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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アカツキゲームス・メイン画像
株式会社アカツキゲームス
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8F
モバイルゲーム事業

世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。


企業写真1
企業写真2

エンターテインメントは、人の心の原動力になる。
最高の体験を通じて見える世界が広がり、
家族や友人、そしてまだ見ぬ仲間とのつながりを作ってくれる。
人生を振り返った時、その体験はかけがえのない時間となる。

私たちは自身の内面から湧き出る表現に加え、
世界中のクリエイター、アーティスト達と共鳴し、
人々の心を動かすエンターテインメントを創り続けていく。

企業データ


設立日
2021年12月
代表者
戸塚 佑貴
本社住所
東京都品川区上大崎2-13-30oak meguro 8F
企業URL
https://games.aktsk.jp/

実績紹介


八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

硬派なRPGから育成ゲームまで幅広いジャンルの開発実績を持っています。

【八月のシンデレラナイン】
青春体験型野球ゲーム 青春×女子高生×甲子園

どんな企業?


ディベロッパー 新規事業 オリジナル中心 オフィスがキレイ 駅から5分以内

どんな開発?


スマートデバイス RPG カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

関連動画紹介


『八月のシンデレラナイン』アニメーションPV

AVAILABLE JOBS
株式会社アカツキゲームスで現在募集中の求人情報

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株式会社アカツキゲームス
ディレクター

ディレクター・プランナー

モバイルゲームにおける①新規開発②運用改善をお任せします。

【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント

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株式会社アカツキゲームス
シナリオライター

シナリオディレクター

シナリオ領域に特化し、世界観設計、シナリオの仕様設計やシナリオのクオリティ担保をお任せします。また、シナリオチームの立ち上げから内外部の制作物のディレクション及びクオリティーコントロールをお願い致します。

・世界観設計
・シナリオの仕様設計
・進行管理/外注管理
・版元窓口
・ライターメンバーのマネジメント
・クオリティー管理
・収録立ち合い など

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株式会社アカツキゲームス
マーケティング

マーケティングスペシャリスト

担当プロダクトの立ち上げからgrowthまで(マーケット調査→戦略立案→実行→改善)をプロデューサーと並走しながら一連を担当いただきます。また、ジュニアメンバーのマネジメントやチーム施策等立案も携わっていただきます。

<業務の一例>
・マーケティング戦略、戦術の立案、遂行、レビュー
・広告代理店/メディアとの折衝業務
・アライアンスパートナーの調査、開拓
・3〜5名のマネジメント・組織施策の立案、改善

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株式会社アカツキゲームス
ゲームプログラマー

ゲーム開発支援サービス開発

ゲーム制作を支援するWebアプリケーションやツール等の開発を行う業務となります。
 
ゲーム開発は近年大規模、複雑化しており、制作ワークフローや管理するデータ量が膨大になってきています。
例えば、シナリオ制作の現場では、数年分のシナリオの中から、特定のキャラクターが、ある単語を過去のイベントで別のキャラクターに発言したかどうか、といったキャラクター同士の相関関係を維持、管理しながら新たなストーリーを描いていく必要があります。これらの相関関係はキャラクターの知的財産を守る上でも重要な役割を担う一方で、維持、管理する作業は、本業のシナリオ制作以外の部分として時間を取られることになり、生産性をいかに向上するかが課題となっています。

このように、ゲーム制作の現場では効率化したいワークフローが多く存在するため、エンジニアの力が強く求められています。これらのゲーム制作ワークフローを効率化するためのWebアプリケーションやツール等を開発していただく業務となります。

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株式会社アカツキゲームス
ディレクター

ディレクター・プランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

①ディレクター候補
②リードプランナー候補
③会話劇リードプランナー
④バトルプランナー
※これまでのご経験を活かせるポジションを選考の中で決定していきます

【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・開発チーム全般のディレクション
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - バトル企画
- バトルデザイン
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
 - 会話劇企画
 - 会話劇の仕様策定
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント

【主な業務内容】
・ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
・企画チーム全体の統括・マネジメント
・開発チーム全般を統合したディレクション業務
・アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
・制作進行管理
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設定
・ゲームバランスの調整

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株式会社アカツキゲームス
マーケティング

ファンマーケティング

ファンマーケティングは「どうすればお客様は喜んでもらえるか」を考えながらコミュニケーションプランを企画〜実施しています。

<業務の一例>
・生放送など運営
・音楽LIVEの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・カフェの実施やファンミーティングなどオフラインイベントの実施
・リアルイベントやSNSとの連動

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株式会社アカツキゲームス
プランナー

会話劇プランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおける会話劇プランニング業務をお任せします。

【担当領域】
・会話劇企画
・会話劇の仕様策定
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント

【業務内容】
・会話劇領域のレギュレーション・ゲームデザインドキュメント・仕様書等の作成
・エンジニアやアーティストと連携した開発進行
・会話劇チームのチームビルド・進行管理
・スクリプトデータの作成、実装

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株式会社アカツキゲームス
プランナー

アウトゲームプランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるアウトゲーム設計をお任せします。

【業務内容】
・課金サイクルの設定
・インゲームに沿った0→1のアウトゲーム設計
・運営を見越したスケジュー設計、マネジメント
・アウトゲーム仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキゲームス
プランナー

プランナー

ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインをお任せします。
※バトルシステムやレベルデザインなど専門領域に特化せず、総合的にゲームデザインに携わって頂きます

・キャラクターの設定、パラメーター設計
・ゲームバランス、レベルなどのバランス設計
・イベントなど、ゲーム進行の設計
・ゲーム制作におけるプロジェクト進行管理と進捗確認

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株式会社アカツキゲームス
プロデューサー

運営プロデューサー・ディレクター候補

プロジェクトの全体の戦略立案や、プロダクトをより良いものに、より面白いものするための改善、売上向上のための新しい施策の立案/実行をお任せします。
※最初はプランナー業務から入って頂き、徐々に領域を広げていただく想定です

・ビジョン達成に向けたプロジェクトの戦略策定と推進
・P/L管理を含むプロジェクトの全体統括
・運営スケジュールの策定
・チーム体制の構築やメンバーのマネジメント
・仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキゲームス
アートディレクター

イラストディレクター

モバイルゲームの新規開発タイトルにおける

・コンセプトアート
・キャラクターデザイン業務
・商材イラストの制作など
各種のアートワーク制作を担当していただきます。

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株式会社アカツキゲームス
デバッグ

QAテスター

新規/既存ゲームタイトルの品質をチェックし、
プレイヤー体験の質を高める仕事です。

 ・機能/イベントの動作確認
 ・開発チームとの連携
 ・開発/運営における検証フローの構築・改善
 ・協業先企業との連携 etc.

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株式会社アカツキゲームス
デバッグ

バランス検証

各種パラメーターの調整や施策全体のチューニングなど、
プレイヤー目線の意見をもとに最高のゲーム体験を世の中に届ける役割を担っています。

・ゲーム体験のチューニング
・インゲーム(バトル)の難易度のチューニング
・キャラクターのステータスのチューニング
・報酬設計についてのチューニング
・その他ゲーム内ステータスのチューニング etc.

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株式会社アカツキゲームス
サポート

CD(カスタマーディライト)

CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。

 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.

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株式会社アカツキゲームス
広報

ゲーム事業広報責任者

・メディアとのリレーション構築(取材誘致、取材対応、イベント立ち会い)
・グループ会社との連携、業務フローの改善
・プレスリリース、ニュースレター、お知らせの配信
・各種報道用資料の作成、KPI管理
・オウンドメディアのコンテンツ作成
・各部署の外部発信、スクリプト・ロゴ・トンマナなどのチェック
・企業広告、協賛の管理、その他付随する業務

企業ブランドを新たに構築していくフェーズになりますので、経営陣とともにゼロから企業ブランドを構築していただくご経験は、当社ならではのご経験になるかと思います。

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株式会社アカツキゲームス
アートディレクター

ゲーム事業 /イラストディレクター(開発中PJT)

配属先の新規タイトルにおけるイラストディレクション業務をお任せします。

メイン業務
 ・カードイラストのFB、赤入れ対応、Save Pointによる窓口対応

サブ業務
 ・清書の手前までのイラスト作画業務
  ∟表情違いのラフイメージ出し
  ∟キャラクターデザインの修正指示
  ∟3D用三面図の赤入れ、FB

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株式会社アカツキゲームス
イラストレーター

ゲーム事業 /イラストレーター

・イラストレーター業務
  - コンセプトアート、イメージボード
  - キャラクターデザイン
  - 背景イラスト、プロップデザイン
  - 赤入れ、FB作成などイラストディレクターのサポート業務
  - その他、同案件に関わるデザイン素材制作
  ※開発状況、ご本人様のご適正や嗜好性により業務内容は都度相談

※適性に応じて担当して頂く業務、業務範囲は変更させて頂きます

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株式会社アカツキゲームス
プロジェクトマネージャー

ゲーム事業 / デザイン部アシスタントマネージャー

具体的な期待役割
・メンバーの育成方針策定と実行
・UI/UXチームにおける課題解決
・採用、配属、マネジメント、評価
・UI/UX領域における全社の品質担保
・ナレッジ構築など

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株式会社アカツキゲームス
UI/UXデザイナー

ゲーム事業 / UI/UXリーダー候補(大規模PJT)

大規模運営中プロジェクトにて、モバイルゲームにおけるUI/UXのリーダー業務を担当していただきます。

具体的な期待役割
・メンバーの育成方針策定と実行
・UI/UXチームにおける課題解決
・採用、配属、マネジメント、評価
・UI/UX領域における全社の品質担保
・ナレッジ構築など

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