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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

ファンプレックス株式会社・メイン画像
ファンプレックス株式会社
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル5F
ゲーム運営事業

ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団


企業写真1
企業写真2

プランナー・デザイナー・エンジニア。ゲームの運営に必要なそれぞれの役割が、常に最大のパフォーマンスを発揮し続けており、ウェブゲーム・ネイティブゲーム問わず、お客様に長く愛されるゲーム運営を目指してる企業です。

企業データ


設立日
2015年10月
代表者
下村 直仁
資本金
6,000万円
従業員数
264人(2018年1月時点)
本社住所
東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル5F
企業URL
https://funplex.co.jp/

実績紹介


NARUTO-ナルト- 忍コレクション疾風乱舞

NARUTO-ナルト- 忍コレクション疾風乱舞

 

どんな企業?


セカンダリー 運営中心 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
ファンプレックス株式会社で現在募集中の求人情報

求人の写真
ファンプレックス株式会社
エフェクトデザイナー

3Dエフェクトデザイナー

・スマホゲームにおける3Dエフェクトの制作
・エフェクトのクオリティコントロール
・外注管理

【使用ツール】
・Maya
・Unity

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ファンプレックス株式会社
モーションデザイナー

3Dデザイナー(3Dモデラー/3Dモーション)

3Dデザイナーを募集しています。

グリーが培ったゲーム運営ノウハウを結集した「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員として、より多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?

【3Dモデラー】
・スマホゲームにおける3DCG制作
・クオリティコントロール
・外注管理

【3Dモーションデザイナー】
・スマホゲームにおける3Dモーション(場合によってはエフェクト含む)の制作
・モーションのクオリティコントロール
・外注管理

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ファンプレックス株式会社
モーションデザイナー

Unityアニメーター

・Unityを使ったモーション制作全般(主にエフェクト制作)
・モーション制作に必要な簡単な2D素材の制作
・モーションのクオリティコントロール

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ファンプレックス株式会社
データ分析

データエンジニア

データエンジニアを募集しています。

【仕事内容】
ネイティブゲームの分析。
・ゲームを分析し課題を明確にする
・施策の企画や実施後の改善を分析でサポート

ネイティブゲームの運用。
・グローバルに配信中のゲームの運用をエンジニアリング面でサポート(エンジニアリング課題の管理/他のエンジニアのサポートやマネージメント)
・開発に使われるツールや環境のマネージメント

分析基盤のメンテナンス、実装。
・既存の基盤を補修しつつ新しく必要とされるKPIの取得や分析基盤の実装を行う


【主な開発環境】
・分析:snowflake/tableau/Jenkins/python
・ゲームの運用:aws(EC2/RDS/CloudFront/ECS/CloudWatchなど),Java,Android/iOS

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ファンプレックス株式会社
ディレクター

ゲームディレクター(企画)

ソーシャルゲーム運用におけるゲームクオリティ責任者。

・企画業務とレビュー(施策の実施判断/パラメーター等のバランス設計/KPI分析)
・クリエイティブ面含めた総合ディレクションを中心としたゲーム開発のディレクション業務全般

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ファンプレックス株式会社
プロデューサー

ネイティブゲームプロデューサー(事業管理)

ソーシャルゲーム運用チームの事業責任者(マネージャーポジション)

・PL管理(売上計画と運用コスト)
・会社予算に沿った運用計画の策定と遂行
・版権元との折衝
・チームタスクの管理

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ファンプレックス株式会社
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unit)

クライアントエンジニア(Unity)を募集しています。

【仕事内容】
スマートフォン向け3Dゲームのクライアントアプリケーション開発業務をお任せいたします。

クライアントサイドの設計/開発/テスト/運用。
・新規イベント/機能の実装(仕様検討から関わることできます)
・既存機能の改善
・開発/運用時のCI環境の構築と改善
・コード品質向上(コードの最適化:リファクタリングなど)

各種効率化のためのツール作成。


【主な開発環境】
Unity,C#,C++

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ファンプレックス株式会社
2Dデザイナー

チーフデザイナー

チーフデザイナーを募集しています。

【仕事内容】
運用プロダクトの各種イベント、機能改善時のクリエイティブコントロール。

・外注管理
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・関係各所との交渉/調整
・ドキュメント作成等

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ファンプレックス株式会社
サーバーエンジニア

チーフエンジニア(サーバーサイド)

チーフエンジニア(サーバーサイド)を募集しています。

【仕事内容】
・開発スケジュール管理、技術レビュー
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(※一部社員限定)
・各種効率化のためのツール作成

【主な開発環境】
PHP、JAVA
MySQL、PostgreSQL
HTML,CSS,JavaScript
Cocos2d-x,Unity,C#,C++
AWS

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ファンプレックス株式会社
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア(LAMP)

サーバーサイドエンジニアを募集しています。

【仕事内容】
①Webゲーム
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(一部社員限定)
・各種効率化のためのツール作成
・インフラ設計/運用

②Nativeゲーム
Nativeゲームのバックエンドの設計/開発/運用。
・WebAPIの開発
・既存APIの改修/改善(レスポンス速度の改善)
・DB設計/改善(イベントやゲーム改善の仕様検討から関わることできます)

・サーバー負荷削減

・データ開発(分析データの収集(ユーザーデータなど)/社内データ基盤との連携)
・お客様対応(お問い合わせ対応)
・効率化のためのツール開発/改善(業務効率化/イベントや業務の自動化)
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(一部社員限定)

【主な開発環境】
・PHP、JAVA
・MySQL、PostgreSQL
・HTML,CSS,JavaScript
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・AWS

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ファンプレックス株式会社
プランナー

チーフプランナー

チーフプランナーを募集しています。

【仕事内容】
ソーシャルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベント、キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア、デザイナーの業務推進や工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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ファンプレックス株式会社
プランナー

ゲームプランナー

プランナーを募集しています。

【仕事内容】
ソーシャルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・イベントやキャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア、デザイナーの業務推進や工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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