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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社gloops ・メイン画像
株式会社gloops
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー6F
ソーシャルアプリケーション事業

モバイルエンターテインメントの可能性を追求


企業写真1
企業写真2

2013年に新オフィスを六本木一丁目アークヒルズサウスタワーへ移転。
約600人収容可能な共有スペースには、卓球台やTVゲーム、マッサージチェアが完備。ライブラリーには約8,000冊を所蔵。
「コミュニケーションを活性化させるオフィス」をテーマに、新しい遊びを生み出す為の環境づくりをしてします。
「遊び」を革新し続ける、ソーシャルエンターテインメントプロバイダーです。

企業データ


設立日
2005年8月
代表者
李 仁
本社住所
東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー6F
企業URL
http://gloops.com/

実績紹介


大戦乱!!三国志バトル

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大激突!!ガーディアンブレイク

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大連携!!オーディンバトル

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どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション ソーシャルゲーム

インタビュー記事


上原 英二氏
ユーザー目線で面白さを追求する会社へ

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AVAILABLE JOBS
株式会社gloops で現在募集中の求人情報

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株式会社gloops
Unityエンジニア

Unityエンジニア【ArkResona(アークレゾナ)】

クライアントプログラミングをご担当いただきます。

【具体的には】
・モバイル向けゲームアプリの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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株式会社gloops
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー【新規開発中ネイティブゲーム/3DRPG】

エフェクトデザインを担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内の攻撃エフェクト、エネミーのエフェクトの作成
・UIや背景などのエフェクト、カットシーンなどのエフェクトも制作頂きます。
・Unityを用いた組み込み等もお任せします。

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株式会社gloops
運営プランナー

運用プランナー【ArkResona(アークレゾナ)】

プランナー業務を担当していただきます。
ご経験に応じて、上流工程から管理業務までお任せします(新イベントそのもの企画や新施策の立案および実行、進捗管理等)

【具体的には】
・ゲーム内施策のイベント企画立案から仕様作成
・KPI分析によるゲーム内への新たなアプローチ
・パラメーター設計
・バランス調整
・各種施策のKPI設計
・その他、お知らせ作成や、スクリプト業務等も業務範囲となります

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株式会社gloops
プランナー

プランナー/バトルプランナー(新規開発中ネイティブゲーム/3DRPG)

新規開発中ネイティブゲーム(3DRPG)開発に関わるプランニング(主にバトル全般)

【具体的には】
・リアルタイムバトルにおけるバトルシステムの仕様作成および実装
・バトル展開、キャラクターのパラメーター、バトルバランスの調整、武器や技の設計、UI設計、これらの仕様作成と発注、データ入力
・社内デザイナーやエンジニア、プランナーとの協業、発注および進行管理

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株式会社gloops
プランナー

メインプランナー候補(新規Nativeゲーム)

新規開発中ゲームのメインプランナー候補を募集します。

【具体的には】
・企画立案、世界観構築、仕様書作成
・ゲーム設計、コアコンセプト設計
・レベルデザイン、難易度調整、パラメーター、マスターデータ設計
・各種施策のKPI設計およびバランス調整

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株式会社gloops
プランナー

ゲームプランナー(新規Native)

新規ゲームプランナーをお任せします。

・運用を見越したゲーム性を高める新規タイトルのプランナー
0→1を作る、いわゆるゼロベースの新規開発プランナーというより、5→10にするようなフェーズのプランナーを想定しています。

【主な業務】
ゲームの企画立案・開発やリリース後の運営業務全般を担当していただきます。
・ゲーム内施策のイベント企画立案から仕様作成
・KPI分析によるゲーム内への新たなアプローチ
・ゲーム設計
・バトルシステム設計
・パラメーター設計
・バランス調整
・各種施策のKPI設計

ゲーム運用経験の豊富な人材もそろっており、データマイニング担当とも連携した分析・提案を実施していただきます。

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株式会社gloops
モーションデザイナー

アニメーションデザイナー【ArkResona(アークレゾナ)】

アニメーションデザイナーを募集します。

【具体的には】
・Spineを用いたアニメーションの制作
・ゲーム内の各種演出の制作
・UIパーツアニメーションの制作

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株式会社gloops
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー【ArkResona(アークレゾナ)】

エフェクトデザインを担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内のバトルエフェクトやスキルエフェクト、一部UIのエフェクトの制作

Unityを用いた組み込み等もお任せします。

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株式会社gloops
イラストレーター

イラストレーター【ArkResona(アークレゾナ)】

イラスト作成業務全般を担当していただきます。
ご経験に応じて、アート周りの管轄業務もお任せしたいと考えています。

【具体的には】
・世界観やイベント趣旨に合わせたキャラクターデザイン
・ラフ、線画、着彩に至るまでのイラスト作成の全工程
・アニメーション用のパーツ分け、アニメーション制作(Spine)

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株式会社gloops
その他デザイナー

グラフィックデザイナー【ArkResona(アークレゾナ)】

グラフィックデザインを担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内で使用するロゴやアイコン、バナー等のデザイン物の制作全般
・グラフィックの質感や色調、アイコンを押すことによる挙動等の動的なデザイン、文字の大きさやフォント等ベストなデザインの検討

ご経験やご希望に合わせて、UIデザインやページ構成、ヴィジュアルの作り込み、Unityを用いた組み込み等もお任せします。

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株式会社gloops
イラストレーター

イラストレーター(契約社員)

自社開発ソーシャルアプリケーションに使用されるキャラクターやアイテムなどのイラスト制作業務に携わっていただきます。

【具体的には】
ゲームの顔となるキャラクターを一からつくっていただくと共に、担当タイトルのコンセプトに基づき、演出アニメーションの絵コンテ制作、アニメーション制作企画の提案など、自身の裁量次第で色々な業務に携われます。

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株式会社gloops
モーションデザイナー

3Dモーションデザイナー(ハイエンドタイトル/UE4)

UE4を用いたハイエンドゲーム制作において、3Dモーション業務をお任せいたします。

・主にモンスターの3Dモーションの作成
・リギング、セットアップ等、具体的なモーション制作に手を動かして頂きます。

【環境】
ゲームエンジン:Unreal Engine4
※配属を予定しているプロジェクトでは、Unreal Engine4を利用したハイエンドゲームの開発を行っています。

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
・言語:C++, UnrealEngine 4
・ツール:Maya
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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2Dデザイナー

2Dアニメーションデザイナー/Spine(新規ネイティブタイトル)

現在開発中の新規ネイティブタイトル(RPG)における2Dアニメーションデザイナー業務をお任せいたします。

・Spineを用いたキャラクターアニメーションの製作
・ゲーム内の各種演出の製作
・UIパーツアニメーションの製作

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop)or MacOSX(MacBookProRetina13)
・Unity
・Spine
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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株式会社gloops
3Dデザイナー

3DCGゼネラリスト(ハイエンドタイトル/UE4)

UE4を用いたハイエンドゲーム制作において、主に背景モデリングもしくはキャラクターのモーション制作をメインに、3DCGデザイン全般をお任せします。

【業務内容】
・3DCGゼネラリストとして、3DCGデザイン制作全般に携わって頂きます
・ダイナミックシェーダーやナイアガラを使った制作を想定しています
・キャラおよび背景モデリング、セットアップ、モーション、エフェクト、コンポジット等、全般の3DCGのデザインをお任せいたします

【環境】
ゲームエンジン:Unreal Engine4
※配属を予定しているプロジェクトでは、Unreal Engine4を利用したハイエンドゲームの開発を行っています。

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop)or MacOSX(MacBookProRetina13)
・言語:C++, UnrealEngine4
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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Unityエンジニア

Unityエンジニア(UI/イベント/シナリオ等担当)・新規開発中ネイティブゲーム/3DRPG

新規開発中モバイル向けネイティブゲームアプリ(3DRPG)のクライアントプログラミング全般をご担当いただきます。
主に2D周り(UIやイベント、シナリオ等)の業務をご経験に合わせて幅広くお任せします。

【具体的には】
・UI/UX設計・開発
・イベントやシナリオ画面に関する設計・開発
・デザイナー向け支援ツールの開発や、サーバー開発および運営管理に必要なツール類の開発、テスト環境などの整備
・エンジニアからみた企画の実現性、工数、企画の改善提案
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)

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株式会社gloops
Unityエンジニア

Unityエンジニア(新規2Dネイティブタイトル)

新規開発中の2Dモバイル向けゲームアプリのプログラミングをご担当いただきます。

【具体的には】
・モバイル向けゲームアプリの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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株式会社gloops
Unityエンジニア

Unityエンジニア(バトル機能開発担当)/新規開発中ネイティブゲーム/3DRPG

新規開発中モバイル向けネイティブゲームアプリ(3DRPG)のクライアントプログラミング全般をご担当いただきます。
主にバトルの機能開発をお任せいたします。

【具体的には】
・ゲームのコアとなるバトル機能の開発
・デザイナー向け支援ツールの開発や、サーバー開発および運営管理に必要なツール類の開発、テスト環境などの整備
・エンジニアからみた企画の実現性、工数、企画の改善提案
・ネットワークライブラリを使用した開発
・WebSocketによる通信実装等
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)

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株式会社gloops
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unreal Engine 4)

Unreal Engine 4を用いたハイエンドゲームを制作における、クライアントエンジニアを募集します。

【主な業務】
新規モバイルゲーム開発における研究開発から、企画設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。
また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

・ハイエンドモバイルゲームの主にクライアントサイドの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

【環境】
・ゲームエンジン:Unreal Engine 4
・開発言語:C++

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