2009年にバンダイナムコゲームス(現・バンダイナムコエンターテインメント)から分社して設立された、グループ内では比較的新しく、かつ、ベンチャー色の残る会社です。
PC向けをメインとするオンラインゲームの企画・開発・運営を行っています(一部、スマートフォン・タブレット向けのサービスも行っています)。
IP(キャラクター)を利用したコンテンツ展開と、開発~運営まで一貫して行っているという点を強みとして、会員数80万人を超える代表作である『機動戦士ガンダムオンライン』や 『ガンダムジオラマフロント』などの開発・運営に加え、『アイドリッシュセブン』 など、会社として次の中長期を支える看板タイトルの立ち上げに注力。
また、2014年より中国でのサービス展開を開始しており、今後、ワールドワイドに楽しんでいただけるオンラインゲームの提供を積極的に行っている企業です。
会員数80万人を超える代表作である『機動戦士ガンダムオンライン』や 『ガンダムジオラマフロント』などの開発・運営に加え、さまざまなサービスの企画・開発・運営実績が豊富がございます。
プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のイラストレーターを募集します。
制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、
イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・キャラクターイラスト制作(線画、彩色等)
・衣装デザイン
使用ツール
・業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
(最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
・プロジェクト管理:Confluence
・その他:Zoom、Skype
制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。
【業務内容】
・女性向けタイトルキャラクター画像の制作
・制作指示書の作成・構図ラフ作成・衣装指示
外部制作会社への制作指示
中間成果物の確認と修正指示
成果物の最終調整・レタッチ
内部スタッフの業務チェック、指示
・業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
(最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
・プロジェクト管理:Confluence
・その他:Zoom、Skype
プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のイラストレーターを募集します。
制作クオリティの向上と画稿制作のスピードアップを図るため、イラスト制作に関する技術とアイデアがある、即戦力となるイラストレーターを募集しております。
【業務内容】
・外部制作会社との背景制作におけるディレクション・監修
・キャラクター制作チームとの連携 など
使用ツール
・業務使用:Save Point、Photoshop、Illustrator
(最終的なフォーマットがPSD等の形式であれば、CLIPSTUDIO PAINT、SAI等の使用は可能)
・プロジェクト管理:Confluence
・その他:Zoom、Skype
社内インフラ・ヘルプデスクを中心にいずれかの業務をお任せする予定です。
※ご経験や能力によって入社直後の業務内容を判断いたします。ご経験のある方は、アプリケーションインフラ業務にも多く携わっていただく可能性もございます。
【具体的には】
・社内インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング、社内システム導入時における機能実装時の事前検証対応
・障害対応既存環境の課題への継続的な改善(ボトルネックやコストの課題への改善などの最適化対応)
・インフラのセキュリティ設定
・監査サーバやミドルウェア、アプリケーションのセキュリティポリシーの監査を実施し、検出した問題点に対しセキュリティ対策を実施
・検証、診断業務の効率化上記業務を効率よく実施するためのツール開発や仕組み作り
・社内インフラ運用PC/サーバの選定/調達、セットアップ/チューニング
・各種OS/ミドルウェア/アプリのトラブルシューティング
・バンダイナムコグループの情報システム部門と連携し、問題発生時やグループ共通の対応を実施
・自社運営タイトルのWebサイト用インフラ構築・運用
など
使用するツール
・slack, confluence, jira, zoom
・AWS、GCP、Azure
・Github, Gitlab, circleCI, Dockerhub
・docker, k8s, agones
・jenkins, ansible, Terraform
・ShellScript, PHP, Python, C#, golang
仕事内容
Unreal Engineを使った開発中のPC・家庭用ゲーム機向けのシューターゲームの制作に携わっていただきます。リーダー候補として自ら企画・制作するだけではなく、マネジメントにも興味を持ち、参画いただける方を募集します。
【具体的には】
〇ゲームデザインチームのリーダー業務
・ルール/ギミック/システムの企画などのゲームデザイン
・キャラクターの企画、制作
・ゲームパラメータ設定、調整
・チームメンバーの管理
〇折衝・マネジメント業務
・チームメンバーの制作物のデバック、レビュー
・制作物・チームの進捗管理、他部署やアーティストとの調整、折衝などのマネジメント業務
など幅広く携わっていただきます。
使用ツール
コミュニケーションツール:Slack、Zoom、Teams、discord
ドキュメント:Confluence、Office
※使用ツールは変更・追加される可能性があります。