企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社DMM.comラボ・メイン画像
株式会社DMM.comラボ
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワーDMMグループ総合受付24階
システム開発・運営/ネットワーク・インフラの提供/Webマーケティング

高い開発技術力で価値あるソリューション提供


企業写真1
企業写真2

DMM.comは東京・石川を拠点に、要となるシステム開発・運営、ネットワークインフラなどを提供。大規模サイト運用で培った高い開発技術力で、価値あるソリューションを提供。動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリンタ、IOT、ロボット、VRシアターと多岐にわたる事業を展開しています。

企業データ


設立日
2000年4月
代表者
片桐 孝憲
資本金
1,000万円
従業員数
1,575名(2016年12月末現在)
本社住所
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワーDMMグループ総合受付24階
企業URL
http://labo.dmm.com/

実績紹介


刀剣乱舞-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE-

戦国プロヴィデンス

戦国プロヴィデンス

文豪とアルケミスト

文豪とアルケミスト

FLOWER KNIGHT GIRL

FLOWER KNIGHT GIRL

基本無料のソーシャルゲームから本格オンラインゲームまで豊富なラインナップ

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー 新規事業 新卒採用積極的 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG アクション シミュレーション 恋愛ゲーム 乙女ゲー 18禁 カジュアルゲーム ソーシャルゲーム ブラウザゲーム グローバルタイトル

関連動画紹介


刀剣乱舞-ONLINE- オープニングムービー
文豪転生シミュレーション『文豪とアルケミスト』PV第2弾
『FLOWER KNIGHT GIRL』オープニングムービー

AVAILABLE JOBS
株式会社DMM.comラボで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
プロデューサー

【GAMES】第4営業本部第2OLG事業部/ゲームプロデューサー(パッケージPCゲーム)

パッケージPCゲーム(一般PCゲーム/美少女ゲーム)のダウンロード販売営業、ゲーム開発、版権管理を行う部署において、新規ゲームタイトルのプロデュースをお願いいたします。

・新規タイトルの企画~立上げ
・他社メーカーや制作会社とのタイアップ考案、交渉
・計画立案(短期、長期の予算策定・戦略立案)
・契約書の締結
・売上げの確保(計画、戦略、施策を具体的に執行し、予定した売上を確保する)
・プロジェクト管理、進捗推進

※実際の細かい開発ディレクションは外部の制作会社が行います


【ポジションの魅力】
・ゼロから自由に企画を立ち上げて頂けます。新ブランドが立ち上がる可能性も十分にございます。ゲーム単独で採算が取れることが前提ですが、ビッグIP創出のチャンスです。
・売上、利益が見込める根拠は必要ですが、予算に制限はございません(会社から与えられたいくらいくらの中で企画を組み立てるのではなく、予算、売上・利益まで含めて企画頂けます)

求人の写真 NEW
株式会社DMM.comラボ
その他

【GAMES】版権企画/営業部/営業(アダルトゲーム)

※本求人は合同会社DMMGAMES 秋葉原事業所での勤務となります

【企画営業】
アダルトPCゲームをダウンロード販売するサービスにおける企画営業をお任せいたします。

・商材を取り扱わせて頂くための提案営業や販売後のフォローなど、メーカー対応全般
・販売施策の立案、実施
・コンテンツの販売予測、試算
・サイト改修の立案、実施
・新規サービスの立案、実施
・売上集計、データ集計、分析


お客様はゲームメーカー様です。

契約形態はレべニューシェアが中心です。

新規開拓営業はほとんどありません(業界のメーカー様とはほぼお取引がある状態です)

ですので、「御社のこのゲーム、DMM独占で配信販売させて下さい」という深耕営業や、「新しいゲームを御社とDMMのコラボで一緒に作りませんか?」という提案、はたまた「御社のこのゲーム、Androidアプリでも展開しませんか?」「遊び放題サービス(サブスクリプション)で旧作を配信して新作の単品販売を伸ばしませんか?」「海外でも配信販売しませんか?」といった、DMMが持っているプラットフォームを最大限に活かせるような様々な提案をして頂きたいです。


【魅力】
決まりきったやり方は無く、また任される範囲が広い為、ゲームの販売方法や売上UP施策など、幅広いスキルが学べることや自分独自の販売方法が実現できるのが魅力です。

ただ営業だけやっててくれれば良いとは考えておりません。

また、例えば「サブスクリプションサービスを導入するのはどうか」といった新サービスの企画なども行えます。

慣れてくれば徐々に大きく決裁権をお渡ししますので、自由に戦略的にやって頂きたいと考えております。

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他

【GAMES】OLG開発本部/開発推進チーム/デザイナー改善

DMM GAMES内製チームであるゲーム開発本部に属する、エンジニアとデザイナーそれぞれに対する『業務標準化/教育/ナレッジマネジメント/R&D』等を担うチームです。

増強のため増員募集となります。

・ゲーム開発においてデザイナーが関わっている業務、制作方法、エンジニア、プランナー、外注等のやりとりについての業務改善、社内の業務フローの整備、共通化
・プロジェクトから作業方法や不満な部分の情報収集を行い改善を行う

求人の写真 NEW
株式会社DMM.comラボ
その他エンジニア

【Labo】システム本部プラットフォーム開発部/基幹システムエンジニア

【仕事内容】
・システムの企画立案と提案
DMM.com Group内CFO室、経理部とともにロードマップを作成して、システムの企画提案をしていただきます。

・システム構築
DMM.com Group内CFO室、経理部のメンバーと協力して、責任者として会計システムが利用するDMM.com Group内のデータを収集・集計するシステムの設計・開発・運用をご担当いただきます。
業務が落ち着いたタイミングで他業務・基幹システムもご担当いただく予定です。

・リリース後の改善
DMMを支える業務全般の仕組み化、IT化を継続的に実施し、分析・改善・導入・運用のPDCAサイクルを回していっていただきたいと考えています。


【開発環境】
・OS:Mac、Linux、Windows
・開発言語:JAVA/Python
・フレームワーク:Spring(boot)
・DB:MySQL、Redis
・クラウド環境:AWS
・その他ミドルウェア:Jenkins/Rundeck
・プロジェクト管理ツール:Jira
・バージョン管理ツール:Git
・情報共有ツール:Atlassian(Confluence, Jira)、Slack、Trello
・その他ツール:Redash


【ポジションの魅力】
DMM.com Group CFO室、経理部と協力しながら働け、上流工程に携わるなかで会計・販売管理といった業務知識を磨く事ができます。

戦略から開発、運用まで全てのフェーズを担当しているため、企画の立案、システムの設計、開発マネジメントなどの幅広い経験をつむことができます。

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
アプリ開発エンジニア

【Labo】システム本部プラットフォーム開発部/決済システムエンジニア

DMMの各サービスが利用する決済システムのAPIやWebアプリケーションの開発・運用をご担当頂きます。

・決済システム
売上高1,800億円を誇る、多種多様な40以上のサービスに対応するDMM.comの心臓部です。

【なぜやるのか】
売上高1,800億円を扱う決済システムですが、これまで、サービスの成長に合わせた増強を優先していたこともあり、長期にわたって改善に取り組むことが出来ていませんでした。

我々のチームではそんな現状を打開すべく、急拡大での技術負債脱却のため、またさらなる発展のため継続的な改善に取り組んで行きます。


【開発環境】
・OS:Mac、Linux、Windows
・開発言語:JAVA/Kotlin/PHP
・フレームワーク:Spring(boot)/FuelPHP
・DB:MySQL、Redis
・クラウド環境:AWS/GCP
・その他ミドルウェア:Jenkins/Rundeck
・プロジェクト管理ツール:Jira
・バージョン管理ツール:Git
・情報共有ツール:Atlassian(Confluence, Jira)、Slack、Trello
・その他ツール:Redash

求人の写真 NEW
株式会社DMM.comラボ
人事

【GAMES】経営企画室/人事(採用)責任者

採用という形で、現社員800名超のDMMGAMESの経営の一翼を担って頂きます。

・経営に寄り添った形で採用計画、人員計画を立案
・役員、部長陣とのコミュニケーションの中で、事業全体や各部署の課題を吸い上げニーズを把握し、採用ターゲットや採用手法、人数等を提言
・新規採用手法の企画検討
・既存採用手法の改善

※ゆくゆくは教育・研修や制度設計等、人事全般任せることも想定しております

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
プロデューサー

【GAMES】ハイレンジポジション/ゲームエグゼクティブプロデューサー(国際事業本部)

海外、特に中華圏へのゲーム展開するソーシャルゲームの営業、ディレクション、プロデュース業務他。

・他社SAPとのタイアップ
・計画立案(短期、長期の予算策定・戦略立案)
・売上げの確保(計画、戦略、施策を具体的に執行し、予定した売上を確保する)
・コスト管理
・プロジェクト管理、推進
・リソースマネジメント

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
プロデューサー

【GAMES】ハイレンジポジション/ゲームプロデューサー(第零企画部)

株式会社DMM.comの運営するプラットフォームで展開するソーシャルゲームの営業、ディレクション、プロデュース業務他。

・新規タイトルの企画~立上げ
・他社SAPとのタイアップ企画
・計画立案(短期、長期の予算策定・戦略立案)
・契約書の締結
・売上げの確保(計画、戦略、施策を具体的に執行し、予定した売上を確保)
・コスト管理
・プロジェクト管理、推進
・リソースマネジメント

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他エンジニア

【GAMES】OLGプラットフォーム開発本部/ゲームPFエンジニア

ご希望、適性を判断し、下記いずれかの業務にあたって頂きます。

【DMM GAMES サイトの開発】
1840万人以上の会員を抱える「DMM GAMES」のサイトはゲームが探せる・プレイできるだけでなく、アバター、コミュニティ、チャットなどゲーム会員に向けた多様なサービスを展開するプラットフォームです。

【新技術の検証・導入や高負荷対策】
ゲーム事業の急成長は常に高負荷、高トラフィックとの戦いでもあります。
その中で、様々な技術を常に検証・導入し続けています。

【ゲームデベロッパー向け機能の開発】
ゲームに各種機能を提供するSDKやAPI、ゲーム管理機能など、ゲームデベロッパー様向けの機能の開発です。
主なユーザはゲームの開発・運営に携わる方々であり、安定性はもちろん、開発のし易さやユーザビリティも重要です。

【多様なゲームプラットフォームの開発】
上記の他にも、
・英語圏/中華圏向けのプラットフォーム
・PC用ダウンロードゲームのECサイト
・Androidゲーム向けのDMM GAME STORE、PCゲーム向けのDMM GAME PLAYERといったプラットフォームアプリケーション(ネイティブアプリ)
など、サービス面、技術面で多彩なプラットフォーム展開をしています。

【進化し続けるプラットフォーム】
これらのサービスは一度作って終わりではありません。
自分たち自身で維持発展させていくシステムのコードはレビューとリファクタリングが大変重要です。
また、クオリティ、開発量、開発スピードを追求するべく常に技術更新やシステムリプレイスに取り組んでおり、従来のモノリシックなアプリケーションから脱却するべくマイクロサービス化に取り組んでいます。

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社DMM.comラボ
サーバーエンジニア

【GAMES】OLG国際事業本部NUTAKU推進部/バックエンドエンジニア

バックエンドエンジニアの募集です。

PHPだけではなく、apache,nginx,mysql,memcached,redisなど、色々なミドルウェアを使用しゲームを開発・運用して頂きます。

さらに障害時の対応も担当しますので、フルスタックを目指したい方、裁量をもって自由に経験を積みたい方に最適です。

PHPフレームワーク:CodeIgniter、Laravelなど


・DMMタイトルの英語、中国語へのローカライズ、開発、運営
・各国のKPI、コンテンツ事情を考慮し、海外マーケットに合わせたゲーム運営
・グローバル版オリジナル機能の設計、及び開発
・国内版開発チームとの連携、及び国内版新規機能のマージ

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
WEBエンジニア

【Labo】電子書籍開発部/フロントエンドエンジニア

スマホやタブレットでの電子書籍購入が更に普及することが見込まれる当市場においては、現在各社様々なサービスが参入しており、DMMでは今後今まで以上にサービスへのユーザー満足度の高さが重要となると考えております。

そんな成長市場においてユーザー視点に立って技術へ高い感度を持ったエンジニアの方のエントリーをお待ちしております。

年間3000億円規模の電子書籍市場で「DMM 電子書籍」を一緒に盛り上げていきませんか?


【業務内容】
電子書籍事業のECサイトをご担当頂きます。

スクラムチームの開発メンバーとしてフロントエンド実装に限らず、幅広くWebアプリケーションの設計・開発・運用を行えます。

サービスの開発になりますので、サービス企画やマーケティングなどの担当メンバーと意見をぶつけ合いながら、一緒にサービスを作り上げていくという醍醐味を味わえます。


【開発環境】
・支給端末:Macbook Pro or Windows端末
・プロジェクト管理ツール:JIRA, Confluence
・バージョン管理ツール:Git
・SCM:Bitbucket, GitHub Enterprise
・チャットツール:Slack
・開発言語:JavaScript、HTML、CSS
・フレームワーク:Vue.js 等
・拡張言語:EJS、SASS、PostCSS、TypeScript 等
・開発環境:npm、yarn、gulp、webpack 等

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
ディレクター

【Labo】電子書籍開発部/バックエンドエンジニア

スマホやタブレットでの電子書籍購入が更に普及することが見込まれる当市場においては、現在各社様々なサービスが参入しており、DMMでは今後今まで以上にサービスへのユーザー満足度の高さが重要となると考えております。

そんな成長市場においてユーザー視点に立って技術へ高い感度を持ったエンジニアの方のエントリーをお待ちしております。

年間3000億円規模の電子書籍市場で「DMM 電子書籍」を一緒に盛り上げていきませんか?


【業務内容】
電子書籍事業のECサイトをご担当頂きます。

スクラムチームの開発メンバーとしてバックエンド実装に限らず、幅広くWebアプリケーションの設計・開発・運用を行えます。

サービスの開発になりますので、サービス企画やマーケティングなどの担当メンバーと意見をぶつけ合いながら、一緒にサービスを作り上げていくという醍醐味を味わえます。


【開発環境】
・支給端末:Macbook Pro or Windows端末
・プロジェクト管理ツール:JIRA, Confluence
・バージョン管理ツール:Git
・SCM:Bitbucket, GitHub Enterprise
・チャットツール:Slack
・開発言語:PHP, JavaScript, HTML, CSS 等
・フレームワーク:fuelPHP, JQuery 等
・DB:MySQL, Couchbase 等
・CI:Jenkins
・開発環境:Vagrant, Ansible, chef 等
・サーバ:Linux, nginx

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
サーバーエンジニア

【Labo】システム本部プラットフォーム開発部/サーバサイドエンジニア(オープンポジション)

DMMが開発するプラットフォームのAPIやWebアプリケーションの設計・開発・運用をご担当頂きます。

新規プロジェクトではインフラストラクチャの構築や開発技術の選定など上流から携われる可能性が高いポジションです。


【配属先候補例】
(例1)APIや Webアプリケーションの開発、運用業務
DMMの全ユーザーを対象とした大規模サービスの開発、運用経験が得られます。

(例2)AWSなどのパブリッククラウドを積極的に活用するにあたっての推進業務
新規サービスやリプレイスの機会も多いため、0ベースで設計するチャンスがあります。


【環境】
・Mac 、Windows お好きなマシンを選択可能
・デュアルディスプレイ支給

【開発技術】
Java、Scala、Golang、Elixir、PHP、node.js、AWS

【ツール】
Bitbucket(Githubへ移行も検討中)、Atlassian(Confluence, Jira)、Slack

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
WEBエンジニア

【Labo】システム本部プラットフォーム開発部/Webエンジニア(「DMM.com」総合サイトトップ )

下記のプロダクトのフロントエンドからバックエンドまで、設計・開発・テスト・運用をご担当いただきます。

・「DMM.com」の総合トップ
月間平均4,000万PV!
多くのユーザーがアクセスするDMM.comの超一等地です。

・DMM.comのサイト内で表示されるナビゲーション(ヘッダー・フッター)を提供するシステム
月間52億PVを誇るDMM.com Gorupブランドのサイトのすべてに表示されている基幹機能です。
また、チームで設定した目的(KPI)を達成するための改善提案やチームでのディスカッションも積極的に行っていただきます。


【開発技術】
・python
・node.js
・AWS(CloudFront/APIGateway/Lambda/DynamoDB/S3/ElasticBeanstalk/Cognito/Elasticsearch Service/その他多数)

【ツール】
・Github
・Jira
・Confluence
・Slack
・Sentry
・PagerDuty
・CircleCI

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他エンジニア

【Labo】システム本部ビッグデータ部/検索システム開発エンジニア

会員数2,500万人超のDMMの各サービスで利用する検索システムの開発・運用をご担当頂きます。

DMMの40近いサービスほぼ全てで利用されている大規模Solrクラスタの保守運用、辞書管理などの運用効率化のための新システム開発など、非常にやりがいのある仕事です。

【検索関連】
・Solr Cloud/Zookeeper
・ElasticStack
・AWS
・ビッグデータ関連技術(収集したユーザーの検索ログをシステム改善に利用しています)

【その他OS/MW等】
・CentOS(6系,7系)
・nginx
・Ansible
・Jenkins
・MariaDB

【使用言語】
・Node.js
・Ruby
・Java
・Go

【ツール】
・GitHub Enterprise
・Bitbucket
・Atlassian(Confluence, Jira)
・Slack

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
データ分析

【Labo】システム本部ビッグデータ部/アナリストチーム上級アナリスト

会員数2700万人を超え、サービスも40以上あるDMM.com Groupで各サービスの課金情報や行動ログなどから有意な情報を見つけるため、OSS等を使用し解析し、結果に基づき、DMMの各サービスで実施する施策の提案および検証なども行って頂きます。

分析手法のアルゴリズムや機械学習アルゴリズムの新規開発など、ビッグデータ部内外でのデータ分析のlectureも行って頂きます。

【業務内容(一例)】
・各種レポート作成業務
・ABテストの設計を含むPDCAサイクルの助言
・回収率予測モデルの新規構築
・ユーザ行動予測モデルの構築並びに新規アルゴリズム開発


【開発環境/ツール】
・Mac(JIS配列 or US配列)、Windows お好きなマシンを選択可能
・デュアルディスプレイ支給
・マシンスペックはCPU(Core i5),メモリ(16GB)を標準とするが、必要な開発環境に応じて上位スペックを選択可能

【BD部使用技術一例】
ビッグデータ関連
・ Hadoop/Hive/Spark/Hue/Sqoop(CDH)
・Presto
・Redash/Apache Zeppelin

アナリストチームが主に使う言語
・SQL
・R
・Python

【ツール】
・Bitbucket(GitHub Enterpriseも利用中)
・Atlassian(Confluence, Jira)
・Slack

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他

【GAMES】OLG開発本部/開発推進チーム/デザイナー教育

DMM GAMES内製チームであるゲーム開発本部に属する、エンジニアとデザイナーそれぞれに対する『業務標準化/教育/ナレッジマネジメント/R&D』等を担うチームです。

増強のため増員募集となります。

・Unityを利用したゲーム開発方法の教育
・UI、UXの構築、エフェクト制作、3D制作、アニメーションなどの教育を行い、プロジェクトで活躍できる人材を育成する

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他

【GAMES】OLG開発本部/開発推進チーム/エンジニア改善

DMM GAMES内製チームであるゲーム開発本部に属する、エンジニアとデザイナーそれぞれに対する『業務標準化/教育/ナレッジマネジメント/R&D』等を担うチームです。

増強のため増員募集となります。

・エンジニアと他の部署とのやりとりで無駄な部分、うまく進行できない部分の業務改善、社内の業務フローの整備
・各プロジェクト(ゲームタイトルごとのチーム)が独自に行なっている方法があれば、共通化を行い共通資産として利用しやすい環境を構築

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他

【GAMES】OLG開発本部/開発推進チーム/エンジニア教育

DMM GAMES内製チームであるゲーム開発本部に属する、エンジニアとデザイナーそれぞれに対する『業務標準化/教育/ナレッジマネジメント/R&D』等を担うチームです。

増強のため増員募集となります。

・新卒、中途向けにゲーム開発に関してや社会人基礎に関する教育(ゲーム開発については、インフラの構築、ゲームサーバーの開発方法について教育を行う)
・資料の作成、業界の最新情報を幅広く集め社内勉強会等の企画、実施

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他エンジニア

【GAMES】OLGプラットフォーム開発本部/ゲームPFエンジニア(スペシャリスト)

ゲームプラットフォームのシステム全般にわたり、ポリシーを決め、設計、実装して頂きます。

・高い堅牢性、スケーラビリティ、パフォーマンスを追及するシステム構築、実装のリード
・アーキテクチャ決定やプロダクト選定(またはそれらの支援)
・設計や実装方針の策定、それらの開発チームおよび設計、実装への浸透
・一部の重要なコンポーネントについての自身での設計、実装
・継続的な事業拡大とサービス品質向上のための、システムの課題抽出と解決


【現状の使用技術(参考例)】
※一例のため、システムによって異なります

・サーバサイド:PHP, Laravel, Lumen, Python, CentOS, Nginx, Apache, MySQL, Redis Cluster, Memcached, MongoDB, Hadoop/Hive/Impala(CDH), RabbitMQ, Q4M, etc.
・AWS:EC2, RDS, Lambda, DynamoDB, Kinesis, etc.
・クライアントサイド:Java, Unity, Cocos2d-x, AdobeAir, Objective-C, Javascript
・DevOps:Jenkins, CircleCI Enterprise, Bitbucket, GitHub Enterprise, Docker, Fluentd/Elasticsearch/Kibana(Log), Slack, Chatwork, etc.

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
WEBデザイナー

【GAMES】OLGプラットフォーム開発本部/ゲームPFデザイナー/Webデザイナー

日本最大規模のゲームプラットフォーム 「DMM GAMES」のWebデザイナーを募集!

Webアプリ、WebサイトのUI設計、デザインを担当します。

情報の整理から使いやすいUIの設計、美しく感じられるビジュアルの制作及び監修、 アニメーションなどを利用したギミック・演出の提案まで幅広く行います。

他チームとコミュニケーションを取り、提案を交えつつ業務を進行します。

プロジェクトの初期から関わりユーザビリティを重視した情報設計・ワイヤーフレームの作成を行うこともあります。

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
WEBエンジニア

【GAMES】OLGプラットフォーム開発本部/ゲームPFデザイナー/フロントエンドエンジニア

日本最大規模のゲームプラットフォーム 「DMM GAMES」のフロントエンドエンジニアを募集!

HTML/css/javascriptを使用したwebサイトの構築を担当します。

大規模プラットフォームのフロントエンド設計及び管理や 、小・中規模のサイト・ページ制作に携わり、デザイナーと相談し細部に渡ってページのギミック・アニメーションなどを実装します。

Gitを使用したバージョン管理にはBitbucketを使用し、gulp/webpackを使用して効率的に開発作業を行います。

作業マシンのOSやエディタの指定もなく、好みの環境で作業することが可能です。

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
テクニカルアーティスト

【GAMES】OLGゲーム企画本部/テクニカルアーティスト

ディレクターの要望に答えつつ、エンジニアの要件に合ったアート表現手法を研究開発し、実装までお任せいたします。

ひとことで言えばアーティストとエンジニアの橋渡し役です。

実装はご自身でデータ作成頂いてもいいですし、外部発注が必要な場合はその外注とのやりとり全般もお任せいたします。

ゆくゆくは内部・外部パイプラインの構築・監督までお任せいたします。

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
アートディレクター

【GAMES】OLGゲーム企画本部/アートディレクター

DMM GAMESが運営するプラットフォームで展開するソーシャルゲーム、ブラウザゲームのアートディレクション業務。

・グラフィック、イラストの方向性、仕様決め
・イラスト指示書、レギュレーションの作成
・各工程でのクオリティ管理、修正指示
・制作進行管理
・外注管理
・社内との折衝、コミュニケーション

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
ディレクター

【GAMES】OLGプラットフォーム開発本部/ゲームPFディレクター(ハイレンジ/メンバークラス))

・プラットフォーム共通機能(課金、ユーザ登録等)やユーザー向けコンテンツ(チャット、アバター等)の要件定義、設計、進行管理、品質管理
・新機能追加の企画立案
・業務フロー策定
・サービスリリース後の数値分析や改善施策


本ポジションはゲームタイトル、ゲームコンテンツを開発するディレクションではございません。

ゲームを配信するWebサービス(DMM GAMES)の開発ディレクションです。


業務内容自体はハイレンジ、メンバークラスほぼ同様です。

ハイレンジは海外の会社とのやり取りが必ず発生し、また案件(プロジェクト)の難易度が規模、技術面共に高くなります。

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
ディレクター

【GAMES】OLG国際事業本部NUTAKU推進部/ゲームディレクター(中華圏/北米)

NUTAKUで配信するためのゲームをローカライズし運用するチームにて、ゲームディレクションをお願いします。

※中華圏が第一優先となっております

・海外ゲーム(中華圏/北米)の日本版ローカライズ開発、運用のディレクション
・日本ゲームの海外版(中華圏/北米)ローカライズ開発、運用のディレクション
・契約書締結~運用
・社内調整
・取引先折衝

※一般ゲームとR18ゲームの両方に携わって頂きます

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
プロデューサー

【GAMES】OLG企画本部/ゲームプロデューサー

PSvitaへの展開も発表された「艦隊これくしょん」のメガヒットもあり、独自のプラットフォームで、続々と新作ゲームを投入しており、プラットフォーマーとしての位置づけも強くなってきております。

ユーザー数は1700万を越え、ゲーム事業での増員を進めております。  

【仕事の内容】
株式会社DMM.comの運営するプラットフォームで展開するソーシャルゲームの営業、ディレクション、プロデュース業務他。

・新規タイトルの企画~立上げ
・他社SAPとのタイアップ
・計画立案(短期、長期の予算策定・戦略立案)
・契約書の締結
・売上げの確保(計画、戦略、施策を具体的に執行し、予定した売上を確保する)
・コスト管理
・プロジェクト管理、推進
・リソースマネジメント

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社DMM.comラボ
ディレクター

【GAMES】OLG企画本部/ゲームディレクター

ソーシャルゲームの新規開発や運営プロジェクトのマネージメント、ゲームの企画、コンセプト立案等を担当するゲームディレクターを募集します!

業務内容は部署により異なります。

是非、一緒にDMMのソーシャルゲームを作り上げてみませんか?


【同社の強み】
・昨今高騰しているゲーム開発費用(原資)について、R18ゲーム(競合がいない市場)や他事業で潤沢に原資を稼げているため、多く打席に出せる
→ホームランを狙いに行ける回数が多い

・可能性のある方にはすぐに裁量大きく任せる

・PCの市場で集めた膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる
→DMM GAMESという日本トップクラスのゲームプラットフォームの規模感の中でタイトルをリリースできる

・ゲームだけでなく社内にアニメ事業部もあるので、幅の広い展開の可能性があり(メディアミックス等)、またアニメは社会的地位がゲームより高いので、よりレベルの高い座組みが組める(ゲームだけではなびかない著名なクリエイターと仕事ができる可能性がある)

・非上場企業である点
→上場している場合1年ごとに結果、実績が求められるため、「このままの状態で出しても売れないのにな」と思っていてもとにかくリリースが優先されるケースがある

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他プロデューサー

【GAMES】OLGゲーム企画本部/IPコンセプター

IPコンセプターは、ゲーム企画の骨子・世界観制作を軸にして、プロデューサーのサポートや新規IPの創出を行っています。

プロジェクトの増加に伴い、アシスタントを募集します。

いずれは中核的業務を担ってもらいたいと考えています。

・コンセプト制作
・ゲームデザイン
・キャラクターデザイン
・ガジェット/背景デザイン
・プロット制作
・シナリオ制作
・企画書制作

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
プランナー

【GAMES】OLGマーケティング本部プロモーション部/戦略プランナー

ゲーム事業部アライアンス部門の営業部隊と連携し、ゲームPRの為の、プラン立案、予実管理、クライアント選定~運用をお任せします。

例えば・・・
・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案や企画推進
・エンタメ(主にゲーム)市場調査や分析、競合企業やサービスの調査、分析
・担当タイトル、またはDMM GAMESのブランディング戦略の企画や立案、実行業務

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他プロデューサー

【GAMES】OLGマーケティング本部プロモーション部/コラボ推進プロデューサー

プロモーション部内にコラボ推進チーム(仮)を新規設立予定で、そちらのリーダー・メンバーのポジション募集です。

【業務内容】
・IPに関するあらゆる情報収集(○○というIPがいついつアニメ化、映画化される等)
・版元、IPホルダーと接触を図りながら様々な可能性を模索
・情報を企画部(ゲームプロデューサーサイド)に発信や提供し、DMM.comのゲームタイトルとのコラボを提案
・版元、IPホルダーへの企画提案、渉外

コラボ対象はIPはもちろんのこと、極端に言えばファッションブランドや大手飲食チェーンなどでも可。

アニメ・ゲームとのコラボに留まらない、自由度の高いコラボ企画が可能です。


【契約締結後について】
実装フェーズやリリース後の版元とのコミュニケーション全般をお願いしますが、業務の最適化の中で関わらないようになる可能性もあります。

効果のフィードバックには入ってもらいます。


【コラボ確定までの流れのイメージ(一例)】
市場調査(コラボ先の策定)

良さげなコラボ案件をゲームプロデューサー,マーケティング担当へ社内提案
その後、費用対効果、ゲームの世界観、実装イメージ、契約条件などを彼らとすり合わせ

すり合わせたものを元に版元へ提案

別部署へ契約締結業務を依頼、契約締結までの調整

実装フェーズやリリース後における版元とのコミュニケーション全般

求人の写真
株式会社DMM.comラボ
その他

【GAMES】第4営業本部第1OLG事業部/アライアンス部マネージャー候補

事業を立ち上げるための主役として事業自体を牽引していただきます。

具体的には、ゲームプラットフォーマーとパブリッシャーの立ち位置を利用し、ビジネスを最大化するための新規事業開発や既存アライアンスの強化をお任せします。

具体的には・・・
・DMM GAMESプラットフォームを利用した新規案件の創出、事業開発
・ゲームプラットフォーマーならではの事業戦略の立案および実行
・国内/海外ゲーム会社とのコネクション構築
・ゲームパブリッシャーへの協業提案
・ゲームタイトルのリリースマネジメント


【仕事の魅力】
・世の中に影響を与えるサービスに携わることができる
・サービスの反響をダイレクトに数字で体感することができる
・さまざまな視点での提案と連携が求められるため、多角的な視野を持てる
・「プログラミングが得意なA社とデザインが得意なB社を引き合わせてC社を設立し、そのC社がゲームを創ってDMMで配信」といったような既存のビジネスの枠組みを超えた動きもできる

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう