dアートディレクター

【新規コンシューマゲームのコンセプトやクオリティを担う】
自社開発をはじめ、3Dゲーム開発が増加している当社のアートディレクションをお任せします!
自社タイトルでは、カナダ・モントリオール支社のデザイナーも関わり、これまでにない世界観の創出に拘っています。
一緒に世界に向けてヒット作を生み出しませんか?

<具体的な職務内容>
・新規タイトルのアート及び3Dモデルの監修
・素材の制作(3D含む)
・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定
・スタッフのパフォーマンスマネージメント
・ディレクターを含めた他セクションとの折衝
・制作進行・進捗管理・コスト管理
・外部協力会社コントロール
・デザインルールの策定
・企画、開発、PMなど他セクションとの折衝

<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4・5
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
プロトタイプ開発を含め複数のゲーム開発が進行中です。

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株式会社アドグローブ
アートディレクター

【大阪】3Dアートディレクター

【新規コンシューマゲームのコンセプトやクオリティを担う】
自社開発をはじめ、3Dゲーム開発が増加している当社のアートディレクションをお任せします!
自社タイトルでは、カナダ・モントリオール支社のデザイナーも関わり、これまでにない世界観の創出に拘っています。
一緒に世界に向けてヒット作を生み出しませんか?

<具体的な職務内容>
・新規タイトルのアート及び3Dモデルの監修
・素材の制作(3D含む)
・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定
・スタッフのパフォーマンスマネージメント
・ディレクターを含めた他セクションとの折衝
・制作進行・進捗管理・コスト管理
・外部協力会社コントロール
・デザインルールの策定
・企画、開発、PMなど他セクションとの折衝

<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4・5
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
プロトタイプ開発を含め複数のゲーム開発が進行中です。

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株式会社アドグローブ
アートディレクター

3Dアートディレクター

【新規コンシューマゲームのコンセプトやクオリティを担う】
自社開発をはじめ、3Dゲーム開発が増加している当社のアートディレクションをお任せします!
自社タイトルでは、カナダ・モントリオール支社のデザイナーも関わり、これまでにない世界観の創出に拘っています。
一緒に世界に向けてヒット作を生み出しませんか?

<具体的な職務内容>
・新規タイトルのアート及び3Dモデルの監修
・素材の制作(3D含む)
・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定
・スタッフのパフォーマンスマネージメント
・ディレクターを含めた他セクションとの折衝
・制作進行・進捗管理・コスト管理
・外部協力会社コントロール
・デザインルールの策定
・企画、開発、PMなど他セクションとの折衝

<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4・5
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
プロトタイプ開発を含め複数のゲーム開発が進行中です。

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