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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

ファンプレックス株式会社・メイン画像
ファンプレックス株式会社
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル5F
ゲーム運営事業

ゲーム運営のプロフェッショナル集団


企業写真1
企業写真2

プランナー・デザイナー・エンジニア。ゲームの運営に必要なそれぞれの役割が、常に最大のパフォーマンスを発揮し続けており、ウェブゲーム・ネイティブゲーム問わず、お客様に長く愛されるゲーム運営を目指してる企業です。

企業データ


設立日
2015年10月
代表者
下村 直仁
資本金
3億1,000万円
従業員数
288人(2018年8月時点)
本社住所
東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル5F
企業URL
https://funplex.co.jp/

どんな企業?


セカンダリー 運営中心 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

インタビュー記事


安原 智己氏/渡辺 圭祐氏/石田 達也氏
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み

AVAILABLE JOBS
ファンプレックス株式会社で現在募集中の求人情報

求人の写真
ファンプレックス株式会社
3Dデザイナー

テクニカルアニメーター

運営中タイトルにおいて、スクリプトを使ったアニメーション制作をご担当頂きます。

【具体的には】
Lua言語を使ったスキル演出作成。
・Lua言語を使ったスキル演出作成
・AfterEffectsやPhotoshopを使ったエフェクト素材作成
・ParticleDesignerを使ったパーティクル素材作成
・Spineを使ったアニメーション作成

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ファンプレックス株式会社
エフェクトデザイナー

2Dエフェクトデザイナー

様々なタイトルにおける2Dアニメーション業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・モバイルゲームにおけるエフェクト制作全般
・エフェクト制作に必要な簡単な2D素材の制作
・エフェクトのクオリティコントロール

【ポジションの魅力】
横断組織に属して頂くので、様々なジャンルやテイストのタイトルに携わって頂くことが可能であり、関わったぶんだけスキル、キャリアアップに繋がるポジションです。

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ファンプレックス株式会社
モーションデザイナー

2Dキャラクターアニメーター

様々なタイトルにおける2Dアニメーション業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
・モバイルゲームにおけるキャラクターモーションの制作全般
・モーション制作に必要な簡単な2D素材の制作
・モーションのクオリティコントロール

【ポジションの魅力】
横断組織に属して頂くので、様々なジャンルやテイストのタイトルに携わって頂くことが可能であり、関わったぶんだけスキル、キャリアアップに繋がるポジションです。

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ファンプレックス株式会社
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア

モバイルゲーム(Web/Native)のサーバーサイドの開発を行なってもらいます。

〈Webゲーム〉
・Webアプリケーションの設計/開発/テスト/運用(運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化)
・サーバー負荷軽減
・インフラ設計/運用(AWSなどのクラウドサービスに関わることができます)
・データ開発(分析データの収集(ユーザーデータなど)/社内データ基盤との連携)
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種効率化のためのツール作成(業務効率化/イベントや業務の自動化)
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(一部社員限定)

〈Nativeゲーム〉
・バックエンドの設計/開発/運用(APIの開発/改修/改善(パフォーマンス・チューニングやバグ対応など、機能/イベント向けの新規開発)/DB設計/改善)
※イベントやゲーム改善の仕様検討から関わることできます
・サーバー負荷削減
・インフラ設計/運用
※AWSなどのクラウドサービスに関わることができます
・データ開発(分析データの収集(ユーザーデータなど)/社内データ基盤との連携)
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・効率化のためのツール開発/改善(業務効率化、イベントや業務の自動化)
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(一部社員限定)


【主な開発環境】
〈Webゲーム〉
・サーバーサイド開発言語:PHP
・フロントエンド:HTML、CSS、JavaScript
・DB:MySQL、AWS RDS(Aurora)
・クラウドサービス:AWS

〈Nativeゲーム〉
・サーバーサイド開発言語:PHP、Node.js、Ruby on Rails
・クライアントのゲームエンジン:Unity、Cocos2d-x、C#、C++ 
・DB:MySQL、AWS RDS(Aurora)
・クラウドサービス:AWS、IDCF、GCP

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ファンプレックス株式会社
エフェクトデザイナー

3Dエフェクトデザイナー

・モバイルゲームにおける3Dエフェクトの制作
・エフェクトのクオリティコントロール
・外注管理

【使用ツール】
・Maya
・Unity

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ファンプレックス株式会社
ディレクター

ゲームディレクター(企画)

モバイルゲーム運営におけるゲームクオリティ責任者です。

・運営タイトルにおける企画業務とレビュー(施策の実施判断/パラメーター等のバランス設計/KPI分析)

・クリエイティブ面含めた総合ディレクションを中心としたゲーム開発のディレクション業務全般(改修計画の立案/運営スケジュールの管理/品質に対するレビュー)

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ファンプレックス株式会社
プロデューサー

ネイティブゲームプロデューサー(事業管理)

ネイティブゲーム(IP、カードバトル)のプロデューサーを募集いたします。

【業務内容】
モバイルゲーム運営チームの事業責任者(マネージャーポジション)

・PL管理(売上計画と運用コスト)
・会社予算に沿った運用計画の策定と遂行
・版権元との折衝
・チームタスクの管理

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ファンプレックス株式会社
モーションデザイナー

3Dデザイナー(3Dモーション)

・モバイルゲームにおける3Dモーションの制作
・モーションのクオリティコントロール
・外注管理

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ファンプレックス株式会社
3Dデザイナー

3Dデザイナー(3Dモデラー)

・スマホゲームにおける3DCG制作
・クオリティコントロール
・外注管理

【主な使用ソフト】
Maya

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ファンプレックス株式会社
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unity)

スマートフォン向け3Dゲームのクライアントアプリケーション開発。

・クライアントサイドの設計/開発/テスト/運用(新規イベント/機能の実装(仕様検討から関わることできます)、既存機能の改善、開発/運用時のCI環境の構築と改善、コード品質向上)
・コードの最適化(リファクタリングなど)
・各種効率化のためのツール作成


【主な開発環境】
Unity,C#,C++

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ファンプレックス株式会社
アートディレクター

アートディレクター

運営しているゲームタイトルにおけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。

・外注管理
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・関係各所との交渉/調整
・ドキュメント作成等

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ファンプレックス株式会社
サーバーエンジニア

チーフエンジニア

・開発スケジュール管理、技術レビュー
・モバイルゲームの設計/開発/テスト/運用
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(一部社員限定)
・各種効率化のためのツール作成

【主な開発環境】
・PHP
・MySQL
・HTML,CSS,JavaScript
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・AWS

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ファンプレックス株式会社
プランナー

チーフプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベントやキャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進や工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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ファンプレックス株式会社
プランナー

ゲームプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・イベントやキャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進、工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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