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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社gloops ・メイン画像
株式会社gloops
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー6F
ソーシャルアプリケーション事業

モバイルエンターテインメントの可能性を追求


企業写真1
企業写真2

2013年に新オフィスを六本木一丁目アークヒルズサウスタワーへ移転。
約600人収容可能な共有スペースには、卓球台やTVゲーム、マッサージチェアが完備。ライブラリーには約8,000冊を所蔵。
「コミュニケーションを活性化させるオフィス」をテーマに、新しい遊びを生み出す為の環境づくりをしてします。
「遊び」を革新し続ける、ソーシャルエンターテインメントプロバイダーです。

企業データ


設立日
2005年8月
代表者
李 仁
本社住所
東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー6F
企業URL
http://gloops.com/

実績紹介


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大激突!!ガーディアンブレイク

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大連携!!オーディンバトル

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どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション ソーシャルゲーム

インタビュー記事


上原 英二氏
ユーザー目線で面白さを追求する会社へ

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AVAILABLE JOBS
株式会社gloops で現在募集中の求人情報

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株式会社gloops
プランナー

プランナー/レベルデザイナー(新規開発中ネイティブゲーム/3DRPG)

新規開発中ネイティブゲーム(3DRPG)開発に関わるプランニング(主にレベルデザイン全般)をご担当いただきます。

・ゲームの方向性、世界観、コンテンツに応じた、フィールドマップやダンジョンマップの設計、付随する演出企画やアイディア出し、仕様書作成等
・上記仕様の下、エネミーやアイテムの設計および配置
・社内デザイナーやプランナーとの協業(マップデザインやイベント、カットシーン等ヴィジュアル面の方針決め)、発注や進行管理

【やりがい・魅力】
・レベルデザイン周りの業務を一任するので、プロジェクトの中核として業務に臨むことが出来ます
・完全オリジナルタイトルの新規開発に携わることが出来ます
・少数精鋭組織が故に一人に任される範囲が大きく、ダイナミックな業務に携わることが出来ます
・コンシューマーゲーム開発経験者も多く在籍するStudioで、コンシューマーゲームにも劣らない本格3DRPGを開発中です
・これまでの日本市場にはない、時代の先を行くような新しいテイストのゲーム開発に携われます

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株式会社gloops
プランナー

メインプランナー候補(新規Nativeゲーム)

新規開発中ゲームのメインプランナー候補を募集します。

【具体的には】
・企画立案、世界観構築、仕様書作成
・ゲーム設計、コアコンセプト設計
・レベルデザイン、難易度調整、パラメーター、マスターデータ設計
・各種施策のKPI設計およびバランス調整

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株式会社gloops
プランナー

ゲームプランナー(新規Native)

新規ゲームプランナーをお任せします。

・運用を見越したゲーム性を高める新規タイトルのプランナー
0→1を作る、いわゆるゼロベースの新規開発プランナーというより、5→10にするようなフェーズのプランナーを想定しています。

【主な業務】
ゲームの企画立案・開発やリリース後の運営業務全般を担当していただきます。

・ゲーム内施策のイベント企画立案から仕様作成
・KPI分析によるゲーム内への新たなアプローチ
・ゲーム設計
・バトルシステム設計
・パラメーター設計
・バランス調整
・各種施策のKPI設計

ゲーム運用経験の豊富な人材もそろっており、データマイニング担当とも連携した分析・提案を実施していただきます。

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3Dデザイナー

3DCGモデラー(キャラもしくは武器・素材)/新規開発中ネイティブゲーム/3DRPG

新規開発中モバイル向けネイティブゲームアプリ(3DRPG)の3Dモデリングをお任せします。

【具体的には】
・ゲームで使用する3Dオブジェクトの作成
・ウェイト、UVの設定及び、テクスチャーの作成
・その他、コンテンツで必要となる3Dデータ素材の作成

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株式会社gloops
3Dデザイナー

3DCGゼネラリスト(背景モデリングもしくはモーション制作メイン/ハイエンドゲーム/UE4)

UE4を用いたハイエンドゲーム制作において、主に背景モデリングもしくはキャラクターのモーション制作をメインに、3DCGデザイン全般をお任せします。

【業務内容】
・3DCGゼネラリストとして、3DCGデザイン制作全般に携わって頂きます
・ダイナミックシェーダーやナイアガラを使った制作を想定しています
・キャラおよび背景モデリング、セットアップ、モーション、エフェクト、コンポジット等、全般の3DCGのデザインをお任せいたします

【環境】
・ゲームエンジン:Unreal Engine4
※配属を予定しているプロジェクトでは、Unreal Engine4を利用したハイエンドゲームの開発を行っています

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
・言語:C++, UnrealEngine 4
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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2Dデザイナー

2Dアニメーションデザイナー(Spine SpriteStudio Live2D/新規ネイティブタイトル)

新規モバイルゲーム開発におけるNativeゲームの2Dアニメーションデザイナー業務をお任せいたします。

【具体的には】
・キャラクターアニメーションの製作
・ゲーム内の各種演出の製作
・UIパーツアニメーションの製作

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株式会社gloops
モーションデザイナー

3Dモーションデザイナー

新規モバイルゲーム開発における3Dモーション業務をお任せいたします。

【具体的には】
リギング、セットアップ等、具体的なモーション制作に手を動かして頂きます。
・キャラクター、モンスターの3Dモーションの作成

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サーバーエンジニア

サーバーエンジニア/新規開発中3D RPG Nativeタイトル(PHP)

現在開発中の新規ネイティブタイトル(3D RPG)のサーバーエンジニアをお任せします。

【ミッション】
新規プロダクトにおけるサーバーサイドの機能拡張開発を全面的にお任せします。

【主な業務】
以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。
クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。

【具体的には】
・ゲームAPIの開発
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築
・ゲームサーバ開発
・インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・運用ツールの作成

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
・インフラ:AWS
・言語:PHP(フレームワークはLaravel), Unity,JavaScript, CSS
・ミドルウェア:Amazon Aurora, nginx, Redis
・IDE・エディタ:VisualStudio2017, Unity, Xcode, PhpStrom
・Docker
・Github
・Jenkins
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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サーバーエンジニア

サーバーエンジニア/新規開発中3D RPG Nativeタイトル(Go言語)

現在開発中の新規ネイティブタイトル(3D RPG)のサーバーエンジニアをお任せします。

【ミッション】
サーバーサイドの新機能に必要な開発環境(ミドルウェアなど)の選定から設計構築までを全面的にお任せします。

【主な業務】
以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。
クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。

【具体的には】
・ソケットプログラムを使ったリアルタイム通信の実装
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築
・ゲームサーバ開発
・インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
・インフラ:AWS
・言語:GoまたはNode.js, Unity
・ミドルウェア:Amazon Aurora, nginx, Redis
・IDE・エディタ:VisualStudio2017, Unity, Xcode
・Docker
・Github
・Jenkins
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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株式会社gloops
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unreal Engine 4)

Unreal Engine 4を用いたハイエンドゲームを制作における、クライアントエンジニアを募集します。

【主な業務】
新規モバイルゲーム開発における研究開発から、企画設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。
また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・ハイエンドモバイルゲームの主にクライアントサイドの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

【環境】
・ゲームエンジン:Unreal Engine 4
・開発言語:C++

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