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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社gloops ・メイン画像
株式会社gloops
東京都港区六本木一丁目四番五号 アークヒルズサウスタワー 6F
ソーシャルアプリケーション事業

モバイルエンターテインメントの可能性を追求


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2013年に新オフィスを六本木一丁目アークヒルズサウスタワーへ移転。約600人収容可能な共有スペースには、卓球台やTVゲーム、マッサージチェアが完備。ライブラリーには約8,000冊を所蔵。「コミュニケーションを活性化させるオフィス」をテーマに、新しい遊びを生み出す為の環境づくりをしてします。「遊び」を革新し続ける、ソーシャルエンターテインメントプロバイダーです。

企業データ


設立日
2005年8月
代表者
李 仁
従業員数
300名
本社住所
東京都港区六本木一丁目四番五号アークヒルズサウスタワー 6F
企業URL
http://gloops.com/

実績紹介


大戦乱!!三国志バトル

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大連撃!!クリスタルクルセイド

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大激突!!ガーディアンブレイク

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大連携!!オーディンバトル

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どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション ソーシャルゲーム

関連動画紹介


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『大戦乱!!三国志バトル』5th Anniversary Official Movie
マギアブレイク

AVAILABLE JOBS
株式会社gloops で現在募集中の求人情報

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株式会社gloops
3Dデザイナー

3DCGモデラー(Native)

新規開発中の独自開発ゲームの3Dモデリングをお任せします。

【業務内容】
独自開発ゲームのキャラクターやモンスター等、3Dオブジェクトのモデリング等をお任せします。

具体的には…
・ゲームで使用する3Dキャラクターの作成
・ウェイト、UVの設定及び、テクスチャーの作成
・その他、コンテンツで必要となる3Dデータ素材の作成

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株式会社gloops
WEBデザイナー

グラフィックデザイナー(Web)

既存運用中のWebゲームにおけるUIデザイン及びグラフィックデザインの提案・制作を担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内で使用するロゴやヘッダーバナー等のデザイン物の制作全般

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株式会社gloops
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unreal Engine 4)

Unreal Engine 4を用いたハイエンドゲームを制作における、クライアントエンジニアを募集します。

【主な業務】
新規モバイルゲーム開発における研究開発から、企画設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。

また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・ハイエンドモバイルゲームの主にクライアントサイドの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

【環境】
・ゲームエンジン:Unreal Engine 4
・開発言語:C++

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株式会社gloops
サウンド

サウンドクリエイター

スマートフォン向けゲームアプリのサウンド開発全般(サウンドシステム設計、効果音・ジングル制作、音声編集、音質・音圧調整、実装・デバッグ)を担当していただきます。

ゲームサウンドを通して喜びや感動を生み出したい方、ご応募お待ちしております。

ゲーム開発初期段階から、開発メンバーと二人三脚でサウンドを企画し、制作いただく場合があります。

新しい分野へ次々とチャレンジしていくため、プラットフォーム、ツール、ミドルウェアなど新たな分野や専門外の分野でもどんどん挑戦していただきます。


【具体的には】
ゲームを中心とした独自開発のサウンド全般をご担当いただきます。

・ゲームに必要なBGM、SE、ジングルの制作及び音声編集

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株式会社gloops
サポート

カスタマーサービス担当(契約社員)

サービスのカスタマーサポート対応をお任せします。

【具体的には】
・外部ベンダーの管理、エスカレーション対応
・メール対応
※電話での対応はほとんどございませんが、受付程度に対応いただくことがございます
※各プラットフォーム(GREE,mobage等)のメールサービスを使用することもございます
・ゲーム制作部署への改善提案、各種関連部署へのレポーティング


1次対応はベンダーで行っているため、問い合わせは多くて1日20件程度。

数を裁くのではなく、テンプレートを使わない対応でユーザーファーストを意識した対応を目指しています。

原則24時間以内には100%対応が完了していますが、シフト制ではなく定時勤務です。

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株式会社gloops
人事

人事労務

給与計算及び社会保険をメインに、会社の状況に合わせた新規制度立案等にも携わっていただきます。

現在、変革期にあるgloops。

現場の社員が安心し業務に集中出来るよう、社内ニーズに合った人事制度構築や業務の仕組み化など、組織基盤構築の中心を担っていただきます。

メンバーとリーダーの間に入って周りを巻き込みながら業務をリードいただきます。

プロジェクト担当として推進力をお持ちの方をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
・給与計算及び賞与計算
・年末調整業務
・各種社会保険手続
・労務相談
・就業規則、労使協定の整備
・各種届出業務
・福利厚生運営及び新規企画
・人事制度企画、設計など

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株式会社gloops
プランナー

メインプランナー候補(新規Nativeゲーム/3DRPG)

新規開発中の3DRPGゲームメインプランナー候補を募集します。

【具体的には】
・企画立案、世界観構築、仕様書作成
・ゲーム設計、コアコンセプト設計
・レベルデザイン、難易度調整、パラメーター、マスターデータ設計
・各種施策のKPI設計およびバランス調整


2017年、gloopsは大規模な変革を行いました。

代表を交代しスタジオ制を導入、内製化でオリジナルIPのネイティブゲーム開発に踏み切った変化の年。

そして2018年、新体制で迎える「gloopsの今」を一緒に作って頂ける新規Native3DRPGゲームプランナーを募集します。

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株式会社gloops
プランナー

ゲームプランナー(新規・運営)

ゲームの面白さの追求に携われる仕事です!

新規または既存への配属かは今までのご経験を踏まえた上でお任せする業務内容を決定いたします。

ゲームの企画立案・開発や運用タイトルのイベント改修・運営業務全般を担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内施策のイベント企画立案から仕様作成
・KPI分析によるゲーム内への新たなアプローチ
・ゲーム設計
・バトルシステム設計
・パラメーター設計
・バランス調整
・各種施策のKPI設計

ゲーム運用経験の豊富な人材がそろっており、データマイニング担当とも連携した分析・提案を実施していただきます。

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株式会社gloops
モーションデザイナー

3Dデザイナー(モーション)

新規モバイルゲーム開発における3Dモーション業務をお任せいたします。

【具体的には】
・キャラクター、モンスターモーション
・リギングとセットアップ

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株式会社gloops
その他デザイナー

グラフィックデザイナー(Native)

新規ゲーム開発におけるグラフィックデザインをご担当していただきます。

【ミッション】
・グラフィック全体のクオリティ担保、ブラッシュアップ

【具体的には】
・デザインやページ構成、ヴィジュアルの作り込み
・グラフィックの質感や色調、アイコンを押すことによる挙動や、文字の大きさやフォント等ベストなデザインを検討する


【当ポジションの魅力】
・新規開発中のNativeゲーム開発に携わることが出来ます
・新しいデザインや業界トレンドの共有等、積極的な意見出しが歓迎される組織です
・ゲーム開発に関して意見しあえる環境で、メンバーと切磋琢磨しながら業務に臨めます

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株式会社gloops
その他デザイナー

2Dアニメーションデザイナー(Web)

ゲーム内のキャラクターアニメーション、演出、エフェクト等の提案、制作を担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内FLASHコンテンツの制作
・エフェクト、アニメーションの制作
・各種演出の絵コンテ、素材制作インタラクティブコンテンツの制作

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株式会社gloops
イラストレーター

イラストレーター

開発ソーシャルアプリケーションに使用されるキャラクターやアイテムなどのイラスト制作業務。

【具体的には】
・キャラクターデザイン
・モンスター・エネミーデザイン
・アイテムデザイン

ゲームの顔となるキャラクターを一からつくっていただくと共に、 担当タイトルのコンセプトに基づき、演出アニメーションの絵コンテ制作、アニメーション制作企画の提案など、自身の裁量次第で色々な業務に携われます。

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株式会社gloops
エフェクトデザイナー

3Dエフェクトデザイナー(Native)

現在、開発中の新規オリジナルタイトルの3Dエフェクトの提案、制作業務全般をお任せします!

エフェクトの新規作成、既存データのブラッシュアップなど、新規オリジナルタイトルのエフェクト全般を担っていただきます。


【具体的には】
・ゲーム内エフェクトの提案と制作、ブラッシュアップ
・エフェクト素材の制作


今までにない新しいゲームを作る仲間を求めています。

未知のことにも怯まず、冒険心に溢れる方には、とても刺激的な環境です。

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株式会社gloops
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

新規モバイルゲーム開発におけるUXデザイン、UI設計をご担当していただきます。

できる方には、コンセプトアートの制作、アートディレクションまでお任せいたします。

ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。

【具体的には】
・UI、画面設計
・UXの提案
・パーツの作成

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株式会社gloops
2Dデザイナー

2Dアニメーションデザイナー(Native)

新規モバイルゲーム開発における2Dアニメーション業務をお任せいたします。

【具体的には】
・キャラクターアニメーションの製作
・ゲーム内の各種演出の製作
・UIパーツアニメーションの製作

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株式会社gloops
サーバーエンジニア

サーバサイドエンジニア(Native)

以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。

クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。

【具体的には】
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築
・ゲームサーバ開発
・インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・運用ツールの作成

【開発環境】
OS/Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
インフラ/AWS
言語/Java,ASP.NET Core, ASP.NET WebAPI, Unity,JavaScript, CSS
ミドルウェア/Amazon Aurora, IIS, nginx, SQLServer2012, Redis
IDE・エディタ/VisualStudio2017, Unity, Xcode
・Github, Bitbucket, Subversion
・Jenkins
・JIRA
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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株式会社gloops
Unityエンジニア

Unityスペシャリスト

スマートフォンゲームのプログラミングをご担当いただきます。

ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。

新規プロジェクトに従事いただく予定です。

また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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株式会社gloops
サーバーエンジニア

サーバサイドエンジニア(Web)

以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおけるプロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。

クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。

【具体的には】
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築
・ゲームサーバ開発
・インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化


【開発環境】
OS/Windows(Desktop or Laptop) or MacOS(MacBookProRetina13)
言語/C#(ASP.NET MVC5, ASP.NET WebAPI, Unity)、JavaScript, CSS
ミドルウェア/IIS, nginx, SQLServer2012, Redis
IDE・エディタ/VisualStudio2015, Unity, Xcode
・Github, Bitbucket, Subversion
・Jenkins
・JIRA
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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株式会社gloops
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unity)

モバイル向けゲームアプリのプログラミングをご担当いただきます。

ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。

ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。

また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・モバイル向けゲームアプリの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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