企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アカツキ・メイン画像
株式会社アカツキ
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8F
モバイルゲーム事業/ライブエクスペリエンス事業

世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。


企業写真1
企業写真2

エンターテインメントは、人の心の原動力になる。
最高の体験を通じて見える世界が広がり、
家族や友人、そしてまだ見ぬ仲間とのつながりを作ってくれる。
人生を振り返った時、その体験はかけがえのない時間となる。

私たちは自身の内面から湧き出る表現に加え、
世界中のクリエイター、アーティスト達と共鳴し、
人々の心を動かすエンターテインメントを創り続けていく。

企業データ


設立日
2010年6月
代表者
香田 哲朗
資本金
27億5600万円(2020年3月時点)
売上高
320億4800万円(2020年3月期)
従業員数
245名(2020年3月時点)
本社住所
東京都品川区上大崎2-13-30oak meguro 8F
企業URL
https://aktsk.jp/

実績紹介


八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

硬派なRPGから育成ゲームまで幅広いジャンルの開発実績を持っています。

【八月のシンデレラナイン】
青春体験型野球ゲーム 青春×女子高生×甲子園

どんな企業?


ディベロッパー 新規事業 オリジナル中心 オフィスがキレイ 駅から5分以内

どんな開発?


スマートデバイス RPG カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

関連動画紹介


『八月のシンデレラナイン』アニメーションPV

AVAILABLE JOBS
株式会社アカツキで現在募集中の求人情報

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株式会社アカツキ
デバッグ

QAテスター

新規/既存ゲームタイトルの品質をチェックし、
プレイヤー体験の質を高める仕事です。

 ・機能/イベントの動作確認
 ・開発チームとの連携
 ・開発/運営における検証フローの構築・改善
 ・協業先企業との連携 etc.

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株式会社アカツキ
ディレクター

ディレクター・プランナー

モバイルゲームにおける①新規開発②運用改善をお任せします。

【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント

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株式会社アカツキ
シナリオライター

シナリオディレクター

シナリオ領域に特化し、世界観設計、シナリオの仕様設計やシナリオのクオリティ担保をお任せします。また、シナリオチームの立ち上げから内外部の制作物のディレクション及びクオリティーコントロールをお願い致します。

・世界観設計
・シナリオの仕様設計
・進行管理/外注管理
・版元窓口
・ライターメンバーのマネジメント
・クオリティー管理
・収録立ち合い など

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株式会社アカツキ
マーケティング

マーケティングスペシャリスト

担当プロダクトの立ち上げからgrowthまで(マーケット調査→戦略立案→実行→改善)をプロデューサーと並走しながら一連を担当いただきます。また、ジュニアメンバーのマネジメントやチーム施策等立案も携わっていただきます。

<業務の一例>
・マーケティング戦略、戦術の立案、遂行、レビュー
・広告代理店/メディアとの折衝業務
・アライアンスパートナーの調査、開拓
・3〜5名のマネジメント・組織施策の立案、改善

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株式会社アカツキ
ゲームプログラマー

ゲーム開発支援サービス開発

ゲーム制作を支援するWebアプリケーションやツール等の開発を行う業務となります。
 
ゲーム開発は近年大規模、複雑化しており、制作ワークフローや管理するデータ量が膨大になってきています。
例えば、シナリオ制作の現場では、数年分のシナリオの中から、特定のキャラクターが、ある単語を過去のイベントで別のキャラクターに発言したかどうか、といったキャラクター同士の相関関係を維持、管理しながら新たなストーリーを描いていく必要があります。これらの相関関係はキャラクターの知的財産を守る上でも重要な役割を担う一方で、維持、管理する作業は、本業のシナリオ制作以外の部分として時間を取られることになり、生産性をいかに向上するかが課題となっています。

このように、ゲーム制作の現場では効率化したいワークフローが多く存在するため、エンジニアの力が強く求められています。これらのゲーム制作ワークフローを効率化するためのWebアプリケーションやツール等を開発していただく業務となります。

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株式会社アカツキ
ディレクター

ディレクター・プランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

①ディレクター候補
②リードプランナー候補
③会話劇リードプランナー
④バトルプランナー
※これまでのご経験を活かせるポジションを選考の中で決定していきます

【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・開発チーム全般のディレクション
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - バトル企画
- バトルデザイン
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
 - 会話劇企画
 - 会話劇の仕様策定
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント

【主な業務内容】
・ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
・企画チーム全体の統括・マネジメント
・開発チーム全般を統合したディレクション業務
・アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
・制作進行管理
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設定
・ゲームバランスの調整

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株式会社アカツキ
マーケティング

ファンマーケティング

ファンマーケティングは「どうすればお客様は喜んでもらえるか」を考えながらコミュニケーションプランを企画〜実施しています。

<業務の一例>
・生放送など運営
・音楽LIVEの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・カフェの実施やファンミーティングなどオフラインイベントの実施
・リアルイベントやSNSとの連動

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株式会社アカツキ
プランナー

会話劇プランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおける会話劇プランニング業務をお任せします。

【担当領域】
・会話劇企画
・会話劇の仕様策定
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント

【業務内容】
・会話劇領域のレギュレーション・ゲームデザインドキュメント・仕様書等の作成
・エンジニアやアーティストと連携した開発進行
・会話劇チームのチームビルド・進行管理
・スクリプトデータの作成、実装

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プランナー

バトルプランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるバトルプランニング業務をお任せします。

【担当領域】
・バトル企画
・バトルデザイン
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント


【業務内容】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装におけるキャラクター・エネミー・ステージなど各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・レベルデザイン設計
・バトルバランス調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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株式会社アカツキ
プランナー

アウトゲームプランナー(TRIBE NINEプロジェクト)

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるアウトゲーム設計をお任せします。

【業務内容】
・課金サイクルの設定
・インゲームに沿った0→1のアウトゲーム設計
・運営を見越したスケジュー設計、マネジメント
・アウトゲーム仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキ
プランナー

プランナー

ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインをお任せします。
※バトルシステムやレベルデザインなど専門領域に特化せず、総合的にゲームデザインに携わって頂きます

・キャラクターの設定、パラメーター設計
・ゲームバランス、レベルなどのバランス設計
・イベントなど、ゲーム進行の設計
・ゲーム制作におけるプロジェクト進行管理と進捗確認

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株式会社アカツキ
プロデューサー

運営プロデューサー・ディレクター候補

プロジェクトの全体の戦略立案や、プロダクトをより良いものに、より面白いものするための改善、売上向上のための新しい施策の立案/実行をお任せします。
※最初はプランナー業務から入って頂き、徐々に領域を広げていただく想定です

・ビジョン達成に向けたプロジェクトの戦略策定と推進
・P/L管理を含むプロジェクトの全体統括
・運営スケジュールの策定
・チーム体制の構築やメンバーのマネジメント
・仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)

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株式会社アカツキ
アートディレクター

イラストディレクター

モバイルゲームの新規開発タイトルにおける

・コンセプトアート
・キャラクターデザイン業務
・商材イラストの制作など
各種のアートワーク制作を担当していただきます。

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株式会社アカツキ
2Dデザイナー

2Dアニメーションデザイナー

既存運用プロジェクトに参加していただき、2DUIアニメーション制作を担当していただきます。
その後上記以外にもキャラモーションやエフェクト制作などスキルの幅を広げ、新規プロジェクトへの参加、コンセプト作りや新しい表現への取り組みの担当もキャリアとして描いていくことができるポジションとなります。

・運用タイトルの2DUIアニメーション全般
・ゲーム内UIパーツアニメーションやエフェクト制作
・シーンの演出制作
・ゲーム内演出のモック制作
・AfterEffectsを使ったゲーム内演出制作

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株式会社アカツキ
デバッグ

バランス検証

各種パラメーターの調整や施策全体のチューニングなど、
プレイヤー目線の意見をもとに最高のゲーム体験を世の中に届ける役割を担っています。

・ゲーム体験のチューニング
・インゲーム(バトル)の難易度のチューニング
・キャラクターのステータスのチューニング
・報酬設計についてのチューニング
・その他ゲーム内ステータスのチューニング etc.

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株式会社アカツキ
サポート

CD(カスタマーディライト)

CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。

 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.

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株式会社アカツキ
UI/UXデザイナー

運用PJT UIデザイナー(リーダー候補)

モバイルゲームの運用タイトルにおけるUI/グラフィックに関わる業務

【具体内容】
・UI/2D演出制作や企画立案
・UI制作、画面設計並びにディレクション
・デザイン領域のマネジメント業務
・ナレッジ構築、育成など

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