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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)・メイン画像
グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
IPプロデュース事業、ゲーム事業

日本発のIPとゲームで世界を熱狂させる


企業写真1
企業写真2

グリーエンターテインメントは、アニメ、ゲームの創造・開発・プロデュースを通じて、世界により大きな熱狂を生み出すことを目指しています。

魅力ある原作をアニメにして、より多くの人に届けたり、魅力あるアーティストのゲームを開発して、より多くのファンに新しい熱狂を生み出したり。

日本から生み出されたIPがより世界で楽しまれるために私たちは挑戦します。

企業データ


設立日
2021年7月
代表者
小竹 讃久
資本金
3億1,000万円
従業員数
261人 (2021年7月1日時点※正社員・契約社員・派遣社員・アルバイト数)
本社住所
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
企業URL
https://gree-entertainment.com/

どんな企業?


ディベロッパー 運営中心 開発中心 外資系・海外展開 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス カジュアルゲーム ソーシャルゲーム

インタビュー記事


安原 智己氏/渡辺 圭祐氏/石田 達也氏
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み

AVAILABLE JOBS
グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)で現在募集中の求人情報

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
データ分析

ビジネスアナリスト

大手版元様と共同運営しているモバイルゲームにおいて、プロデューサーと共にデータドリブンに意思決定を行なっていけるよう分析支援を行なっていただきます。

具体的には…
・既存ゲームタイトルの事業価値向上のためのデータ分析、課題発見
・分析および改善企画立案とその実行支援
・KPI設計及びその可視化
・担当組織における分析人材の育成、分析環境の構築
・ログ設計およびテーブル定義書作成
・分析レビュー
・標準分析マニュアル作成およびレクチャー

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

データプランナー

大手版元様と共同運営しているモバイルゲームにおいて、プロデューサーと共にデータドリブンに意思決定を行なっていけるよう分析支援を行なっていただきます。

具体的には…
・既存ゲームタイトルの事業価値向上のためのデータ分析、課題発見
・分析および改善企画立案とその実行支援
・KPI設計及びその可視化
・担当組織における分析人材の育成、分析環境の構築
・ログ設計およびテーブル定義書作成
・分析レビュー
・標準分析マニュアル作成およびレクチャー

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロデューサー

ビジネスプロデューサー(アニメプロデューサー候補)

アニメIPのライセンス交渉やアニメ作品への製作出資に関する業務全般を行っていただきます。
アニメ製作出資後は担当作品のプロデューサーやアシスタントプロデューサーとして作品に関わり、アニメ及びアニメ関連ビジネス、ゲーム化の推進及び売上拡大のためのメディアミックスの企画調整などを担っていただきます。

・出版社やTV局、アニメ制作会社とのライセンス獲得及びアニメ出資交渉及び契約書の作成から締結までの業務。
・アニメビジネス及びゲームビジネス推進のための課題解決及び戦術の立案
・アニメ作品各種指標の調査

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
海外事業

アニメーションライセンス海外事業推進担当

以下の業務におけるコンテンツ運用に関わるアライアンス業務及び管理業務まで全般を担当いただきます。

・アニメIPのゲームライセンスを活用したコンテンツ運用
・ライセンス事業の改善提案及び実行の推進
・予算管理及びそのフロー策定推進業務
・モバイルゲーム会社やコンテンツ配信会社(英語圏パートナー)、及びライセンス権利元会社との調整・推進業務

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ビジネスプランナー

モバイルゲームの運営業務をお任せいたします。
プランナー業務を理解されたうえで、版元様・協業企業との交渉及び調整、利益最大化や一日でも長く愛されるプロダクト運営をお任せいたします。

【業務内容】
・新規プロダクト(ネイティブ)における運営業務
 -KPI分析、データマイニング
 -パラメータ設計、レベルデザイン
 -新規ステージ、イベント企画作成
 -その他運営オペレーション全般
・版元との調整、均衡、施策提案(提案資料作成含む)
・チームタスクの管理

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ゲームプランナー(新規開発)

ネイティブゲームの新規開発における企画業務、プロジェクト進行を行っていただきます。

・新規開発タイトルの企画立案、仕様策定
・仕様書の作成、マスタデータの作成
・レベルデザイン、バランス設計
・画像発注リスト、音声発注リスト作成
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査

・担当機能のスケジュール管理、工程管理
・外部開発会社への業務依頼(簡易)
・外部デバッグ会社への業務依頼(簡易)"

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
映像制作

アニメーションデザイナー

Unity環境での2Dキャラクターアニメーションリード業務
・実装スケジュールの管理
・実装における他職掌との連携/取りまとめ
・2Dキャラクター演出のディレクション
・実装不具合の管理/対応
・外注会社の管理/対応

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア

・モバイルゲームの運営/移管/新規開発 業務(クライアント・サーバーサイド)
 ・移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 ・新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
・社内で運営・開発しているモバイルゲームの運営/開発業務

【業務内容】
・モバイルゲームの開発・運営を幅広くご担当いただきます(クライアント・サーバーサイド)
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等

【主な開発環境】
◆サーバー
・PHP、Ruby
・MySQL、PostgreSQL
・Apache, Nginx
・Redis, memcached
・AWS, GCP, IDCF
・HTML, CSS, Javascript

◆クライアント
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・Xcode, Android Studio

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
その他エンジニア

クライアントエンジニア

・モバイルゲームの運営/移管/新規開発 業務
 ・移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 ・新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
・社内で運営・開発しているモバイルゲームのクライアントアプリ領域の運営/開発業務

モバイルゲームのクライアントアプリ領域 の 開発・運営 をご担当いただきます
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア

・モバイルゲーム(Web/Native) の 運営/移管/新規開発 業務
 ・移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
 ・新規開発:未リリースのゲーム開発を含みます
・社内で運営・開発しているモバイルゲーム(Web/Native)のサーバーサイドの運営/開発業務

【業務内容】
・モバイルゲーム(Web/Native)の サーバーサイドの 開発・運営 をご担当いただきます
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客様からの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等

■主な開発環境
・PHP、Ruby
・MySQL、PostgreSQL
・Apache, Nginx
・Redis, memcached
・AWS, GCP, IDCF
・HTML, CSS, Javascript

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ゲームプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。
・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
ディレクター

ゲームディレクター(新規開発)

ネイティブゲームの新規開発におけるディレクション、プロジェクトマネジメントを行っていただきます。

・新規開発タイトルにおける企画立案、仕様の決定
・プロデューサーへの企画提案、開発方針策定
・仕様書の作成、マスタデータ作成
・レベルデザイン、バランス設計
・プランナースタッフの成果物レビュー
・各種クリエイティブ発注、納品物チェック
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査

・ゲーム全体のクオリティレビュー、品質管理
・プランナースタッフのタスク管理、簡易マネジメント
・エンジニア、デザイナーの工数調整

・全体スケジュール管理、プロジェクト推進
・外部開発会社への業務依頼、工数管理
・外部デバッグ会社への業務依頼、開発管理

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
ディレクター

ゲームディレクター(企画)

運営タイトルにおける企画業務とレビュー。
・施策の実施判断
・パラメーター等のバランス設計
・KPI分析

クリエイティブ面含めた総合ディレクションを中心としたゲーム開発のディレクション業務全般。
・改修計画の立案
・運営スケジュールの管理
・品質に対するレビュー

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

新規開発ゲームのUIデザインをお任せいたします。

【業務内容】
新規開発ゲームのUIデザイン
・既存のページやレギュレーションに沿った形でページデザイン(モック作成)を行う
・プランナー、エンジニアと連携して、ページデザインを完成させる
・広告バナー、ゲーム内バナーの制作
デザインテイスト
・リアルIP(アイドル、タレント、ミュージシャンなどの3次元IP)のゲームUIデザイン

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プロデューサー

ネイティブゲームプロデューサー

モバイルゲーム運営チームの事業責任者(マネージャーポジション)
・PL管理(売上計画と運用コスト)
・会社予算に沿った運用計画の策定と遂行
・版権元との折衝
・チームタスクの管理

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
アートディレクター

アートディレクター

運営しているゲームタイトルにおけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。

・外注管理
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・関係各所との交渉/調整
・ドキュメント作成等

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
その他エンジニア

チーフエンジニア

・開発スケジュール管理、技術レビュー
・モバイルゲームの設計/開発/テスト/運用
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・海外サポート企業エンジニアとのブリッジマネジメント業務(※一部社員限定)
・各種効率化のためのツール作成

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

チーフプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベントやキャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進や工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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