企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)・メイン画像
グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
IPプロデュース事業、ゲーム事業

日本発のIPとゲームで世界を熱狂させる


企業写真1
企業写真2

グリーエンターテインメントは、アニメ、ゲームの創造・開発・プロデュースを通じて、世界により大きな熱狂を生み出すことを目指しています。

魅力ある原作をアニメにして、より多くの人に届けたり、魅力あるアーティストのゲームを開発して、より多くのファンに新しい熱狂を生み出したり。

日本から生み出されたIPがより世界で楽しまれるために私たちは挑戦します。

企業データ


設立日
2021年7月
代表者
小竹 讃久
資本金
3億1,000万円
従業員数
261人 (2021年7月1日時点※正社員・契約社員・派遣社員・アルバイト数)
本社住所
東京都港区六本木6-11-1六本木ヒルズゲートタワー
企業URL
https://gree-entertainment.com/

どんな企業?


ディベロッパー 運営中心 開発中心 外資系・海外展開 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

インタビュー記事


安原 智己氏/渡辺 圭祐氏/石田 達也氏
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み

AVAILABLE JOBS
グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)で現在募集中の求人情報

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロデューサー

ビジネスプロデューサー(アニメプロデューサー候補)※未経験者歓迎※

アニメIPのライセンス交渉やアニメ作品への製作出資に関する業務全般を行っていただきます。
アニメ製作出資後は担当作品のプロデューサーやアシスタントプロデューサーとして作品に関わり、
アニメ及びアニメ関連ビジネス、ゲーム化の推進及び売上拡大のためのメディアミックスの企画調整などを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・出版社よりアニメ製作のための原作使用交渉から契約書の作成、締結までの業務
・アニメ製作委員会組成やアニメ制作会社の選定・制作交渉業務
・アニメビジネス及びゲームビジネス推進のための課題解決及び戦術の立案
・ゲーム化のための、ライセンス獲得交渉及び契約業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
海外事業

アニメーション・ゲームライセンス海外営業(中国圏)※第二新卒向け

アニメIPライセンスの中国をメインとして海外市場へのサービス展開 / ゲーム協業を担当いただきます。

【業務内容】
・営業業務:
 ・中国の協業パートナーとゲーム共同開発を行うためのIPライセンス営業および契約交渉
 ・中国の協業パートナーとゲーム開発中プロジェクトの推進サポート業務
 ・海外パートナーへ自社出資アニメの番組販売のライセンス営業および契約交渉
 ・売上予算/目標達成に向けてのタスクマネジメントと報告業務
・情報収集:
 ・今後の戦術決めの核となる情報を市場やパートナーの動向から獲得する業務
 ・また、日本からの情報やトレンドを発信する業務
・分析設計:
 ・情報収集から得られたパートナーニーズから課題解決方法を考察し、協業方法案を構築する業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
海外事業

アニメーション・ゲームライセンス海外営業(中国圏)

アニメIPライセンスの中国をメインとして海外市場へのサービス展開 / ゲーム協業を担当いただきます。

【業務内容】
・営業業務:
 ・中国の協業パートナーとゲーム共同開発を行うためのIPライセンス営業および契約交渉
 ・中国の協業パートナーとゲーム開発中プロジェクトの推進サポート業務
 ・海外パートナーへ自社出資アニメの番組販売のライセンス営業および契約交渉
 ・売上予算/目標達成に向けてのタスクマネジメントと報告業務
・情報収集:
 ・今後の戦術決めの核となる情報を市場やパートナーの動向から獲得する業務
 ・また、日本からの情報やトレンドを発信する業務
・分析設計:
 ・情報収集から得られたパートナーニーズから課題解決方法を考察し、協業方法案を構築する業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
営業

【第二新卒】ゲームライセンス国内営業(マネージャー候補)

自社出資アニメ作品のゲーム化に関する業務に従事いただきます。

【具体的な業務内容】
・営業業務:
 ・国内の協業パートナーにライセンスアウトでゲーム開発を行うためのIPライセンス営業および契約交渉

 ・売上予算/目標達成に向けてのタスクマネジメントと報告業務

・スキーム開発、アライアンス設計
 ・協業スキームの開発と協業先との交渉・折衝業務

・情報収集、分析設計:
 ・情報収集から得られたパートナーニーズから課題解決方法を考察し、協業方法案を構築する業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
営業

ゲームライセンス国内営業(マネージャー候補)

自社出資アニメ作品のゲーム化に関する業務に従事いただきます。

【具体的な業務内容】
・営業業務:
 ・国内の協業パートナーにライセンスアウトでゲーム開発を行うためのIPライセンス営業および契約交渉

 ・売上予算/目標達成に向けてのタスクマネジメントと報告業務

・スキーム開発、アライアンス設計
 ・協業スキームの開発と協業先との交渉・折衝業務

・情報収集、分析設計:
 ・情報収集から得られたパートナーニーズから課題解決方法を考察し、協業方法案を構築する業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

3D RPGバトルプランナー

年明けより始動するネイティブゲーム(セルルックの3DRPG)の新規開発におけるバトルパートのリード業務をお任せいたします。

・バトルパートにおける制作進捗管理
・制作指示書(コンテ)作成
・キャラクターモーション/エフェクト納品後の入稿
・コリジョン/カメラ調整

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
ディレクター

3D RPG新規開発ディレクター

年明けより始動するネイティブゲーム(セルルックの3DRPG)の新規開発におけるディレクション業務をお任せいたします。

■ 立ち上げフェーズ
・インゲームの設計/遂行
・ゲームサイクル/各種開発機能の設計
・Publisherとの渉外/合意形成

■ 開発フェーズ
・インゲーム班のリード
・・インゲームの設計/遂行、メンバーの進捗管理
・ゲームサイクル/各種開発機能の設計
・Publisherとの渉外/合意形成
・開発機能の設計FB/意思決定
・クリエイティブディレクション
・・商材になる演出の設計/FB

■ 運営フェーズ
・運営計画の策定、イベント/バランスの最終チェック

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロデューサー

ビジネスプロデューサー(アニメプロデューサー候補)

アニメIPのライセンス交渉やアニメ作品への製作出資に関する業務全般を行っていただきます。
アニメ製作出資後は担当作品のプロデューサーやアシスタントプロデューサーとして作品に関わり、
アニメ及びアニメ関連ビジネス、ゲーム化の推進及び売上拡大のためのメディアミックスの企画調整などを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・出版社よりアニメ製作のための原作使用交渉から契約書の作成、締結までの業務
・アニメ製作委員会組成やアニメ制作会社の選定・制作交渉業務
・アニメビジネス及びゲームビジネス推進のための課題解決及び戦術の立案
・ゲーム化のための、ライセンス獲得交渉及び契約業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
マーケティング

マーケティングスタッフ

グリーエンターテインメントが投資事業や協業先として関わるアニメ・芸能IPゲームのマーケティング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・IPやゲームの市場/競合分析、SNSを始めとしたファンメディア、コミュニティ企画運用を中心に経験を積んでいただきます。
・将来的には、マーケティングプロデューサーとして、中長期的なマーケティング戦略を立案/実行する業務に携わって頂きます。
・マーケティングチャネルの設計、paid広告の出稿戦略、SNS戦略を始めとしたマーケティング業務に加え、実効性を高めるための版元との協業プラン作成など、プロデューサーとして包括的にゲームマーケティング成功の主軸を担って頂きます。
・ご志向や適性に応じて、チームメンバー育成などのマネジメント業務もお任せいたします。

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
マーケティング

マーケティングプロデューサー

グリーが投資事業や協業先として関わるアニメ・芸能IPにおけるアプリゲーム化事業にて、マーケティング戦略全般の立案をメインとしつつ、根幹にある事業戦略の立案協力、具体的な業務に落とし込んだ後の実行やそれに伴う渉外業務等をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・IP自体の「市場規模」「ファン層」「ファンの趣味嗜好」「熱量」等を十分にご理解いただいた上で、IPの獲得段階から中長期的なマーケティング戦略の立案を行っていただきます。また、その戦略に必要な各種KPIを社内外の関係者と共有し共通理解とした上で、マーケティング戦略を成功させるための方法をご検討いただきます。更に、全体のマーケティング設計に伴う広告出稿やSNS企画、版元への協力依頼などをご自身を主軸として実行に至るまでを担っていただき、IPアプリゲームの成功に寄与いただきます。
・将来的には、ご志向や適性に応じて、チームメンバー育成などのマネジメント業務もお任せいたします。

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロジェクトマネージャー

3D RPG新規開発プロジェクトマネージャー

年明けより始動するネイティブゲーム(セルルックの3DRPG)の新規開発におけるプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。

・開発/運営フロー構築
・会議体設計
・プランナー人員配置
・全体スケジュールの作成/組み換え
・タスク/JIRAチケットのマネジメント

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロデューサー

3D RPG新規開発プロデューサー

年明けより始動するネイティブゲーム(セルルックの3DRPG)の新規開発における開発プロデューサーを担っていただきます。
入社後はまずは既存タイトルのアソシエイトプロデューサーとしてプロデューサー指示の元、業務を行っていただき各種業務フローを習熟いただく想定です。
その後能力に応じて新規開発プロデューサーとして業務をお任せします。

■ 立ち上げフェーズ
・ゲームサイクル/開発機能全体の意思決定
・Publisherとの渉外/合意形成

■ 開発フェーズ
・マイルストンごとの方針提示
・Publisherとの渉外/合意形成
・開発機能の設計FB/意思決定
・開発機能やスケジュールの優先度付け、意思決定
・経営への人員ニーズや費用ニーズの提案
・クリエイティブディレクション
・商材になる絵素材の設計/FB

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ゲームプランナー(新規開発)

ネイティブゲームの新規開発における企画業務、プロジェクト進行を行っていただきます。

■企画業務
・新規開発タイトルの企画立案、仕様策定
・仕様書の作成、マスタデータの作成
・レベルデザイン、バランス設計
・画像発注リスト、音声発注リスト作成
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査

■プロジェクト進行業務
・担当機能のスケジュール管理、工程管理
・外部開発会社への業務依頼(簡易)
・外部デバッグ会社への業務依頼(簡易)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
ディレクター

ゲームディレクター(新規開発)

ネイティブゲームの新規開発におけるディレクション、プロジェクトマネジメントを行っていただきます。

■企画業務
・新規開発タイトルにおける企画立案、仕様の決定
・プロデューサーへの企画提案、開発方針策定
・仕様書の作成、マスタデータ作成
・レベルデザイン、バランス設計
・プランナースタッフの成果物レビュー
・各種クリエイティブ発注、納品物チェック
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査

■ディレクション業務
・ゲーム全体のクオリティレビュー、品質管理
・プランナースタッフのタスク管理、簡易マネジメント
・エンジニア、デザイナーの工数調整

■プロジェクト管理業務
・全体スケジュール管理、プロジェクト推進
・外部開発会社への業務依頼、工数管理
・外部デバッグ会社への業務依頼、開発管理

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ゲームプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロデューサー

ネイティブゲームプロデューサー

既存運営ネイティブゲームにおけるプロデューサー業務をお任せいたします。

■モバイルゲーム運営チームの事業責任者
・PL管理(売上計画と運用コスト)
・会社予算に沿った運用計画の策定と遂行
・版権元との折衝
・チームタスクの管理

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アートディレクター

アートディレクター

運営しているゲームタイトルにおけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。

・外注管理
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・関係各所との交渉/調整
・ドキュメント作成等

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

チーフプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
サウンド

サウンドデザイナー

・新規開発ゲームのサウンド制作
 スマートフォンゲームのコンテンツに沿ったサウンドの制作。品質担保を進めて頂きます。

・既存運営ゲームのサウンド制作
 長期運営タイトルの世界観を再現する効果音等のサウンド制作を進めていただきます。

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
テクニカルアーティスト

グラフィックスエンジニア

3Dゲームにアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務をお任せいたします。

・デザイン制作環境の整備(ワークフローの構築/改善)、及びDCCツールプラグイン/スタンドアロンツール作成
・Shader やキャラクター、フェイスリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク
・デザインデータの仕様策定・処理負荷検証・実制作
・エンジニア/デザイナー間のコミュニケーションの仲介業務


※本ポジションの補足
テクニカルアーティストと同じ内容ですが、デザイナー領域とエンジニア領域で分けて募集しております。

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

3Dゲームにアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務をお任せいたします。

・デザイン制作環境の整備(ワークフローの構築/改善)、及びDCCツールプラグイン/スタンドアロンツール作成
・Shader やキャラクター、フェイスリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク
・デザインデータの仕様策定・処理負荷検証・実制作
・エンジニア/デザイナー間のコミュニケーションの仲介業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
映像制作

3Dリードアニメーター

3Dゲームにおけるアニメーションパートの総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
※リードとして、将来的にはメンバーを牽引していただける方を想定しております。

・キャラクターモーション制作
・リグ制作
・カットシーン 制作
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
3Dデザイナー

3Dリードモデラー(キャラクター)

3Dゲームにおけるキャラクターモデルパートの総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
※リードとして、将来的にはメンバーを牽引していただける方を想定しております。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アートディレクター

グラフィックディレクター

実装を想定したアセット制作のデザイン全般のディレクションを行っていただきます。
テクニカルな課題解決とアセット量産のための仕様策定を両立させる品質を定義し、担保いただく業務です。(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)

・プリプロダクション/αフェーズでの画の実現性の担保、制作指示及び・進行管理
・デザインデータの仕様策定
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・マネージャーと連携したスタッフへのマネジメントサポート

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
UI/UXデザイナー

運営UIデザイナー

弊社にて運営しているネイティブゲームタイトルにおけるUIアート領域のクオリティ担保をお願いします。

・新規UIデザイン
・広告バナー、ゲーム内バナーの制作
・アイコン、イラスト制作

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
UI/UXデザイナー

新規開発チーフUIデザイナー

新規開発ゲームのUIデザイン
・既存のページやレギュレーションに沿った形でページデザイン(モック作成)を行う
・プランナー、エンジニアと連携して、ページデザインを完成させる
・広告バナー、ゲーム内バナーの制作

デザインテイスト
・アイドルグループ(アニメやゲームなど2D)のゲームUIデザイン

対応可能ならお願いしたい業務
・アイコン、イラスト制作

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア

・モバイルゲームの運営/移管/新規開発 業務(クライアント・サーバーサイド)
 → 移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 → 新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
・社内で運営・開発しているモバイルゲームの運営/開発業務

【具体的な業務内容】
・モバイルゲームの開発・運営を幅広くご担当いただきます(クライアント・サーバーサイド)
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等

【力を入れている点】
 ・新規ゲーム開発の設計/開発/運用
 ・機能開発の設計/開発/運用
 ・既存機能改善
 ・開発環境の改善
 ・アプリケーションの最適化・品質向上(コードのリファクタリング/パフォーマンスチューニングなど)
 ・各種効率化のためのツール作成(CI・CDを用いた自動化など)
 ・AWS等のクラウドインフラストラクチャーを用いた設計・運用
 ・データ開発
  ・分析データの収集
  ・社内データ基盤との連携

【開発環境:サーバーサイド】
・プログラミング言語
(PHP、Ruby、Python、Javascript、Bash、シェルスクリプト、HTML、CSS)
・フレームワーク
(Ethna、FuelPHP、Phalcon、Codeigniter)
・クラウドインフラストラクチャ
(AWS、GCP、IDCF)
・サーバOS
(Amazon Linux、CentOS、Ubuntu)
・DB
(MySQL、Amazon Aurora)
・KVS
(Memcached、Redis)
・Webサーバ
(Apache、Nginx)
・そのほか 使用しているツール
(Vagrant、Docker、Kurbenetes、Jenkins、Jmeter)
・バージョン管理
(GitHub、Subversion、CodeCommit)

【開発環境:クライアントサイド】
・プログラミング言語(スクリプト言語含)
(C# / C / C++ / Java / Objective-C / シェルスクリプト / Lua / Ruby / Python)
・開発OS
(Windows / Mac)
・ゲームエンジン
(Unity / cocos2d-x)
・IDE
(Xcode / Android Studio / Visial Studio / Rider)
・バージョン管理
(GitHub / Subversion)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
3Dデザイナー

3Dリードモデラー(エンバイロメント)

年明けより開発予定の3Dゲームタイトルのエンバイロメントパートの総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。
(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)

・背景モデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセット制作における監修
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
映像制作

カットシーンアーティスト

年明けより開発予定の3Dゲームタイトルのカットシーンの制作とそれに伴うアニメーションの修正業務をお願いいたします。

・オーサリング作業
・キャラクターモーションの制作、修正
・外部パートナーと連携して3Dアセット制作における監修
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
その他デザイナー

VFXリードデザイナー

年明けより開発予定の3DゲームタイトルのVFXパートの総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。
(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)

・エフェクト/ポストエフェクト/環境エフェクトの制作
・カットシーン制作含むオーサリング作業
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック
・エンジニア、テクニカルアーティストと連携して描画負荷対策

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
その他

ゲームプロジェクトマネジメントスタッフ

アニメのライセンスを活用したゲームを中心とするコンテンツ開発・運用管理全般を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・ゲーム開発会社やライセンス権利元会社とのアライアンス業務
・ゲームの開発・運用にかかわる開発会社との折衝
・ライセンス権利元会社に監修依頼する際の取りまとめや調整業務
・ゲームの売上向上を目的としたゲーム分析と改善提案業務
・将来的にはご志向や適性に応じて、チームメンバー育成などのマネジメント業務もお任せいたします。
※配属チームにより若干業務が異なります。

求人の写真
グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アートディレクター

3Dアートディレクター

年明けより開発予定の3Dゲームタイトルのデザイン全般をディレクションしながら、総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。
(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)

・画の方向性の決定、チームへの制作指示、デザイン/グラフィックのクオリティチェック・進行管理
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
サウンド

サウンドディレクター

新規開発ゲームのサウンドディレクション
・スマートフォンゲームのサウンドディレクション業務を通じてコンテンツに沿ったサウンドの制作指示および品質担保を進めて頂きます。

既存運営ゲームのサウンドディレクション
・長期運営タイトルの世界観を再現するBGM/効果音等のサウンド制作とディレクションを進めていただきます。

■ゲームへのサウンドディレクションの基本業務
- コンセプト立案
- 仕様設計
- 契約交渉
- 制作および制作管理
- ゲームへ実装、調整

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アプリ開発エンジニア

3Dアプリゲーム開発エンジニア

年明けより開発予定の、Native3Dアプリゲームのクライアントアプリケーション新規開発をお願いいたします。

【具体的な業務内容】
・Unityを用いた3Dアプリゲームの設計/開発/テスト/運用
・C++、C#、Gitなどの技術を使用
・iOS・Android向け
・エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
モーションデザイナー

2Dアニメーションデザイナー

大型ロボットIPを用いたゲーム運営におけるキャラクター演出制作と実装工程におけるディレクション業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・キャラクターの演出制作
・Unityエフェクト演出制作
・キャラクターデータのUnity組み込み設定
・外部協力会社を含むアニメーターの制作ディレクション

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
イラストレーター

イラストレーター(背景)

新規開発ゲームにおける2Dアイドル美少女IPを用いたイラスト(背景)の制作業務、クオリティ担保をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・キャラクターの構図に合ったラフ〜大ラフの背景制作
・ステージデザインの制作、赤入れ
・外注から仕上がってきた背景への赤入れ対応
・仕上がりの最終調整

【可能ならお願いしたい事】
・衣装デザイン
・キャラクター制作

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
ディレクター

ゲームディレクター(運営)

モバイルゲーム運営におけるゲームクオリティ責任者としての業務をお任せいたします。

・運営タイトルにおける企画業務とレビュー
 - 施策の実施判断
 - パラメーター等のバランス設計
 - KPI分析

・クリエイティブ面含めた総合ディレクションを中心としたゲーム開発のディレクション業務全般
 - 改修計画の立案
 - 運営スケジュールの管理
 - 品質に対するレビュー

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア

・モバイルゲーム(Web/Native) の 運営/移管/新規開発 業務
 → 移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 → 新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
・社内で運営・開発しているモバイルゲーム(Web/Native)のサーバーサイドの運営/開発業務

【具体的な役割】
・モバイルゲーム(Web/Native)の サーバーサイドの 開発・運営 をご担当いただきます
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等


【主な開発環境】
・プログラミング言語
(PHP、Ruby、Python、Javascript、Bash、シェルスクリプト、HTML、CSS)
・フレームワーク
(Ethna、FuelPHP、Phalcon、Codeigniter)
・クラウドインフラストラクチャ
(AWS、GCP、IDCF)
・サーバOS
(Amazon Linux、CentOS、Ubuntu)
・DB
(MySQL、Amazon Aurora)
・KVS
(Memcached、Redis)
・Webサーバ
(Apache、Nginx)
・そのほか 使用しているツール
(Vagrant、Docker、Kurbenetes、Jenkins、Jmeter)
・バージョン管理
(GitHub、Subversion、CodeCommit)
・IDE/エディタ
(PHPStorm、RubyMine、Eclipse、NetBeans、Vim、Emacs など自由にご使用いただけます)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア

・モバイルゲームの運営/移管/新規開発 業務
 → 移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 → 新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
・社内で運営・開発しているモバイルゲームのクライアントアプリ領域の運営/開発業務

【具体的な役割】
・モバイルゲームのクライアントアプリ領域 の 開発・運営 をご担当いただきます
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等

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