・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。
上記部門の中で、今回募集のポジションにおいては、社員一人ひとりの成長→組織活性化→事業の成長に向けて、各開発事業に対して「人と組織を可視化した人財施策」の提案・導入を牽引し、人財データの分析、データ分析結果の考察・方策提案、課題解決に向けた組織開発の活動支援を担って頂きます。
具体的には以下、業務をご担当頂きます。
・タレントマネジメントに関するプロセス(人材の特定・評価アセスメント)、後継者計画、
定着のためのエンゲージメント活動などの施策提案・運用支援
・人財データの集計と分析、データを活用した適切な人員計画の実行促進
・人財データ活用を通じた各開発事業へのデータ分析方針の策定→議論→報告→協議を重ねた
施策提案を実施し組織開発・活性化活動を支援
デジタルコンテンツ事業における課題の解決のため、以下業務に携わっていただきます。
1. 各種データを統合的に扱うための分析環境の整備
・データマートの設計
・データマートの実装
・データの収集 - 社内システムとのデータ連携、システム外のデータ収集
・データの整形 - BIのETL機能を使用した整形・統合
・データの視覚化 - BIによるダッシュボード作成
2. 情報システム部や販売現場部署など関連部署との業務調整/仕様確認
3. 各分析の実行、および結果のレポーティング
4. 協力ベンダーとの契約やタスク管理などのマネジメント業務
想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証とその他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。
同社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなる方を募集します。
【仕事内容】
・機能実装者と共に、テストコードの作成と、定期的なテスト実施
・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理
・CI環境の構築、メンテナンス
・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決
・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など)
・開発環境トラブルの調査、対応
・成果物提出フローの確立と提出作業
クライアント企業の経営に資する最先端もしくは前例のないアナリティクスサービスの提供及びコンサルティングサービス
・クライアント企業に対して、デジタルトランスフォーメーションの取り組みにおけるデジタル戦略を加速する中核業務を担っていただきます。
・最先端もしくは前例のないアナリティクスサービスの開発及び提供することで、クライアントのデジタル戦略をサポートし、クライアントのビジネス成長を促すイノベーションの創出に貢献していただきます。
・データに基づくモデル開発(ルール・機械学習・AIを含む)によって、クライアントの抱えるビジネス課題の解決や意思決定の支援をするために、課題設定からデータ分析、業務への落とし込みまで幅広く従事していただきます。
■業務提供分野(一部の例)
・Digital Transformation
・Marketing&Customer support
・Finance
・Supply chain
・Financial risk & RegTech
・Human Resource
・Cyber Security