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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アカツキ・メイン画像
株式会社アカツキ
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8F
モバイルゲーム事業/ライブエクスペリエンス事業

世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。


企業写真1
企業写真2

エンターテインメントは、人の心の原動力になる。
最高の体験を通じて見える世界が広がり、
家族や友人、そしてまだ見ぬ仲間とのつながりを作ってくれる。
人生を振り返った時、その体験はかけがえのない時間となる。

私たちは自身の内面から湧き出る表現に加え、
世界中のクリエイター、アーティスト達と共鳴し、
人々の心を動かすエンターテインメントを創り続けていく。

企業データ


設立日
2010年6月
代表者
香田 哲朗
資本金
27億5600万円(2020年3月時点)
売上高
320億4800万円(2020年3月期)
従業員数
245名(2020年3月時点)
本社住所
東京都品川区上大崎2-13-30oak meguro 8F
企業URL
https://aktsk.jp/

実績紹介


八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

硬派なRPGから育成ゲームまで幅広いジャンルの開発実績を持っています。

【八月のシンデレラナイン】
青春体験型野球ゲーム 青春×女子高生×甲子園

どんな企業?


ディベロッパー 新規事業 オリジナル中心 オフィスがキレイ 駅から5分以内

どんな開発?


スマートデバイス RPG カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

関連動画紹介


『八月のシンデレラナイン』アニメーションPV

AVAILABLE JOBS
株式会社アカツキで現在募集中の求人情報

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株式会社アカツキ
ディレクター

ゲーム事業/ ディレクター・プランナー

モバイルゲームにおける①新規開発②運用改善をお任せします。

【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント

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株式会社アカツキ
シナリオライター

ゲーム事業 /シナリオディレクター

シナリオ領域に特化し、世界観設計、シナリオの仕様設計やシナリオのクオリティ担保をお任せします。また、シナリオチームの立ち上げから内外部の政策物のディレクション及びクオリティーコントロールをお願い致します。

・世界観設計
・シナリオの仕様設計
・進行管理/外注管理
・版元窓口
・ライターメンバーのマネジメント
・クオリティー管理
・収録立ち合い など

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株式会社アカツキ
マーケティング

ゲーム事業 / マーケティングスペシャリスト

担当プロダクトの立ち上げからgrowthまで(マーケット調査→戦略立案→実行→改善)をプロデューサーと並走しながら一連を担当いただきます。また、ジュニアメンバーのマネジメントやチーム施策等立案も携わっていただきます。

<業務の一例>
・マーケティング戦略、戦術の立案、遂行、レビュー
・広告代理店/メディアとの折衝業務
・アライアンスパートナーの調査、開拓
・3〜5名のマネジメント・組織施策の立案、改善

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株式会社アカツキ
広報

ゲーム事業専任広報担当

アカツキのゲーム事業及びゲーム事業部のPR業務全般を担います。
・企業広報(企業ブランディング、CSR、人事異動、IR連携等)
・事業部広報(ゲーム事業部の方針、施策、イベントを業界に発信)
・製品広報(新規ゲームタイトルのレビュー記事、キャンペーン告知)
・採用広報(新卒採用、中途採用)
・CVC投資先スタートアップのPR支援

【具体的な業務イメージ】
・メディア分析、メディアとのリレーション構築
・グループ会社、事業部からの要望ヒアリングとプランニング
・プレスリリース、ニュースレター、お知らせの配信
・取材誘致
・取材対応、イベント立会い
・SNS運用
・各種報道用資料の作成、KPI管理
・オウンドメディアのコンテンツ作成
・各部署の外部発信、スクリプト・ロゴ・トンマナなどのチェック
・企業広告、協賛の管理、その他付随する業務

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株式会社アカツキ
ディレクター

ゲーム事業(TRIBE NINEプロジェクト) / ディレクター・プランナー

①ディレクター候補
②リードプランナー候補
③会話劇リードプランナー
④バトルプランナー
※これまでのご経験を活かせるポジションを選考の中で決定していきます

【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・開発チーム全般のディレクション
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - バトル企画
- バトルデザイン
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
 - 会話劇企画
 - 会話劇の仕様策定
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント

【主な業務内容】
・ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
・企画チーム全体の統括・マネジメント
・開発チーム全般を統合したディレクション業務
・アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
・制作進行管理
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設定
・ゲームバランスの調整

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株式会社アカツキ
マーケティング

ゲーム事業 /ファンマーケティング

ファンマーケティングは「どうすればお客様は喜んでもらえるか」を考えながらコミュニケーションプランを企画〜実施しています。

<業務の一例>
・生放送など運営
・音楽LIVEの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・カフェの実施やファンミーティングなどオフラインイベントの実施
・リアルイベントやSNSとの連動

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株式会社アカツキ
サウンド

ゲーム事業(TRIBE NINEプロジェクト) /会話劇プランナー

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおける会話劇プランニング業務をお任せします。

【担当領域】
・会話劇企画
・会話劇の仕様策定
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント

【業務内容】
・会話劇領域のレギュレーション・ゲームデザインドキュメント・仕様書等の作成
・エンジニアやアーティストと連携した開発進行
・会話劇チームのチームビルド・進行管理
・スクリプトデータの作成、実装

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株式会社アカツキ
サウンド

ゲーム事業(TRIBE NINEプロジェクト)/バトルプランナー

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるバトルプランニング業務をお任せします。

【担当領域】
・バトル企画
・バトルデザイン
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント


【業務内容】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装におけるキャラクター・エネミー・ステージなど各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・レベルデザイン設計
・バトルバランス調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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株式会社アカツキ
サウンド

ゲーム事業(TRIBE NINEプロジェクト) / サウンドディレクター

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるサウンド業務をお任せします。

【業務内容】
・ゲーム内で使用するサウンドのディレクション業務
 - ゲーム内の必殺技アニメーション(10〜20秒程度)のSE設定
 - ゲーム内で使用するサウンド(SE、BGM、ボイス)の発注業務
 - サウンドデータの実装業務)

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株式会社アカツキ
プランナー

ゲーム事業(TRIBE NINEプロジェクト) / アウトゲームプランナー

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるアウトゲーム設計をお任せします。

【業務内容】
・課金サイクルの設定
・インゲームに沿った0→1のアウトゲーム設計
・運営を見越したスケジュー設計、マネジメント
・アウトゲーム仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキ
プランナー

ゲーム事業 /プランナー

ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインをお任せします。
※バトルシステムやレベルデザインなど専門領域に特化せず、総合的にゲームデザインに携わって頂きます

・キャラクターの設定、パラメーター設計
・ゲームバランス、レベルなどのバランス設計
・イベントなど、ゲーム進行の設計
・ゲーム制作におけるプロジェクト進行管理と進捗確認

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株式会社アカツキ
プロデューサー

ゲーム事業 /運営プロデューサー・ディレクター候補

プロジェクトの全体の戦略立案や、プロダクトをより良いものに、より面白いものするための改善、売上向上のための新しい施策の立案/実行をお任せします。
※最初はプランナー業務から入って頂き、徐々に領域を広げていただく想定です

・ビジョン達成に向けたプロジェクトの戦略策定と推進
・P/L管理を含むプロジェクトの全体統括
・運営スケジュールの策定
・チーム体制の構築やメンバーのマネジメント
・仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキ
プランナー

IP事業 / 企画アシスタント

◆リアルエンタメ領域におけるコンテンツの開発
・大型のオリジナル体験コンテンツ作り
・IPを活用したPOPUPショップやグッズの開発
・リアル体験発のIPの創出、グッズフォーマットの開発
・海外のリアルコンテンツの買い付け

◆SNS/EC管理を中心とした企画のアシスタント

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株式会社アカツキ
シナリオライター

ゲーム事業 /新IPプロジェクト(トライブナイン)シナリオ制作進行管理

シナリオ制作(フレーバーテキスト、ボイス台本作成など含む)の制作管理
及び、立ち絵や背景など会話劇に必要なゲーム素材の制作管理等の業務をお任せします

・シナリオ制作の進行管理
・立ち絵、背景など会話劇に必要なゲーム素材の進行管理
・(将来的に)シナリオ制作〜素材作成〜スクリプト化までの進行管理

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株式会社アカツキ
アートディレクター

ゲーム事業 / イラストディレクター

モバイルゲームの新規開発タイトルにおける

・コンセプトアート
・キャラクターデザイン業務
・商材イラストの制作など
各種のアートワーク制作を担当していただきます。

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株式会社アカツキ
シナリオライター

ゲーム事業/ イラストディレクター(大型運用IPタイトル)

既存の大規模タイトルにおけるイラストディレクションに関わる業務を担当していただきます

・カードイラスト
発注指示書制作
修正指示作成
・インゲームバトル背景
発注指示書制作
修正指示作成
・ドットキャラクター
制作
修正指示作成
・SpriteStudioアニメーション
制作
修正指示作成
・上記に関わる管理業務
・ご自身の管理担当分のスケジュール管理
・データチェック業務

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株式会社アカツキ
2Dデザイナー

ゲーム事業 / 2Dアニメーションデザイナー

既存運用プロジェクトに参加していただき、2DUIアニメーション制作を担当していただきます。
その後上記以外にもキャラモーションやエフェクト制作などスキルの幅を広げ、新規プロジェクトへの参加、コンセプト作りや新しい表現への取り組みの担当もキャリアとして描いていくことができるポジションとなります。

・運用タイトルの2DUIアニメーション全般
・ゲーム内UIパーツアニメーションやエフェクト制作
・シーンの演出制作
・ゲーム内演出のモック制作
・AfterEffectsを使ったゲーム内演出制作

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株式会社アカツキ
その他

ゲーム事業 /CD(カスタマーディライト)

プロジェクトの全体の戦略立案や、プロダクトをより良いものに、より面白いものするための改善、売上向上のための新しい施策の立案/実行をお任せします。
※最初はプランナー業務から入って頂き、徐々に領域を広げていただく想定です

・ビジョン達成に向けたプロジェクトの戦略策定と推進
・P/L管理を含むプロジェクトの全体統括
・運営スケジュールの策定
・チーム体制の構築やメンバーのマネジメント
・仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキ
デバッグ

ゲーム事業 / バランス検証

各種パラメーターの調整や施策全体のチューニングなど、
プレイヤー目線の意見をもとに最高のゲーム体験を世の中に届ける役割を担っています。

・ゲーム体験のチューニング
・インゲーム(バトル)の難易度のチューニング
・キャラクターのステータスのチューニング
・報酬設計についてのチューニング
・その他ゲーム内ステータスのチューニング etc.

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