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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

ファンプレックス株式会社・メイン画像
ファンプレックス株式会社
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル5F
ゲーム運営事業

ゲーム運営のプロフェッショナル集団


企業写真1
企業写真2

プランナー・デザイナー・エンジニア。
ゲームの運営に必要なそれぞれの役割が、常に最大のパフォーマンスを発揮し続けており、ウェブゲーム・ネイティブゲーム問わず、お客様に長く愛されるゲーム運営を目指してる企業です。

企業データ


設立日
2015年10月
代表者
下村 直仁
資本金
3億1,000万円
従業員数
227人(2019年5月時点/子会社ORATTA含む 正社員・契約社員・派遣社員・アルバイト数)
本社住所
東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル5F
企業URL
https://funplex.co.jp/

どんな企業?


セカンダリー 運営中心 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

インタビュー記事


安原 智己氏/渡辺 圭祐氏/石田 達也氏
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み

AVAILABLE JOBS
ファンプレックス株式会社で現在募集中の求人情報

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ファンプレックス株式会社
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア

・モバイルゲームの運営移管業務(他社が既にリリースし運営しているタイトルの引き継ぎ)
・ゲームエンジンを使用した運営中タイトルのクライアントアプリの運用/開発


【具体的な役割】
・追加開発や業務改善などを通して、ゲーム運営のコア部分に携わることができます。
・運営中のアプリを通して、高度な開発/運営に携わることができます。
・ソーシャルゲームのクライアントアプリ側の開発を担当していただきます。

【主な開発環境】
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・Xcode, Android Studio

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ファンプレックス株式会社
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unity)

この求人案件の募集は終了いたしました

スマートフォン向け3Dゲームのクライアントアプリケーション開発。

・クライアントサイドの設計/開発/テスト/運用(新規イベント/機能の実装(仕様検討から関わることできます)、既存機能の改善、開発/運用時のCI環境の構築と改善、コード品質向上)
・コードの最適化(リファクタリングなど)
・各種効率化のためのツール作成

【主な開発環境】
Unity,C#,C++

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ファンプレックス株式会社
プランナー

ネイティブゲームプランナー

新規プロダクト(ネイティブ)における運営業務。

・KPI分析、データマイニング
・パラメータ設計、レベルデザイン
・新規ステージ、イベント企画作成
・その他運営オペレーション全般

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ファンプレックス株式会社
ディレクター

ゲームディレクター(企画)

運営タイトルにおける企画業務とレビュー。
・施策の実施判断
・パラメーター等のバランス設計
・KPI分析

クリエイティブ面含めた総合ディレクションを中心としたゲーム開発のディレクション業務全般。
・改修計画の立案
・運営スケジュールの管理
・品質に対するレビュー

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ファンプレックス株式会社
プロデューサー

ネイティブゲームプロデューサー(事業管理)

モバイルゲーム運営チームの事業責任者(マネージャーポジション)

・PL管理(売上計画と運用コスト)
・会社予算に沿った運用計画の策定と遂行
・版権元との折衝
・チームタスクの管理

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ファンプレックス株式会社
アートディレクター

アートディレクター

運営しているゲームタイトルにおけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。

・外注管理
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・関係各所との交渉/調整
・ドキュメント作成等

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ファンプレックス株式会社
サーバーエンジニア

チーフエンジニア

・開発スケジュール管理、技術レビュー
・モバイルゲームの設計/開発/テスト/運用
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(一部社員限定)
・各種効率化のためのツール作成

【主な開発環境】
・PHP
・MySQL
・HTML,CSS,JavaScript
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・AWS

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ファンプレックス株式会社
プランナー

チーフプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベントやキャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進や工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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ファンプレックス株式会社
プランナー

ゲームプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・イベントやキャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進、工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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