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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社gloops ・メイン画像
株式会社gloops
東京都港区六本木一丁目四番五号 アークヒルズサウスタワー 6F
ソーシャルアプリケーション事業

モバイルエンターテインメントの可能性を追求


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2013年に新オフィスを六本木一丁目アークヒルズサウスタワーへ移転。約600人収容可能な共有スペースには、卓球台やTVゲーム、マッサージチェアが完備。ライブラリーには約8,000冊を所蔵。「コミュニケーションを活性化させるオフィス」をテーマに、新しい遊びを生み出す為の環境づくりをしてします。「遊び」を革新し続ける、ソーシャルエンターテインメントプロバイダーです。

企業データ


設立日
2005年8月
代表者
李 仁
従業員数
300名
本社住所
東京都港区六本木一丁目四番五号アークヒルズサウスタワー 6F
企業URL
http://gloops.com/

実績紹介


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大激突!!ガーディアンブレイク

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大連携!!オーディンバトル

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どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション ソーシャルゲーム

インタビュー記事


上原 英二氏
ユーザー目線で面白さを追求する会社へ

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マギアブレイク

AVAILABLE JOBS
株式会社gloops で現在募集中の求人情報

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株式会社gloops
サーバーエンジニア

サーバーエンジニア/新規開発中Nativeタイトル(言語不問)

現在開発中の新規ネイティブタイトルのサーバーエンジニアをお任せします。

【ミッション】
新規スマートフォン向けアプリゲームのサーバサイド新規開発をお任せします。

【主な業務】
以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発。
・新規機能設計や実装
・Unityのシステム連携
・AWSの運用を考慮した設計

【具体的には】
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのサーバー側ロジックの構築
・ゲームサーバ開発、プログラミング(C#での開発となります)
・ネットワーク周りを管轄するチームとの協業、インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

【開発環境】
・OS:Windows
・インフラ:AWS
・言語:C#
・フレームワーク:.NET Core/ASP .NET Core
・ミドルウェア:Amazon Aurora, nginx, Redis
・IDE・エディタ:VisualStudio, Unity, Xcode
・Docker
・Github
・Jenkins
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

【魅力】
・新規開発中のネイティブタイトルに携われます
・.NET CoreやAWS環境での開発という、ゲーム制作環境の中でも稀かつ最先端の環境で開発に取り組めます
・粛々とエンジニアとしての業務をこなすだけではなく、ゲームそのものへの意見出しを積極的に行えるような意見の言いやすい風通しの良い社風です

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株式会社gloops
サウンド

サウンドクリエイター

スマートフォン向けゲームアプリのサウンド開発全般(サウンドシステム設計、効果音・ジングル制作、音声編集、音質・音圧調整、実装・デバッグ)を担当していただきます。

ゲームサウンドを通して喜びや感動を生み出したい方、ご応募お待ちしております。

ゲーム開発初期段階から、開発メンバーと二人三脚でサウンドを企画し、制作いただく場合があります。

新しい分野へ次々とチャレンジしていくため、プラットフォーム、ツール、ミドルウェアなど新たな分野や専門外の分野でもどんどん挑戦していただきます。


【具体的には】
ゲームを中心とした独自開発のサウンド全般をご担当いただきます。

・ゲームに必要なBGM、SE、ジングルの制作及び音声編集

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株式会社gloops
プランナー

メインプランナー候補(新規Nativeゲーム)

新規開発中ゲームのメインプランナー候補を募集します。

【具体的には】
・企画立案、世界観構築、仕様書作成
・ゲーム設計、コアコンセプト設計
・レベルデザイン、難易度調整、パラメーター、マスターデータ設計
・各種施策のKPI設計およびバランス調整


2017年、gloopsは大規模な変革を行いました。

代表を交代しスタジオ制を導入、内製化でオリジナルIPのネイティブゲーム開発に踏み切った変化の年。

そして2018年、新体制で迎える「gloopsの今」を一緒に作って頂けるメインプランナー候補を募集します。

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株式会社gloops
プランナー

ゲームプランナー(新規・運営)

ゲームの面白さの追求に携われる仕事です!

新規または既存への配属かは今までのご経験を踏まえた上でお任せする業務内容を決定いたします。

ゲームの企画立案・開発や運用タイトルのイベント改修・運営業務全般を担当していただきます。

【具体的には】
・ゲーム内施策のイベント企画立案から仕様作成
・KPI分析によるゲーム内への新たなアプローチ
・ゲーム設計
・バトルシステム設計
・パラメーター設計
・バランス調整
・各種施策のKPI設計

ゲーム運用経験の豊富な人材がそろっており、データマイニング担当とも連携した分析・提案を実施していただきます。

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株式会社gloops
2Dデザイナー

2Dアニメーションデザイナー(ゲーム業界未経験歓迎/新規ネイティブタイトル)

新規タイトルにおけるゲーム内のキャラクターアニメーション、演出、エフェクトの制作等、ご経験やご志向に合わせて幅広く担当していただきます。

【具体的には】
・キャラクターモーションやエフェクトの制作
・ゲーム内の各種演出の製作(カットイン演出や、必殺技の演出等)
・UIパーツアニメーションの製作
・ゲーム内コンテンツの制作
・各種演出の絵コンテ、素材制作インタラクティブコンテンツの制作

※当コンテンツのアニメーション制作ツールはSpineとなります

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株式会社gloops
2Dデザイナー

2Dアニメーションデザイナー(Spine SpriteStudio Live2D/新規ネイティブタイトル)

新規タイトルにおけるゲーム内のキャラクターアニメーション、演出、エフェクト等の提案、制作を担当していただきます。

【具体的には】
・キャラクターアニメーション、エフェクトの製作
・ゲーム内の各種演出の製作
・UIパーツアニメーションの製作
・ゲーム内コンテンツの制作
・各種演出の絵コンテ、素材制作インタラクティブコンテンツの制作

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株式会社gloops
3Dデザイナー

3DCGゼネラリスト

3D周りの幅広い業務を担って頂くポジションです。

主にハイエンドキャラクターのモーション制作をご担当いただきます。

エフェクト制作、ダイナミックシェーダーやナイアガラを使った制作を想定しています。

3DCGゼネラリストとして、プロジェクトの状況に合わせ3DCG制作全般に携わって頂きます。

【想定される業務範囲】
・ハイエンドキャラクターの3Dモーション制作
・そのほか、想定される業務として、独自開発中ゲームのキャラおよび背景モデリング、セットアップ、モーション、エフェクト、コンポジット等、全般の3DCGのデザイン等

【環境】
ゲームエンジン:Unreal Engine4
※配属を予定しているプロジェクトでは、Unreal Engine4を利用したハイエンドゲームの開発を行っています

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株式会社gloops
モーションデザイナー

3Dモーションデザイナー

新規モバイルゲーム開発における3Dモーション業務をお任せいたします。

【具体的には】
・キャラクター、モンスターモーション
・リギングとセットアップ

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株式会社gloops
イラストレーター

イラストレーター

開発ソーシャルアプリケーションに使用されるキャラクターやアイテムなどのイラスト制作業務。

【具体的には】
・キャラクターデザイン
・モンスター・エネミーデザイン
・アイテムデザイン

ゲームの顔となるキャラクターを一からつくっていただくと共に、 担当タイトルのコンセプトに基づき、演出アニメーションの絵コンテ制作、アニメーション制作企画の提案など、自身の裁量次第で色々な業務に携われます。

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株式会社gloops
サーバーエンジニア

サーバーエンジニア/新規開発中3D RPG Nativeタイトル(PHP)

現在開発中の新規ネイティブタイトル(3D RPG)のサーバーエンジニアをお任せします。

【ミッション】
新規プロダクトにおけるサーバーサイドの機能拡張開発を全面的にお任せします。

【主な業務】
以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。
クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。

【具体的には】
・ゲームAPIの開発
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築
・ゲームサーバ開発
・インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・運用ツールの作成

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
・インフラ:AWS
・言語:PHP(フレームワークはLaravel), Unity,JavaScript, CSS
・ミドルウェア:Amazon Aurora, nginx, Redis
・IDE・エディタ:VisualStudio2017, Unity, Xcode, PhpStrom
・Docker
・Github
・Jenkins
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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株式会社gloops
サーバーエンジニア

サーバーエンジニア/新規開発中3D RPG Nativeタイトル(Go言語)

現在開発中の新規ネイティブタイトル(3D RPG)のサーバーエンジニアをお任せします。

【ミッション】
サーバーサイドの新機能に必要な開発環境(ミドルウェアなど)の選定から設計構築までを全面的にお任せします。

【主な業務】
以下の業務を通じて、ゲーム開発スタジオにおける新規プロダクトのサーバーサイド開発をリードしていただきます。
クライアントサイドのシステム動作を含めたシステム全体の設計が求められます。

【具体的には】
・ソケットプログラムを使ったリアルタイム通信の実装
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステム全体の構築
・ゲームサーバ開発
・インフラの設計/構築
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

【開発環境】
・OS:Windows(Desktop or Laptop) or MacOSX(MacBookProRetina13)
・インフラ:AWS
・言語:GoまたはNode.js, Unity
・ミドルウェア:Amazon Aurora, nginx, Redis
・IDE・エディタ:VisualStudio2017, Unity, Xcode
・Docker
・Github
・Jenkins
・Slack, Google Apps
・24inch デュアルディスプレイ

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株式会社gloops
Unityエンジニア

Unityスペシャリスト

スマートフォンゲームのプログラミングをご担当いただきます。

ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。

新規プロジェクトに従事いただく予定です。

また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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株式会社gloops
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unreal Engine 4)

Unreal Engine 4を用いたハイエンドゲームを制作における、クライアントエンジニアを募集します。

【主な業務】
新規モバイルゲーム開発における研究開発から、企画設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。

また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・ハイエンドモバイルゲームの主にクライアントサイドの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

【環境】
・ゲームエンジン:Unreal Engine 4
・開発言語:C++

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株式会社gloops
アプリ開発エンジニア

クライアントエンジニア(Unity)

モバイル向けゲームアプリのプログラミングをご担当いただきます。

ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。

ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。

また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・モバイル向けゲームアプリの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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