2009年にバンダイナムコゲームス(現・バンダイナムコエンターテインメント)から分社して設立された、グループ内では比較的新しく、かつ、ベンチャー色の残る会社です。
PC向けをメインとするオンラインゲームの企画・開発・運営を行っています(一部、スマートフォン・タブレット向けのサービスも行っています)。
IP(キャラクター)を利用したコンテンツ展開と、開発~運営まで一貫して行っているという点を強みとして、会員数80万人を超える代表作である『機動戦士ガンダムオンライン』や 『ガンダムジオラマフロント』などの開発・運営に加え、『アイドリッシュセブン』 など、会社として次の中長期を支える看板タイトルの立ち上げに注力。
また、2014年より中国でのサービス展開を開始しており、今後、ワールドワイドに楽しんでいただけるオンラインゲームの提供を積極的に行っている企業です。
会員数80万人を超える代表作である『機動戦士ガンダムオンライン』や 『ガンダムジオラマフロント』などの開発・運営に加え、さまざまなサービスの企画・開発・運営実績が豊富がございます。
プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のイラストレーターを募集します。
制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。
【業務内容】
・キャラクターイラスト制作(線画、彩色等)
・衣装デザイン
【仕事の魅力】
・人気IPに関わることができるお仕事です。
・モバイルゲームのみならず各種グッズやイベントなどを展開しており、
多様なIPビジネスの経験を積むことができます。
・著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できることも多くあります。
【使用ツール】
・業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
(最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
・プロジェクト管理:Confluence
・その他:Zoom、Skype
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UnrealEngine4を使用したスマートフォン向け3D対戦アクションシューターの分野における開発環境支援業務となります。
▽具体的には
・アプリパッケージング設計(ダウンロードコンテンツを含む)
・アプリ配布に関する設計・開発
・リモート開発環境支援のツール開発
・SlackやConfluenceなどの業務ツールに関するツール開発
など
▽配属予定のプロジェクトについて
社内の開発メンバーは約20名、パートナーを含めると約60名規模のプロジェクトです。リーダークラスを除くと20-30代のメンバーで構成されています。ゲームプレイを大切にしており、毎日のテストプレイで機能のチェックや意見の集約を行い、そのフィードバックをもとにブラッシュアップを行うといった開発スタイルを採用しています。
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UnrealEngine4(UE4.26)を使用したスマートフォン向けゲームのアウトゲーム全般の開発となります。
・ UnrealEngineのUMGを使用したUI実装およびアウトゲーム開発業務全般
・ 3Dを併用したUI実装
・ マルチプレイ待機ロビーを兼ねたUIと通信制御の実装
・ マルチプラットフォームに対応したUI実装
・ マスターデータの設計、実装
・ アウトゲームに関するツールの設計、実装
・ AutomationTool(自動テスト機能)を使用したテストの設計、実装
・ 企画・仕様面の改善案提案
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「GUNDAM EVOLUTION」におけるUnrealEngine4を用いたアウトゲームの開発を担当いただきます。
ご経験、スキルに応じアサインを検討致します。
▽具体的な業務内容
・ UnrealEngineのUMGを使用したUI実装およびアウトゲーム開発業務全般
・マルチプラットフォームに対応したUI実装
・ 3Dを併用したUI実装
・アウトゲームサーバーとの通信処理の実装
・ マスターデータの設計、実装
・ アウトゲームに関するツールの設計、実装
・ AutomationTool(自動テスト機能)を使用したテストの設計、実装
・ 企画・仕様面の改善案提案
その他アウトゲーム開発全般
海外展開に向けカスタマーサポート(二次対応)チームの立ち上げメンバーを募集します。弊社にて運営するオンラインゲームの品質保証に関わる海外対応および対応方針作成などが主なお仕事です。
■お客様からのお問い合わせ対応
「操作方法がわからない」「アイテムが消失」した等の、お客様からのお問い合わせを受け付ける調整役として業務いただきます。
▼具体例
・管理ツールを使用しての行動ログの調査やデータの修正(ツールはゲームごとに異なります)
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・トラブル対応や調査依頼・報告など社内他部署との連携
■現地パートナー企業とのやりとり
現地パートナー等から上がってくる案件を各部署に適切に連携するカスタマーサポート二次対応業務、各種品質保証に関わる書面・資料の翻訳、現地パートナーと直接のやりとり(英語での会議調整など)を担っていただきます。
■ゲームの改善提案
お客様と最も近いカスタマーサポートとして、お客様の声を積極的に開発チームへ共有し、次回以降のアップデートで反映できるよう提案していただきます。
新規プロジェクトの立ち上げに伴い、グラフィックデザインスキルの高い方を募集しております。
【業務内容】
・インゲーム、アウトゲームのUI/UXのデザインと実装全般
・タイトルロゴ制作、各種グラフィックデザイン素材制作など
・ご経験にあわせて、進行管理などもご担当頂きます
※最初にアサイン予定のプロジェクトは、デザインセクションは業務委託先会社が中心となります。社内アートディレクター1名と連携してUIデザインのディレクションが主になります。
(他のプロジェクトでは、UIセクションは主に内製開発となります)
リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、
アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、
プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。
【業務内容】
・新規表現やグラフィックのクオリティーを向上させるための技術開発
(主にUnreal Engine上でのシェーダー開発、ルックデブ、表現の提案)
・描画不具合の解決(必要であればシェーダーの作成も行っていただきます。)
・ゲームエンジン内のグラフィックデータの最適化
・適切なDCCツールや手法を判断し、制作現場にベストな方法を提案
UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの対戦アクションシューターの制作になります。
具体的には下記のような業務をお任せします。
・ゲームもしくはその中の一部機能の企画書、仕様書などのドキュメント作成
・ゲームエンジンを使ったグレーボクシング、レベル制作、アーティストとの調整、簡易なブループリントの作成・編集
・上記ドキュメントを使った制作するためのコミュニケーション、進捗管理
・3Dアクションゲームのキャラクター企画、制作
・対戦ゲームのゲームデザイン、ルール・ギミック・システムの企画
など